旦那が50歳で3人目 借金あり

  • 妊娠・出産
  • らら
  • 17/05/01 08:58:55

私は33歳です。

旦那手取り350万。50歳。

3人目がお腹にできました、無謀ですよね?

避妊などの批判覚悟です。わかっています。

妊娠してから借金200万の数字がわかりました。

隠されていました。信用なくなりました。

お腹のこには罪がありません。

ですが不安しかありません。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 218
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:04:23

    確かに報告するのもなんかおかしいことですよね、被害者ぶってるような自分も嫌だしひとごろしも納得できます。あたしひとり3人をがんばればよかった話だとも思いますし。。
    辛いといえば辛いですがこんな男と結婚した私も情けないと思います。私もそのレベルだったのかなとも思いますし考えが浅かったです。
    終わったことにコメントをいれてくれた方ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/12 12:37:49

    >>214ふざけて煽ってるんだよ

    • 0
    • 17/05/12 12:26:12

    団地とかに引っ越したら?

    • 0
    • 17/05/12 12:13:57

    借金ありのおじいちゃんなんて何の価値もないね

    • 0
    • 17/05/11 17:25:29

    >>213
    ♪つけてふざけすぎ。

    • 0
    • 213
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/11 10:51:35

    >>204人殺し♪

    • 1
    • 212
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/11 10:42:06

    堕胎したの?
    なんでー 主 最低

    • 0
    • 17/05/11 10:41:22

    主、大変だったね。
    私の知り合いも旦那が40過ぎてデキ婚。
    ただ、女の方も同じ年だから同じくらい計画性がなく借金まみれなのに二人目産んだよ、子ども達どうするのかな。

    主がまともで子どもの事しっかり考えてるなら仕方ない決断だったと思う。
    ほんとに40過ぎてデキ婚するような男はろくなもんじゃないよ。子どもが産まれれば変わるだろうと言うのはもっと若い男だよ。

    • 2
    • 17/05/11 10:21:29

    >>202
    40で妊娠しても流産率たかいよ?

    • 0
    • 17/05/11 10:17:09

    いちいち手術したって報告する意味あるの?
    なんか自分だけ傷ついてるみたいな感じだね。

    • 0
    • 17/05/09 03:51:45

    あなたを選んでくれた赤ちゃんの事、
    忘れないでいてあげてね。

    主さんもお身体お大事に。

    • 4
    • 207
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 19:49:29

    最低

    • 1
    • 206
    • からつバーガー
    • 17/05/08 19:48:30

    ありがとうございます。優しさに涙がこぼれました。

    • 1
    • 17/05/08 16:21:13

    >>204
    主さんお疲れ様でした
    身体大事にして少し休んでね
    そして家族みなさん幸せに暮らせますように

    • 2
    • 204
    • からつバーガー
    • 17/05/08 16:19:14

    ありがとうございました、

    手術しました。

    私は最低でした、本当に。。。

    子供二人をみていると辛いですが頑張ります。。

    • 0
    • 17/05/02 18:47:51

    202さん、ありがとうございます。

    正しいのは私の事ですか?

    40代は多いんですね。。

    • 0
    • 202
    • シシリアンライス
    • 17/05/02 17:38:52

    中絶で40代で夫婦間で赤ちゃんが出来て中絶する人はけっこういるみたいです。
    悲しいけど、正しいと思う。
    体、大切にね。

    • 0
    • 17/05/02 17:37:47

    産婦人科で子持ちで夫婦間の中絶は驚かれますかね。。

    GW明けに手術することにしました。

    皆さんご意見をありがとうございました。

    二度と同じ過ちを起こしません。


    • 0
    • 200
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 16:36:43

    200

    • 0
    • 199
    • シシリアンライス
    • 17/05/02 14:47:36

    産んで大学行かせられるか、習い事させられるか、じゃなくご飯食べさせられるかレベルになりそうで怖いね。産んだら。

    • 2
    • 17/05/02 14:42:20

    3人目??
    えっ、、2人でもかなり厳しいよね?!
    貧乏な思いさせるの目に見えてるのに。。

    • 1
    • 17/05/02 14:40:04

    私は産まない

    産んでから子に満足した生活させれん

    まずはあなたが避妊から勉強しなされ
    避妊してればこんな問題で悩まんぞ

    • 2
    • 17/05/02 09:41:01

    悩むくらいなら産むべき、悩むくらいならおろすべき、どちらもありますね。

    • 0
    • 17/05/02 09:38:47

    194さん、そうなんですね!コメントありがとうございます!
    お子さんはひとりめでしたか?
    その状況だからこそおろしたのでしょうか?

    やはり病むくらいならうんだほうがいいのか、わかりません

    • 0
    • 194
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 09:31:01

    私も主さんと似てる。
    旦那50。
    稼げるようになるから!と口ばっかり。
    自営だけど無能で収入は主さんとこよりない。
    隠れて借金してた。
    ちなみにモラハラ男。

    私は堕ろしてしまって後悔したよ。
    だってお腹の子には糞の事なんか
    関係ないから。

    今、別居中。
    離婚しようと思ってる。
    糞はいない方がいい。

    • 0
    • 17/05/02 06:43:25

    あゆさんありがとうございます。
    なかなか貯まらないです本当に。
    でも若い旦那様なら希望がまだありますね。

    3人目を失うことにはなりますがふたりを頑張って育てます。

    どこかの記事で経済的理由はだめだと後悔するとかいてあったのですが情けない理由です。

    自分の親が堕胎歴あったら嫌ですよね。。

    • 1
    • 17/05/02 00:17:31

    無謀と言えばそうかもしれない!でもあゆも人のこと言えないかな!今子供4人いて貯金と言えるお金がない。それでも今からでも少しでもお金が残せるように初めてる。お互い頑張ろうね

    • 0
    • 191
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 00:14:05

    おろせば?

    • 0
    • 190
    • ハントンライス
    • 17/05/01 23:23:29

    他人だから、産むべきとか簡単に言えるけど現実問題それがどのくらい厳しい事かは主にも分かると思うけど?きれい事じゃ生活は出来ないよ

    • 2
    • 189
    • とくしまバーガー
    • 17/05/01 23:18:31

    離婚して産んでもどっちにしろ底辺だよね
    どう考えても生まない方が今いる子供か幸せに決まってる
    みんな大卒の世の中で貧乏程子供が不憫な事はないよ

    • 2
    • 17/05/01 22:54:55

    離婚してでも産むべき、まさにそうですよね。

    きょうだいに申し訳ないです。

    • 0
    • 17/05/01 18:22:58

    主さんさぁ、そこまで分かっているんなら離婚して一人で産み育てたらいいじゃない。まだまだ若いんだし、そんなご主人いらないじゃない?

    • 0
    • 17/05/01 18:11:42

    183さん 旦那いらないの言葉がすっきりします。私もこんな人生が情けないです。

    ここまでの経済的理由なら…くらいですよね。
    皆さんが優しく答えてくれ感謝しかないです。

    精一杯に罪を償わないとです。

    避妊、むしろ体関係も持つ必要がないくらいです。


    あたし→私に訂正致します。すみません。

    子供達はこのまま生涯知らなくていいですよね。普通は話さないこと?ですね。

    申し訳なさで育児をしていきそうです。

    • 0
    • 17/05/01 17:30:53

    経済的な理由で堕胎は仕方が無いと思うよ。
    作らないのが正解だけど今いる子供に言う必要も無いし言う事によって子供にも罪を背負わせる事になるんじゃない?
    あなたと旦那の罪なので2人で背負って下さい。

    • 0
    • 184
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 17:28:34

    厳しい事はもう言われてると思うけど、やっぱり無謀かな。それに母親になったんだからあたしではなく、わたし(私)いいましょ。

    二度と同じ過ちをしないよう、夫婦でよく話し合って決めてください。

    • 2
    • 17/05/01 17:23:29

    離婚して産めたらいいんだけどね。
    お腹の子には罪は無いし、生きてたら辛いこともいっぱいあるだろうけど、楽しい事もいっぱいあるもんだし。そういうのも何も知らずに消えていくのは何とも言えない気持ちになるわ…。
    綺麗事なのは承知してるけど。

    取り敢えず、主の旦那が一番要らない。
    こいつの命より、正直子供の命のが大切だわ。

    • 1
    • 182
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/01 17:21:26

    >>149
    旦那さん、40歳過ぎてデキ婚ってことだよね…
    そこにもビックリだわ。
    それだけだらしないなら低収入も借金も納得だし、避妊も出来ないよね。

    • 0
    • 181
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 17:03:58

    養子に出すにしても子どもたちへのフォローは必須だよ。周りにもどう説明するのか。
    隠すなら後期には雲隠れしなきゃならないし、旦那や周りを説得できる?

    • 0
    • 17/05/01 16:56:01

    養子いいかもしれないです。
    確かにおろす方向です。
    あたしの状態でおろすのは間違っているのか精神状態が自分でもわからず聞いてみたかったのです。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/01 16:52:21

    養子に出すということもできるよ。
    日本には子どもが欲しくても恵まれない夫婦はたくさんいるよ。
    養親の審査は すごく厳しいから、むしろ主宅の子としているよりも不幸になる可能性は低いと思うよ。
    まだ8週なら調べてみる価値はあると思う。

    • 1
    • 17/05/01 16:50:16

    >>161
    主は働く予定はないの?
    堕胎するの決まっててなんでトピックスたてたの。
    私なら産んで働くかな。

    • 0
    • 17/05/01 16:49:46

    何とかなるで産むべきか、、、ですね

    • 0
    • 17/05/01 16:45:54

    母子家庭のほうがマシ、確かにそうなのかもしれませんね。。

    • 0
    • 17/05/01 16:45:13

    やはり精神的に病みますかね。。

    コメントありがとうございます。。

    経済的理由はいけないんですかね。。

    • 0
    • 174
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 15:50:29

    私がもらいましょうか?

    • 0
    • 173
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 15:49:47

    堕胎して後々精神病むくらいなら「なんとかしてやる!」って勢いで産んだ方が良いと思う。母は強し

    • 1
    • 172
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 15:47:51

    おろせばいいよ

    • 1
    • 171
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 15:46:35

    ちんこ元気じゃん

    • 0
    • 17/05/01 15:43:47

    1人の生活が長かったから生活水準下げれないのかな?
    今いる子供たちも今は小さいしかかるお金も少ないけどこれから大変じゃない?
    話し合ったほうがいいよ。
    これからも家賃払って5万の小遣い渡してたら母子家庭のほうがマシな気がする

    • 3
    • 17/05/01 15:38:57

    ありがとうございます。責めなくていいんですか。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ