咳で苦しんでいる人いる?

  • 病気・健康
  • 枝豆
  • 17/04/21 15:20:02

4~5日前から咳が続いてる
喉も痛いし痰も出る
夕方から夜にかけてと、寝ている夜中が一番咳が辛い
鼻も出ないし頭痛も熱もない
病院行って飲み薬四種類とトローチ貰って飲んでいるけどいまいちだな
喉風邪って長引くのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/09 07:27:23

    医者変えて薬変えたらすぐ治ったよ!

    • 0
    • 29
    • 四日市とんてき
    • 17/05/09 07:21:34

    もう一度受診したら?私は行ったら薬変えてくれてそれは効いたよー

    • 0
    • 28
    • トルコライス
    • 17/05/09 07:11:58

    咳が1週間とまらなくて昼夜関係なく咳き込むと吐くので夜も眠れず。。。元々気管支弱くアレルギーもあるので今日病院行ってくる。年々、歳をとって風邪ひくと弱くなったなぁと思う

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 18:27:42

    同じような症状です。
    喉が痛いから医者にトローチ下さいって言ったら鼻で笑われた。
    トローチなんて気休めだよーって。

    • 0
    • 17/05/01 17:19:10

    >>19
    咳喘息かアトピー外嗽(がいそう)。
    吸入が効けば咳喘息、効かなければアトピー外嗽。アレロックとかの坑ヒスタミン剤のアレルギー薬で治る。

    • 0
    • 25
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/30 01:39:55

    原因と薬が合ってない可能性とかないかな?
    治りが悪ければ電話で一度問い合わせしてみるといいかもね。
    咳、つらいね。

    • 1
    • 24
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 01:37:15

    前に、三ヶ月咳がとまらなくて本当に苦しかった。
    咳って地味に体力消耗するよね。
    最後には肋骨にヒビが入ったから気をつけてね。

    • 1
    • 23
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 07:13:57

    咳喘息かな?

    • 0
    • 22
    • 博多とんこつ
    • 17/04/29 07:10:45

    >>15
    明日、東京はすごいみたいよね。

    • 0
    • 21
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/29 07:09:13

    溶連菌疑いで、薬貰って飲んでるけどまだ痛くて咳が辛い。
    喉系は、治りにくいからヤダよね。

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/04/29 06:37:50

    呼吸器内科に行って薬もらって来たらすぐ治ったよ。

    • 0
    • 17/04/29 06:33:30

    咳だけ出る。タンなくて、むせるような乾いた咳。のど痛くない。
    病院行ったけど、よくならない。なんなのこれ。寝てる間は出ないよ、起きたら出る。
    しんどい。

    • 1
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 15:07:53

    >>17
    麻黄湯はインフルとかの時に飲むくすりだよ。

    喉には違う漢方があると思う。

    • 0
    • 17/04/24 14:46:19

    痰有りの咳が1カ月以上続いてる
    彼氏がツムラ麻黄湯エキスの粉薬を10袋持ってたから
    飲んだけど痰が出まくり
    治りかけてるのかな…?
    嗚咽するくらいで、若干尿漏れもあってつらい30代前半なのに

    • 1
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/04/21 18:56:51

    耳鼻科~今日内科に行ってきた。
    タンなしの乾いた咳。
    熱ないのに体だるくてしんどい。

    うちの近辺、今インフルが流行ってるから、検査したら陰性だった。

    • 0
    • 17/04/21 18:53:57

    黄砂の影響で咳が出るとか?

    • 2
    • 17/04/21 18:47:36

    私もそうだった。耳鼻科で飲み薬とうがい薬とトローチもらったけどなかなか治らなかったよ。

    • 0
    • 17/04/21 18:45:15

    私も二週間ほど続いて、今日耳鼻科行ってきた。薬もらったけど、まだとまらない。早く治らないかなぁ。

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/04/21 18:43:29

    喘息持ちだから辛いです。

    • 0
    • 17/04/21 18:42:45

    私もヤバイ~
    夜咳のし過ぎで嘔吐するし…
    耳鼻科で鼻水が原因って言われたよ

    • 1
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 18:40:45

    私も1週間以上咳が止まらない。しかも妊娠中だから、強めの薬もくれない。夜に咳で続けて3日連続全くねれなくて、さすがにしんどいって耳鼻咽喉科の先生に言ったら、漢方と軽い咳止め?くれたよ。あとトローチとうがい薬も。
    止まらないのしんどいよね。体力使うし。身体中が痛くなってくる。

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/04/21 18:38:01

    もう一月咳出てるよー吸入してる
    しないと本当にヤバイ

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 18:36:21

    耳鼻咽喉科?前に主と同じような症状があって、内科でせき止め貰ったけど効かなくて、知り合いの紹介で耳鼻咽喉科で薬貰ったらすぐ効いた。内科で効かないなら耳鼻咽喉科行ってみては?

    • 0
    • 17/04/21 18:32:05

    マイコプラズマは?

    • 0
    • 17/04/21 18:30:52

    喘息か煙草吸ってれば肺気腫じゃない?

    • 0
    • 17/04/21 18:17:52

    吸入すると少しはましになるよ!

    • 0
    • 17/04/21 18:16:48

    去年、咳が半年止まらなかったよ。
    辛くて辛くて、1ヵ月以上続いたときに病院行って、レントゲン異常なし、胸の音異常なし、で喘息でもないし、原因不明だったけど、吸引タイプの薬もらってそれがよく効いてたけど、薬きれたらまた咳で。病院では、咳止まらないひと今多いんだよねーって先生が言ってた。
    今年は今のところ大丈夫だけど。
    ネットで調べて民間療法も試したりしたよ

    • 1
    • 3
    • ししとう
    • 17/04/21 15:28:50

    喘息じゃなくて?

    • 0
    • 17/04/21 15:25:47

    >>1
    ん~どうかな
    今はしてない
    痰が絡むようなゴロゴロだよね?
    なんか、痰も出にくいの

    • 1
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/04/21 15:22:26

    のどゴロゴロ言ってない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ