23歳ってどんな感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 13:44:34

    23歳!今ならなんでもできるよ!子どもいても大丈夫!いろんなことにチャレンジできるよ!
    そう23歳だった自分に言いたい。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 13:18:23

    二人目生まれた歳だ。一人目生まれた後に旦那は遊びまわって帰ってこなくなって、その後なんかうまくいってる時期があって二人目妊娠。生まれたらまた帰ってこなくなって堂々と浮気するようになって借金まで見つかったりと散々な頃。辛かったなー。子の泣き声って幸せだよ~。そんな時期あっという間に過ぎちゃうから満喫してほしい。私もシングルで不安だらけ。がんばろう。

    • 0
    • 17
    • ミソポテト
    • 17/04/30 20:58:51

    23だと まだ人生経験も浅いし仕事の経験も浅いし人によると思うけどこれからって時だよね
    精神面でもまだまだ未熟だし

    わたしが23の時は おしゃれにお金かけたり
    海外旅行へ行ったりカードでお買い物してみたり
    ブランド品を身に付けてみたくなったり
    仕事も頑張って 実家出て1人暮らししたり
    彼氏と同棲したり
    楽しい時期だったよ。

    子供いたら制限されるし子供中心になるし自分の為に自分の娯楽の為に時間やお金使ったりできないもん

    やっぱり周りはよく見えるけども
    自分で選んだ道なんだから 仕方ないよね
    楽になる時は必ずくるから 何かあったら
    抱え込まない事

    • 0
    • 16
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/30 07:00:56

    19で結婚
    22で離婚
    23には2才の子がいたけど自由はあったよ

    • 0
    • 15
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/30 01:50:59

    ふたりめ出産が23だった。すぐ離婚したから、それはもう大変だったな。お金ないし、遊ぶどころじゃなかった。その頃同年代の友達は独身ばかりだから、年上のこどもいる友達とたまに会って息抜きしてたよ。
    30代の今の方が遊んでるよ!

    • 0
    • 17/04/26 17:54:25

    ちょうど、シングルマザーになった頃だ。私も不安だらけだったけど、子供と2人で暮らせるなんて幸せだ!って思ってたよ!

    • 0
    • 17/04/25 05:41:23

    私は10代で子ども産んだから周りが羨ましかったなー。でも将来の不安もあって、23歳で看護師目指そうって思ってとりあえず学校受験した年だ。
    今では子どもも中学生で手もかからなくなって自分の時間たくさん、仕事は看護師として働いてる。振り返ればあっという間に子どもも育つし、自分も年取るよ~。よい人生を!

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 23:36:42

    23才で産みました
    けど10代とか22まで遊んだから悔いはないです
    子育てお互い頑張りましょうね

    • 0
    • 17/04/24 22:28:44

    ライブ行ったり、飲みに行ったり。
    独身を謳歌してました。あー戻りたい、

    • 0
    • 17/04/24 20:49:05

    23才のときにはもうバツイチになってたよ。
    離婚したの22才だし。
    子供、保育園預けて仕事して…って感じ。
    疲れるときもあるよ。
    今でも時々ある。
    小6なってますますこれからのこと不安で仕方なくなるけど、私が選んだことだし頑張るしかないと思ってるよ。
    頑張りすぎるのも良くないとおもうから、自分も適度に息抜きしなきゃ潰れちゃう

    • 0
    • 17/04/24 20:22:31

    >>7それはバツイチとか関係なく、あなたが親としての自覚が無いだけだよ。
    私は22歳だけどそんな事思ったこと無い。

    • 0
    • 17/04/24 20:03:50

    ちょうど23の頃は仕事に子育てに奮闘してた。離婚の準備でも忙しかったし、あっという間だったよ。
    何か羨ましいとか思わなかったな。子供が笑ってたらそれでいいと思って必死だった。

    • 0
    • 17/04/24 18:46:21

    子どもは可愛くて幸せですが…
    子ども産む前の自由だった頃を思い出してしまいます。

    • 0
    • 17/04/24 18:40:21

    独身を謳歌してたよ~

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 17:26:49

    23歳はちょうど二人目産んだ時。
    久々の赤ちゃんで、可愛くて
    上の子も一緒にお手伝いしながら楽しく育児してたなぁー。
    10年前か

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/04/24 17:21:36

    もうすぐ24になるけど私もギリ23歳。
    子供は双子で現在3ヵ月です。もう可愛くて愛おしくて幸せいっぱいです。

    • 0
    • 17/04/24 17:09:25

    今24歳で7歳の息子あり。

    もうねなんか全然周りと違う。
    覇気がない。
    独身の友達は毎週末合コンやら飲みに出てる。
    それが羨ましくも思ったりするけど、そもそもオールとかもう無理

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/24 17:07:58

    2人目妊娠中だったよ。
    甘いものでも食べて少しゆっくりしたらどうかな。

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/04/24 17:04:41

    ママスタは若い人ばっかりだから23歳な
    ら2人目、3人目の育児中の人が多いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ