こんなの父親じゃないよね!?

  • 旦那・家族
  • ししとう
  • 17/04/20 22:34:14

小2の息子は父親に対してビクビクしてる様であまり近寄らないし話しかけられたら不安げな顔になります。
旦那は娘にはチュッチュしたり赤ちゃん扱いしたりと割りとスキンシップをとるのに、息子にはもう背が大きいからとのことでそういうスキンシップは一切しません。
年齢はひとつしか変わらないのに…
息子的にはかなり我慢していると思います。
いつも羨ましそうな顔でみているので。
父親に見せる顔と母親に見せる顔が違うんです(;_;)
私にしか話し掛けてこないし。

これらの事を旦那に言うと、なんでよ!!と少し怒り出しました。
子供からそういう風に思われててもいいの?と真剣に聞くと…別にどうでもいい。というような事を言ってきました。そっけない態度です

腹が立ったので、そんなの父親じゃない!!と強気で言ってしまいました…そのあと旦那はだんまり。
"どうでもいい"という発言が本心でなく、適当に返事していたとしてもこの言い方って無いですよね
なんだかモヤモヤするし悲しい気持ち…
私の言い方も悪かったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 07:51:26

    酷いね。
    私も父親苦手でビクビクして育ったけど、本当いい事ないよ。
    両親がしっかり愛情かけて育てないと、ろくな大人にならないと思う。
    旦那がそれが出来ないのなら、主が何より沢山愛情かけてあげないとだよ。
    本来なら両親共に大切にするのが1番なんだけどなぁ。
    旦那が我が子なのにどちらかだけ可愛がるってのが腹立つね。
    本当に愛情って何より大切だと思うから、旦那に何度でも言うべきじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/04/21 00:40:57

    聞く耳持たずという感じだからこれから話し合っても"どうでもいい"で交わされそうで不安です…
    私がしっかりして愛情一杯育てなきゃだめですよね

    • 1
    • 8
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 23:47:45

    うちも厳しいしめんどくさがったり子供がちょっと怖がったり泣いたりするくらい怒ったりもするけど、普段は子供からいっぱい話しかけるし甘えたりもするよ。どうでも良いは寂しいね。子供の可愛がり方の格差で離婚してる人いるから、平等にしようって話した方が良いね。可愛がられなかった側の子は、中年なのに未婚で、引きこもりにもなったし可哀想だったよ。私のアドバイスで引きこもりは解消出来たけど。状況が良くなると良いね。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/04/20 23:42:54

    厳しいのも、将来息子さんは父親と縁切りそうな感じ。
    ずっとこのままだと。私がそんな感じだったから。

    • 0
    • 17/04/20 23:41:35

    母親として動いたら?何を余裕でトピつくってんの?手遅れになるよ

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 23:41:19

    旦那きもいね

    • 2
    • 17/04/20 23:40:30

    ビクビクじゃなくなった時が怖いね。
    暴力と暴力とかになりそう。
    というかうちはなった(子の立場)。

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 23:39:22

    その様子を動画で撮ってみせてやればいいと思う

    • 0
    • 17/04/20 23:37:59

    旦那は自分が悪いと思ってないから、主はしっかり息子をフォローしてあげなね。

    • 2
    • 17/04/20 22:56:26

    ビクビクするのは可哀想だな
    どうでもいいって言い方は無いよ
    子供の為に、男の子に厳しくする父親っていると思うけど
    なんかそれとは違うみたいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ