制服切られた

  • 中学生以上
  • かわ
  • 17/04/21 09:43:04

スカート丈が膝が隠れる丈と指定されてるんですが、最近お腹が出てきたらしくてお腹の上に上がって膝上になってたたらしく、部活の先輩に「短いのがいいなら切ってあげる」とかなり短く切られてしまいました。
今日はお姉ちゃんが使ってたスカートを履いていきましたが(お姉ちゃんは背が小さいので少し膝上になってます)これは弁償してもらってもいいでしょうか?
連絡先がその子のLINEしか知らないんですが学校に聞けばわかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 19:02:43

    釣りか。やっぱり。

    • 1
    • 32
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 09:47:48

    >>28

    気持ち悪い

    • 0
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 19:11:01

    気になる~ 主さ~ん!

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/04/25 10:03:25

    普通なら切られたその日に学校に連絡するわ…

    • 3
    • 17/04/25 08:59:07

    釣りだったんじゃない?

    • 0
    • 17/04/25 01:18:22

    どうなったかな
    主さん、トピ立てたの忘れちゃったかな…

    • 0
    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 08:30:38

    >>15どうなりましたか

    • 2
    • 17/04/21 18:00:55

    >>15
    どうだった?

    • 1
    • 17/04/21 16:24:03

    もちろん弁償してもらう。
    悪質にも程がある

    • 5
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/04/21 11:54:56

    呑気過ぎない?

    • 1
    • 17/04/21 11:40:24

    主、絶対学校挟んで話しなよ。
    主だけで話し合いしたら、丸め込まれる落ちだから。

    • 2
    • 17/04/21 11:27:37

    1年じゃなくて2年生かな?
    1年生だったら制服作ってそんな早くスカートに乗るほど太らないだろうし。

    とりあえず学校へ。
    主も「私も悪いと思いますが~」っていうのは言わないように。
    切った奴が100パー悪いんだから。

    • 5
    • 17/04/21 11:16:14

    こんな呑気な親もいるんだね‥‥。主さん、学校やその先輩の親にうまいこと丸め込まれなければいいけど‥‥

    • 4
    • 17/04/21 10:52:31

    >>15
    いやいや、なんで私にも責任~なの?
    短くなってて裾をおろしてくれるならわかるよ?
    短いのがいいならって制服切るなんて意地悪でする以外に何があるの。
    主がそんなこと言っててどうするの?

    • 4
    • 17/04/21 10:50:19

    >>15
    主さん、報告お願いしますね!
    制服切るとか悪質すぎて腹立つー!

    • 0
    • 17/04/21 10:48:19

    学校と警察に連絡。

    • 3
    • 17/04/21 10:48:18

    弁償は当たり前だよ!
    自宅に謝罪に来るレベルだと思うけど
    娘さんは大丈夫?

    • 4
    • 17/04/21 10:46:05

    >>8
    その場でハサミでジョキジョキ切られたんじゃない?

    暴行罪とか器物破損とかになりそうなもんだけど。
    まずは学校に直接出向いて制服を校長や顧問らに見せるかな。

    • 2
    • 17/04/21 10:45:09

    ありがとうございます。
    お腹出てきてるのがわかってたのにアジャスターを調節しなかった私にも原因はあると思います…
    やっぱり学校通した方がいいですよね。
    膝上10センチくらいに切られてしまいました。
    今から連絡してみます。

    • 1
    • 17/04/21 10:42:23

    >>13部活の先輩に切られた

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/04/21 10:20:45

    友達に切られたの?
    その子バカだね、学校に連絡して弁償でしょ?
    制服高いのに。

    • 3
    • 17/04/21 10:10:07

    学校に連絡するね

    • 0
    • 17/04/21 09:56:53

    まずは学校に連絡
    相手には学校からの連絡
    LINEなら相手親が出てきて内輪で解決させようとしそう

    • 1
    • 17/04/21 09:54:47

    >>9 一瞬「学校警察」ってあるのかと思ったよ

    • 1
    • 17/04/21 09:53:37

    学校警察にいきな

    • 2
    • 17/04/21 09:53:15

    切るってなに?裾上げしたの?
    ハサミでジョキジョキ切りっぱなし?だったらかなり悪質!
    学校や顧問にすぐ言って、相手の親に弁償してもらいなよ。

    • 4
    • 17/04/21 09:48:52

    めっちゃ腹立つなぁ。学校に言って警察にも言ってやりたい。

    • 6
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 09:47:20

    相手の連絡先より顧問へ事態の連絡するわ。

    • 8
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/04/21 09:46:09

    学校に連絡する。
    制服切るなんてどうかしてるわ。

    • 7
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/04/21 09:45:40

    学校にもちろん報告!
    学校から先輩の親に連絡してもらう。
    弁償は当たり前!

    • 6
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/21 09:45:31

    担任と顧問に相談。
    これは立派な犯罪よ。

    • 9
    • 17/04/21 09:45:25

    LINEで済む話なの?学校に話してきちんと対応してもらったら?

    • 2
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/21 09:44:20

    警察に言いたいわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ