みんな食器とかこだわってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 11:46:33

    100均、ニトリぐらいでしか買わない(笑)

    • 0
    • 17/04/28 11:44:03

    ハードオフで100円で買ってる。ミスドの景品の皿とかばっかり買ってる。

    • 0
    • 83
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 11:34:18

    誰も呼ばないし粗品で貰えるような食器ばっかり(笑)
    旦那が可愛い食器好きだからたまに買って帰ってくるけどお皿1500円、コップ500円くらいかな

    • 0
    • 17/04/28 11:08:20

    三越か阪急に行けば何でもあるからそこで気に入ったものを買い揃えてるよ

    • 0
    • 17/04/28 11:01:40

    パン祭りの白いお皿 薄くてシンプルで大好き

    • 0
    • 17/04/28 10:59:28

    全然ブランド詳しくないけど有田焼っぽい白地に青の柄つきの食器が好きで色々集めてる
    あとは白がほとんどで、黒と茶系少し
    木のトレイも好きで色々
    イッタラのガラス製のお皿も何点か

    できるだけ統一感出るように気を付けてる

    • 0
    • 17/04/28 10:42:28

    レンチンできればいい。

    貰い物の食器は、縁が金色になっていたりでレンチン不向きだから嫌。

    • 0
    • 17/04/28 10:33:28

    来客用は一客3万弱のノリタケだけど、普段使いは百均。

    • 0
    • 77
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 10:30:59

    似鳥のプレート皿だけは、つかいにくかったからすてた

    • 0
    • 76
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 10:30:17

    食器だけはこだわってる
    機能性の皿にしたら洗いものへったし
    マグとかはお祝いときにもらったやつ使うからかってない

    • 0
    • 17/04/28 10:23:34

    100均の皿、たとえ国産でも釉薬が怖いから使ってない。
    安かろう悪かろうだよ。

    • 1
    • 74
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 10:22:28

    >>67
    あ~いいなあ。行きたいけど多いんだろうなって躊躇してしまう。

    • 0
    • 17/04/28 10:13:52

    全くw
    賃貸だし100均で十分

    • 0
    • 72
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 09:47:36

    全部RHCで結婚生活スタートさせるときに揃えた。他は実家行き

    • 0
    • 71
    • 全部タレで
    • 17/04/28 09:43:48

    カタログギフトのやつ、なんか食器好きで選んじゃう
    食器やさんの安いお皿とかも好きで買うし、楽天のお店の小坪80円のとかも買う

    • 0
    • 17/04/28 09:41:13

    フランフランでも買ったりするし、100均でも買う。ニトリとかでも。
    お気に入りはナハトマンのボサノバとル・クルーゼのフラワー可愛くて
    ナハトマンはハマって結構集めた!

    • 0
    • 69
    • うずら玉子
    • 17/04/28 09:40:59

    こだわっているけど、値段は抑えるようにしてる。統一感が出るようにする為に本当に気に入ったものしか買わない。

    • 0
    • 17/04/28 09:39:00

    ほぼニトリ。黒か白の皿ばっかり。

    • 0
    • 17/04/28 09:35:38

    セリアで買ったものもあるけど、波佐見焼が大好きだから、ほとんどの食器が波佐見焼か有田焼。ゴールデンウィークの陶器市で、白山の食器も安く買えるから楽しみ。

    • 0
    • 17/04/28 09:33:07

    >>61すっごいわかる!うちも100均の皿とヤマザキ春のパン祭り皿、コンビニとかで点数集めてもらった皿ばかり。
    引き出物やお祝いで頂いたブランド食器は全部箱のまま大事にしまってある笑

    • 0
    • 65
    • みーちゃん2
    • 17/04/28 09:21:03

    けっこう、食器は10代の時から好きで買い集めてた。北欧系のも好きだけど、焼き物も好き。

    • 0
    • 64
    • 全部タレで
    • 17/04/28 09:15:23

    可愛い 絵柄の300均だよ

    • 0
    • 63
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 09:03:23

    近所のスーパーのコーナーでB品の食器が100円で売ってる。
    こないだは普通に買ったら1枚1500円位のプレートが紛れ込んでたから買ってきた。
    掘り出し物が結構あって楽しいよ。
    あとはカタログギフト貰ったら頼んでるよ。

    • 0
    • 62
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 08:58:22

    金額が高いのはイッタラ、アラビアくらい。100均の物でも気に入れば買うよ。

    • 0
    • 17/04/28 08:58:04

    引き出物でもらった食器、高い食器は使いづらいから食器棚の奥にしまってある
    ヤマザキパン祭りの皿と百均の皿がいちばん使いやすい

    • 0
    • 60
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 08:56:33

    こだわってないな
    結婚したときに母がノリタケの食器を少しもらったぐらい
    あとはニトリと山崎春のパン祭りで集めたお皿(笑)

    • 0
    • 59
    • レモンサワー
    • 17/04/28 08:53:03

    >>49私も同じ。

    • 0
    • 17/04/28 08:47:26

    全然こだわってないわ。だから統一感もなし。

    • 1
    • 17/04/28 08:47:21

    信楽焼きにしてる。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ピザトースト
    • 17/04/28 08:45:25

    私、がさつだから高い食器買っても割りそう…

    • 0
    • 17/04/28 08:43:12

    >>51
    パラティッシが好きで、ほぼ毎日使ってる。

    • 0
    • 53
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 08:40:01

    >>50フランフランに売ってる食器、ビバホームでも売ってるの見た事ある。

    • 0
    • 17/04/28 08:39:06

    グラスはイッタラに、食器はHASAMIにしたくて少しずつ揃えてる

    • 0
    • 51
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 08:37:28

    イッタラ、アラビア。
    あとは好きなショップで陶器を買う。
    料理は見た目も大事だから、きれいに盛り付けたい。

    • 0
    • 17/04/28 08:35:25

    >>44フランフラン、アフタヌーンティー、キャスとかデザイン可愛いけど安っぽいんだよねー

    • 1
    • 17/04/28 08:24:21

    セリアダイソー 引き出物 親がいただいた引き出物 たべられればそれでよし。

    • 0
    • 17/04/28 08:23:40

    プリモビアンコの白磁にポイントでウェッジウッドとかロイヤルコペンハーゲンいれるよ。ガラス食器はナハトマン、バカラ好き。

    • 0
    • 17/04/28 08:20:07

    山パンのでいい

    • 0
    • 17/04/28 08:19:03

    私は最近、ダンスクはアラベスク集めだした。

    あとはたち吉もよく使う。

    • 0
    • 45
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 08:18:34

    >>44うん、フランフランはないわー。

    • 0
    • 44
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 08:14:16

    >>21フランフラン、中国製だよ。100均と本出は変わらないよ。

    • 0
    • 17/04/28 08:14:11

    結婚する時に実家で使ってなかった高価そうなお皿とかたくさん貰ったんだけど、子供が生まれてからはプラスチック率が高い。
    もう少し大きくなったら活躍するかな。

    • 0
    • 17/04/28 08:10:57

    学生時代からアフタヌーンティーが大好き結婚してからブランドの食器集めた
    エルメスとかウェッジウッドとか

    • 0
    • 17/04/28 08:07:12

    >>20黒無地も良いよ。料理が映える。
    あと茶色、グレーの土っぽい感じ(笑)の和食器。

    • 0
    • 40
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 08:05:15

    和食器は義母が好きらしく大量にもらった。信楽、織部、万古、瀬戸、他知らないのもあるけど高そう。ブックオフバザールとか行くと引き出物の食器並んでるから箱に入ってるやつなら安いから買ってしまう。見るのも好き。正規品は手が出ないわ。高すぎて。

    • 0
    • 17/04/28 08:05:02

    >>36
    あ、確かに(笑)

    • 0
    • 17/04/28 08:04:36

    >>32 分かる、陶器市楽しいよね。
    あと旅行した先で買ったりもする。

    • 0
    • 37
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 08:03:16

    全く拘ってないけど、義母が拘る人で
    結婚する時にいろいろ買ってもらった。
    香蘭社やノリタケ、ナルミ?とか、よくわからないイタリア製のお皿とかある。
    皿なんて食べられないし、100均で十分!

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/04/28 08:03:14

    ヤマザキ春のパン祭りもお皿ゲットする為にパン買う人にしたら1枚3000円以上になるし高級皿だね

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ