勤務していた保育園で4歳園児にわいせつ 保育士の男に実刑 宮崎

  • ニュース全般
  • なんこつ
  • 17/04/27 09:09:17

 勤務する保育園の園児にわいせつな行為をした保育士の男に実刑判決です。

 勤務する保育園で女児(4)にわいせつな行為をし強制わいせつなどの罪に問われた、宮崎県宮崎市、保育士、押川清哉被告(31)の判決公判が24日、宮崎地裁でありました。

 判決によると、押川被告は昨年11月19日、当時勤務していた市内の保育園で、4歳の女の子の体を触ってわいせつな行為をするなどしたということです。

織川逸平裁判官は、「押川被告は保育士として児童の安全を確保する立場にあり、自己の性的欲求を満たすために抵抗できない幼児へのわいせつ行為は悪質で卑劣だ」などとして、押川被告に懲役1年4月の実刑(求刑・懲役2年6月)を言い渡しました。
2017/4/25/Tue/news?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/26 05:16:36

    男性保育士いらない

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/01 08:36:12

    再犯率高そう

    • 0
    • 39
    • チキン南蛮
    • 17/05/01 07:13:30

    ここも登録ワード気持ち悪い。
    男性保育士擁護したいがために保護者を貶めるようなものだったり、ロリコン正当化してて。

    • 0
    • 17/05/01 02:46:13

    宮崎1の底辺高から保育士になったロリコン男

    • 2
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/30 21:29:27

    >>12
    みたいだね。
    一緒に写ってるのも男の保育士で、何故か韓国人ばっかり。
    あと宮崎は男保育士増やしてから、年に何人も男保育士が逮捕されてるんだって。

    • 0
    • 36
    • みつだんご
    • 17/04/30 05:10:33

    >>24
    そうじゃなくて、危機感のある親か、そうじゃない親かってことでしょ?
    この子の親が、男の保育士がいる保育園は避ける危機感のある親だったら、今回のようなわいせつ被害にあうことはなかったんだから
    親の選択次第だからね、保育園選びは

    • 0
    • 17/04/30 00:21:38

    >>34この保育士は認めてるし、「小さい子に興味があった」って自供してるじゃん
    それに、少し前に捕まった仙台の保育士は、「ロリコンだから保育士になった」って
    保育士になった直後から週に3回わいせつし続けてたのに、「みんな何されてるかわからない様子だった」って、何年間も何十人も被害にあってたのに、気づいてなかった
    発覚しにくいんだよ
    気づいてないだけで、自分の子だって被害者かもしれない

    • 2
    • 34
    • ちゃんらー
    • 17/04/30 00:15:13

    過剰に反応し過ぎて間違いで逮捕もあるんだよ

    • 0
    • 33
    • ミソポテト
    • 17/04/30 00:12:03

    >>31
    この現状見てみなよー
    世の中にはかなりの男性保育士いるのは知ってるけど、最近こんな事件ばかりだよ。
    子供が一番大切だから。
    あ、別に私も周りの人達もモンペとかじゃないよ。

    • 0
    • 32
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 00:10:07

    >>29
    は?

    • 0
    • 17/04/30 00:09:01

    >>30
    失礼な人だね。こういう人がモンペ親になるんだと思う。

    • 0
    • 30
    • ミソポテト
    • 17/04/30 00:06:15

    うち幼稚園だけど、初めて新卒の男の先生きたよー。
    いや、良さそうな人なんだけどね、女の子のお母さん達は基本的に疑いの目も持ちつつ預けてると思う。
    最初は特にそう言う性癖がなくても、刺激されいつ開花されるかも分からないしね。

    • 0
    • 29
    • ミソポテト
    • 17/04/30 00:06:13

    最近の親は過保護すぎると思う。あそこ触られたくらいで、怪我をしていないならそんなに騒ぐようなことじゃない。
    モンペ親のせいで男性保育士の肩身が狭くなる一方だね。
    一生懸命頑張ってる男性保育士に謝ってほしい。

    • 1
    • 28
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 23:58:50

    >>27
    地元のニュースだと、わいせつ行為認めてるってからね
    それに、小さい女の子に性的な興味があったって話してるし

    • 0
    • 27
    • 四日市とんてき
    • 17/04/29 23:42:23

    わいせつは誤解じゃないゃの?
    男だってオシメかえるし抱っこだってするよ
    触れる事なんて日常茶飯事だよ

    • 0
    • 17/04/29 23:37:16

    >>16
    なんだこれ
    日本語不自由な人なのかな

    • 0
    • 17/04/29 23:29:39

    >>24それが理解できないって、頭弱い人?

    • 0
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/29 20:27:01

    >>16この人何言ってるのか理解できないんですけど。働くために保育園にあずけるのに、一日中母親も保育園に張り付いていろといいたいのかな?

    • 1
    • 17/04/29 10:24:50

    >>21
    ワイセツで捕まるの、男性保育士、小学校教諭が多いよね。中にはちゃんとしてる人もいると思う。だからこそ子どもに関わる仕事をする人は色んな情報を開示できるようにしたらいいんじゃない?過去の逮捕歴とかさ。
    やましいことない人はなんともないでしょ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/29 10:00:03

    >>13
    男性保育士批判やめてほしいです。夫も一所懸命保育士をしています。それなのに男性保育士を禁止しろなんて言ったらそれこそ風評被害です。
    全国の真面目に男性保育士をしている方々に失礼だし悲しいです。

    • 0
    • 20
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 08:54:04

    >>11
    さんせい!漫画「外道のうた」みたいなのね!

    • 1
    • 19
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 08:40:42

    >>18
    この犯罪の被害は、親次第では回避できた被害だからね
    親関係あるでしょ

    • 0
    • 18
    • ゼリーフライ
    • 17/04/29 00:06:03

    >>16なんで?4歳なら幼稚園でもあり得るじゃん。
    親が関係ある?

    • 1
    • 17
    • ゼリーフライ
    • 17/04/29 00:05:23

    >>6酷いって犯行が?
    てか資格は剥奪されないのおかしいよね

    • 1
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/28 23:49:55

    親の自業自得。
    親を選べない子どもが可哀想。

    • 0
    • 15
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/28 22:54:44

    >>13
    男の保育士を良しとしてるそういう親は、危機感ないし、子供が何されてても気づかないようなタイプだろうね
    子供がそれっぽいSOS出しても、そんなわけないって見て見ぬふり

    • 1
    • 14
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/28 22:23:07

    >>5男保育士数人で写真とってたね…

    • 0
    • 17/04/28 09:24:25

    なんかさ、子どもを相手にする職業に携わる人は男女年齢関係なく、全国ネットでいつでも閲覧できるサイトに顔と名前を登録しなければならないとか、なんか対策をとれないのなら、
    男性保育士は禁止するべきなのでは?
    こういうこと書くと、うちの男性保育士は良い人なの!みたいなのがわくけど、実際に相当数のわいせつ、性的暴行にあっている幼児が出てるよね?

    • 7
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:19:14

    >>5
    眼鏡で太ってる奴?

    • 0
    • 17/04/28 08:45:46

    もうさ、こういう奴らの為の、
    闇の殺し屋組織立ち上げてくれないかな
    日本の法律なんかはじめからあてになんないんだから

    • 6
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 08:37:34

    >>8 これは記憶に残りそうだけど・・

    • 4
    • 17/04/28 08:28:29

    刑が短すぎる…
    1年じゃ変な欲求が余計増幅するだけだよ
    出て来てすぐムラムラしてターゲット探すだろうね

    • 4
    • 17/04/28 06:46:01

    四歳ならすっかり忘れちゃうだろうから不幸中の幸い。

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/04/28 00:27:32

    世も末だ。

    • 0
    • 17/04/28 00:26:31

    逮捕されたときはニュースにもならなかったのに、あまりに酷くて判決だけニュースになったそうだよ。

    • 0
    • 17/04/27 18:53:57

    Facebookあるみたいだね

    • 0
    • 17/04/27 09:46:49

    うん、絶対またやる。

    • 5
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 09:28:32

    性癖なんだからいくら実刑つけても治らんよ。

    • 5
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 09:24:43

    え!?こんなに刑が短いもんなの!?
    本当ちょびっとじゃん。
    で、また再犯するんでしょ。
    これでいいの日本!!

    • 6
    • 17/04/27 09:17:43

    刑が短い、短過ぎる!

    性犯罪は再犯率が高いんだから、社会に出すなら出すで体にGPSを埋め込んで全国民に性犯罪者の居場所がネットで検索出来るようにするべき!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ