水泳授業中の女子高生にY字バランスをさせて懲戒

  • ニュース全般
  • 全部塩で
  • 17/04/20 19:58:35

生徒を傷つける教諭が後を絶たない。水泳の授業で女子生徒にY字バランスをさせたり、部活の指導中に「おまえはいらない存在」などと暴言をはいたりしたなどとして、東京都教育委員会は今月14日、教諭たちに相次いで懲戒処分を出した。教諭たちは「コミュニケーション」「指導」だったと釈明しているというが、生徒たちは都教委側に対して不快感を訴えている。

停職3カ月の懲戒処分を受けた都立高校の男性教諭=処分当時(61)=は平成26年6月25日、水泳の授業中のプールサイドで、女子生徒1人にY字バランスや開脚をさせたとされる。都教委の調査に対し、「体が柔らかい子なので、すごいことができることを他の生徒に見せたかった」と説明したとされるが、生徒は「イヤだった」と話したという。

教諭はほかにも同時期のプールの授業中、複数の女子生徒に対し「早くプールに入りなさい」とせかしながら、尻や太ももの後ろ側をポン、ポンとたたき、不快感を与えたとされる。

http://www.sankei.com/affairs/news/170418/afr1704180034-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/22 22:22:32

    >>26
    にしても、誰もみたくねーだろうな。
    誰得よ。

    • 0
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/04/22 17:04:12

    >>30
    コミュニケーション?
    そんなわけないでしょうよ。

    おそらく男性教師も薄々気づいていて
    言わせたかったんでしょうね。

    • 1
    • 30
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 17:01:05

    高校の時水泳の授業あって、生理のときは体調不良で欠席届け出すかんじだったのに、元気に見えるからサボりだ!どこが体調悪いんだって言われて、正直に言わないと単位あげないから留年って言われて男子もみんないる前で生理だって言わされたわ
    こういうのもコミニュケーションなの?

    • 0
    • 29
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 16:51:17

    何の為に教師になったのかな
    ロリコンだよね
    ウハウハだよね
    奥さんいる人はカモフラージュだろうね

    • 3
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 16:50:02

    >>25
    あなたとは感覚が違うわ

    • 0
    • 17/04/22 16:48:33

    指導者失格

    • 2
    • 17/04/22 10:48:22

    >>25あなたも水泳教室でやってもらったら?
    皆の前で、

    • 1
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 09:06:58

    何が問題なの?
    スクール水着だったら、服着てるようなもんだし。

    • 0
    • 17/04/22 08:32:05

    >>13
    いとうあさこがレオタードでネタやってたやつじゃない?片足を上げるやつ。

    • 0
    • 17/04/22 08:25:38

    私のクラスは20代後半の男の先生で、生徒にからかわれてたわ

    • 0
    • 17/04/22 08:18:19

    笑う。胸の大きい順なら私最後だわ~

    • 1
    • 17/04/22 08:15:56

    >>19
    うわ・・・変態だね

    • 0
    • 17/04/22 08:15:45

    >>8
    いた
    そういうことはいつだって女子だった

    • 0
    • 17/04/22 08:08:13

    整列!
    胸の大きい順に並べと命令されたことがある。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/21 23:14:57

    変態教師最悪

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 18:56:04

    私が高校の時の水泳の授業で水球させられた。

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/04/21 07:26:31

    変態キチバカ

    頭小学生

    • 2
    • 17/04/21 01:05:06

    礼法とか言って変な格好させた教師も東京じゃなかった?
    ロリコンは言い訳がひどいよね

    • 2
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 01:00:09

    最低。

    でもうちの中学に水泳の授業中に女子更衣室に忍び込んでパンツ盗んだ教師いるからなぁ…。

    • 0
    • 17/04/21 00:58:54

    Y字バランスがわからん。

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/04/21 00:54:38

    キモイジジイばっかりだ

    • 2
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 00:50:15

    >>8 平泳ぎの練習かと思った

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 00:20:17

    都立のどこ?

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/04/21 00:15:15

    >>5え?えぇっ?!えー?!

    • 1
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 21:28:59

    小学校の水泳授業の時、1人の女子生徒をうつ伏せに寝かせ両足を持って広げたり閉じたりしてる先生がいて気持ち悪かった

    • 8
    • 17/04/20 21:21:11

    きもい。今までにもこうやってやってきてたんだろうな

    • 1
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 21:20:28

    水泳の授業にY字バランスは必要ないよね~身体が柔らかいのを他の生徒に…なんて苦し紛れの言い訳だなエロ爺さん

    • 11
    • 5
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/20 21:16:28

    毎回叩くパターン同じだね?
    適当にキモいと言ってるだけにしか思えないわ

    • 1
    • 17/04/20 21:12:51

    高校で水泳なんて無かったなー

    • 2
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 21:10:36

    きもすぎ

    • 2
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 21:04:49

    エロじじい

    • 1
    • 17/04/20 20:07:21

    キモじじい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ