【集計】保存食用意してますか?

  • なんでも
  • ミニトマト
  • 17/04/24 21:13:23

地震やミサイルが不安ですね。
そこで、保存食は用意されてますか?
されてる方は、オススメの保存食はありますか?
何を何日分とか、よければ内訳も教えて頂きたいです。

あと乳幼児がいる方はオムツとかでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/08 01:55:52

    用意してる

    震災を経験したから用意はしてる。
    震災後に、すぐに給水車が来たから水はダンボール2箱だけ
    うちは都市ガスじゃなかったから、ガスは普通に使えたからカップ麺を少しだけ。何時間も並んだけどスーパーで食料は確保する事が出来てたから。
    あんなに大きな地震はそう滅多に来ないと思ってるから、保存食はそんなにないよ。

    それ以外の、電池とかはラジオや懐中電灯が頼りだから、かなり抱えて保管してる。

    • 0
    • 24
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 01:21:47

    用意してる

    いなばのカレー缶とカップ麺と水

    • 0
    • 23
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 08:22:38

    用意してる

    5年保存のセット買ってある。あと、カップ麺を常に何個か置いてて、レトルトカレーやサトウのごはんとか。缶詰も少しある。お菓子もきれないように買ってる。家族三人だから3日くらいはいけるかな。

    • 0
    • 22
    • 白エビバーガー
    • 17/05/01 01:38:42

    用意してる

    カセットコンロのガス2箱。
    水、取りあえず5箱。
    惣菜系缶詰30缶、インスタントラーメン
    乾麺色々、他レトルト食品。
    あ、ご飯のパックが無い!
    野菜は畑にある。
    昔あった井戸、使えないよね?

    • 0
    • 21
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/01 01:34:05

    用意してる

    先月期限切れるから新しく入れ替えたばかり。

    食だけじゃなく他にも色々入れてる

    • 0
    • 20
    • サラダパン
    • 17/05/01 01:21:04

    用意してる

    非常用米と缶詰め温めないカレー
    3日分
    乾パンとリッツの缶詰め
    お菓子色々はいつも多めに買って置いてる
    水1ケース
    非常用トイレと、1dayコンタクトレンズ
    ウェットティッシュ懐中電灯電池……
    水が足りないな不安

    • 0
    • 19
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 01:08:59

    用意していない

    ここ見てオムツとか必要だなと
    思いました!

    • 1
    • 17/05/01 00:38:44

    用意していない

    水は2Lが20ケースほどあるけど、保存食はないなー。

    • 0
    • 17
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 00:38:28

    その他

    東日本大震災から用意してた。
    でも確認を怠り期限が過ぎる事が多い

    • 0
    • 16
    • みつだんご
    • 17/05/01 00:36:51

    用意してる

    フリーズドライとか
    でも1日でなくなりそう

    • 0
    • 17/05/01 00:32:18

    用意してる

    簡単に食べられるフリーズドライやカロリーメイトなどと普段から食べられる日持ちするものを多めに用意してる。5日くらいは行けそう

    無印のフリーズドライやレトルトは賞味期限近くなっても美味しいからオススメ

    • 0
    • 14
    • ボルガライス
    • 17/05/01 00:19:48

    用意してる

    持ち出せるのかが心配
    家には有るけど職場にいたらどうなるやら

    • 0
    • 13
    • 卵かけご飯
    • 17/05/01 00:17:35

    用意してる

    ○人家族用防災セットを買ってある。
    リュックになってて、いざとなったらそれを背負って逃げれば良い。

    • 0
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 00:11:07

    用意していない

    お金に余裕がなさすぎて用意できない…
    用意したい気持ちはある

    • 0
    • 17/04/24 22:03:07

    その他

    常に買い置きの水やお茶 ラーメンやチョコ お菓子 シリアル 冷凍食品 カレー パスタや缶詰類あるから大丈夫そう
    3日ぐらいなら生きていける分だけあると思う

    • 0
    • 17/04/24 22:00:44

    用意してる

    ネットで防災リュックと5年持つ保存食のセットを買ったよ。4人家族だから一週間持つかどうかの量だけど。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/04/24 21:59:31

    ◯◯で代用

    買い置きでなんとかなる。
    東日本大震災後に保存食を買ってたけど、期限切れの一年前に開けて食べたら不味すぎたから保存食は買わない事にした。

    • 0
    • 17/04/24 21:55:42

    用意してる

    災害リュック準備してるけど食事は家族3人だと2日位しかしかもたない

    • 0
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 21:44:05

    用意してる

    長期保存のはカンパン、ビスコ、カロリーメイトしかないけど。
    後は飴、シリアル、チョコ、ポップコーンとかを常に1個開けないで置いてる。
    前にテレビで普段から多目に食材置いといたらいいと言ってたから、封を開ける前に次のシリアル買うって感じにしてる。

    • 0
    • 17/04/24 21:43:42

    用意してる

    100均で揃えた

    • 0
    • 17/04/24 21:41:10

    用意してる

    前はツナ缶とかもなくなったら補充とかしていたけど今はしてないなぁ
    水とアルファ米とチョコようかんだけはある。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 21:38:46

    用意していない

    オムツは震災の後に何があるかわからないからって使ってない布オムツもらった

    • 0
    • 17/04/24 21:38:22

    用意してる

    5年間保存出来るセットのをネットで買った。
    あとはカップ麺とかレトルトカレーとか菓子類も
    買ってある。あとは日用品。敷地内の離れに保管してるよ。家族4人で1週間は何とかなるかな。ミサイルじゃなければね。

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/04/24 21:30:33

    用意していない

    まったく

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/04/24 21:27:26

    なんだかんだ用意していない家庭の方が多いんでしょうか?うちはまだ水だけです。
    防災リュックもありません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ