シンママさん、自分で手当の話しするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 13:23:24

    会社の先輩で色々聞いて来る人がいる。いい人っぽく相談乗るよ~みたいな感じで。

    • 0
    • 17/04/29 23:05:40

    聞かれたことないし、もし聞かれたとしても、はぐらかすかな

    離婚予定だから教えてほしいとかならまだわかるけど、興味で聞いてくる人に教えたら、裏で何言われるかわかりゃしないし

    • 0
    • 17/04/24 10:55:19

    話す人もいるんじゃない?年間で言うと結構な額もらえるし、聞いた人から妬まれても仕方ないかも。

    • 0
    • 17/04/23 22:20:40

    そもそも聞かれないし、聞かれたとしても言わない。
    旦那がいるかすら聞かれないから、楽。
    東京っていいわ~

    • 0
    • 17/04/23 13:21:51

    自分から言わないし聞かれたりもしないよ

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 11:01:16

    児童扶養手当じゃないけど、子どものクラスのシンママは自分から生活保護だって言ってて、内緒で車にも乗ってる、バレないようにって言ってきたよ。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/04/23 01:01:58

    ママスタで不正だ!ってトピたててる人は、そうに違いないって思い込んでるだけよ。聞いたとか書いてても、金額とか受給資格の話になると逃げて暴言はく人ばっかりだもの。

    • 2
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/22 20:30:22

    聞かれないよ。
    相手の収入聞くようなもんじゃん。失礼だよ。

    • 0
    • 5
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/22 19:18:23

    大変だよねーって言われた時は言う

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/22 15:38:30

    稼ぎ悪いから貰ってるけど話さないし聞かれないよ。
    ママスタに立つシングルトピは叩かせるために大げさに書いたり、シングルだけど手当で潤ってまぁす何買おうかな♪とか敢えて煽るようなトピたてるからわかりやすいよね。

    • 3
    • 3
    • ししとう
    • 17/04/22 14:44:49

    私も貰ってないから話題にもならない。

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/04/22 14:33:35

    私は今のとこ聞かれないし、聞かれても話す気ない。詮索好きが聞いてくるのかなぁ。
    不正に関しては想像でしか無いと思うんだけど…

    • 0
    • 17/04/22 14:13:49

    貰ってないから話さない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ