正社員と派遣どちらがいいのかな

  • シンママ
  • 入善ブラウンラーメン
  • 17/04/28 22:45:43

派遣の方が手取り良いから派遣…って思ったけど…やっぱり再婚の予定とかないなら正社員の方がいいのかな?
初任給だと18万とかだから手取りにするとかなり低い
職探し迷ってます。
みなさんどうしてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/04 10:32:58

    >>25職業は言えないけど、他者に委託して月250万~かかっていた費用を私がほとんどやることになり月200万弱の経費削減になってるよ。自分で勉強しない限り理解もできないし流れだけ教えてもら意味がないのでこの会社では私しかできないことを任されてます。年収はまだわからないですが、単純計算で500万は超えます

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 10:13:07

    >>24 40万以上はもらえるってことよね?残業なしで?どんな仕事なのかしら。
    ボーナスいれたら500万以上にはなるよね。専門職?

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 16:27:54

    私はパートかで2年働いて今年度から正社員になったよ。手取り32万前後。
    かなり条件出したけどそれでも社員でって社長からの話だったのでお願いしました。

    • 0
    • 23
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/01 07:00:35

    >>18
    >>16です。
    東京都の工場で固定給19万だけど、色々手当がついて社保引かれて手取り18万ちょっと。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 11:43:12

    みなさん、非課税枠を超えて稼いでるんだろうな

    中途半端だと損するから非課税のままがいい

    • 0
    • 20
    • 広島つけ麺
    • 17/04/30 11:33:09

    私も最初手取りが多い派遣で働きました。
    途中で派遣切りがあって同僚がバッサリいなくなり不安定だなって痛感。
    年齢的な事もあり正社員に絞って転職しました。
    手取りは派遣より5万ぐらい落ちたし、ボーナス入れても年収は派遣の方がよかったです。
    でもやっぱり将来考えたら40、50になって派遣の仕事あるのか?と思い今は正社員の仕事してます。

    • 0
    • 19
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 00:51:19

    >>15
    MOSエクセル2016です

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 00:50:22

    >>16
    ありがとうございます
    手取り18万ていうと、関東方面の方ですか?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/29 19:05:49

    離婚後、派遣で2年働いて、最近正社員の仕事に転職。どっちも手取り18万くらいだけど、正社員はボーナス出るし休みも安定して良かった。
    資格は何も持ってなかったから転職活動2年したけど。
    子供が何人いるかとか地域によって生活費違うんだろうけど、どっちかと言うなら正社員の方がやっぱり良いと思うな。

    • 0
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 15:21:24

    >>14
    MOSとか?

    • 0
    • 14
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:06:18

    >>12エクセルの資格ってなに?w

    • 0
    • 13
    • せんべい汁
    • 17/04/29 09:53:13

    >>12
    私も看護師の正社員。離婚して免許とった。今3年目だけど1年目でも手取23万、賞与は80万でした。今は手取25万。少しずつだけど、上がっている。
    退職金や有休、リフレッシュ休暇、子供の看護休暇などある。うちの子供は小学校だから関係ないけど託児も一時間10円で託児所などある。
    ずっと事務員してたけど、免許とってよかったと思ってる。

    • 0
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/28 23:43:27

    >>10
    派遣でそれなりに経験積めば、全くの未経験よりは採用されやすいんじゃないですか?
    私はエクセルの資格取ったけど、手取りのいい方選ぶか…安定か…
    でも正社員の安定ってなんだろ
    ボーナス以外…交通費支給とか?退職金制度ありのとこって今時あんまないですよね?

    • 0
    • 11
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/28 23:41:36

    >>9
    あーやっぱり。
    努力した結果のものですもんね
    ボーナス100とかもらってみたいw

    • 0
    • 17/04/28 23:37:21

    そりゃ正社員の方がいいんだろうけど私はもう派遣3年目、、
    資格無しで正社員なかなかないよ、

    • 0
    • 9
    • イタリアン
    • 17/04/28 23:16:44

    >>8今年で5年目です。看護師です。働いてしまえばそれなりに稼げますが、資格を取るまでがちょっと大変です。

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/28 23:10:38

    >>7
    えーーいいなぁ
    勤続何年なんですか? 資格必須の職種なのかな
    色々聞いてすいません

    • 0
    • 7
    • イタリアン
    • 17/04/28 23:09:02

    >>5私は昨年度、夏冬合わせて手取り100万くらいでした。

    • 0
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/28 23:01:09

    >>2
    派遣から正社員てなかなか難しそうですよね
    紹介派遣で最初からいけばいいけど、3ヶ月後には正社員

    • 0
    • 5
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/28 23:00:09

    >>4
    ボーナスっていくらくらいもらってますか?

    • 0
    • 4
    • イタリアン
    • 17/04/28 22:54:24

    私は資格取ってから正社員で働いてる。ボーナスあるのがいいよね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/28 22:52:43

    離婚した当初は子ども2人いて小学生だったから、時間の融通効く派遣にしてた
    高校生と中学生になり部活も親の出番があまりないから正社員探してる
    派遣から社員になれるような会社が一番いいな

    • 0
    • 1
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/28 22:51:45

    何歳なの?
    正社員見つかるの?すぐ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ