働いている方、ドラム式洗濯機

  • 働くママ
  • けんちんうどん・そば
  • 17/04/30 22:34:58

3歳1歳の子がいて、時短ですが正社員で働いています。
ドラム式洗濯機を購入予定ですが、評判が悪いので迷っています。上手に使えれば、朝起きたら洗濯物が乾燥まで終わっているんですか?汚れ落ちの悪さなどのデメリットよりも乾燥のメリットの方が高いでしょうか。

あと、使っていて助かっている家電がありましたらそれも教えて下さい。食洗機とルンバは毎日のように使っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 09:05:29

    >>6さんは、いつも手洗いしてからですか?
    どの位汚れが落ちないものなのか気になります。
    朝起きたら乾いていて、シーツなどセットして出勤し、帰ったらそれも乾いてる、とか上手く出来るなら本当今すぐにでも欲しいです。

    • 0
    • 8
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 09:02:46

    あ、ごめんなさい、エラーは出たことがないと書いてありましたね。
    機種の当たり外れもあると聞くので、その点は運なんでしょうか。
    洗濯は今も朝晩していますし、朝も2回す日があるので、手間になる程増えないかなとは思ってるんですが、甘いでしょうか。

    • 0
    • 7
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 09:00:11

    ありがとうございます。
    >>3さんのような意見も>>4さんのような意見もあって、迷います。>>4さんは、汚れが落ちないとか、偏ってエラーが出るとか、ないですか?

    • 0
    • 6
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/01 01:18:11

    うん、朝起きたら終わってるよ。

    あとまだ3歳と1歳だからあまりないかもだけど、これから汚れが酷くなるから一度手洗いして洗濯ってなると思う。

    • 0
    • 5
    • 一銭洋食
    • 17/04/30 23:49:59

    洗濯から乾燥まで一括でやると衣類の種類が限られて、かえって回す回数増えない?

    • 2
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 22:56:40

    パナソニックのドラムいいよ!
    とりあえず3年目だけどエラーとかなったことないし、ふわふわになるしおすすめ。
    40度つけおきコースや60度除菌コースとかもあって、しみも温水で洗えば綺麗になる。

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/04/30 22:51:25

    洗濯物偏るとエラーで乾燥できない。
    夜回すと夜中にピーピー起こされる。
    朝回して帰宅後乾いてないとやり直しの絶望感。
    乾燥機は別で購入した方が良いと思います。

    • 2
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 22:45:06

    >>1
    ありがとうございます。
    そんなに悪いんですか?迷います。
    食べこぼしが多いのが気になります。今は縦型で軽くつけ置きしてから洗えばほぼ落ちます。ちなみに旦那は営業(スーツ)で、ワイシャツはクリーニングなので、平日は肌着やハンカチなど薄い小さいものばかりです。

    • 0
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/30 22:39:09

    ドラム式、余り汚れ落ちに関しては良くないように思うな~。機種によるのかも知れないけれど、、。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ