6年間PTAから逃れられたぜ!

  • 小学生
  • 串入れ
  • 17/04/19 18:45:26

PTAの役員ならずに済んだ!1回はしないといけない役員。今年声かかるかな?と思っていたけどね。

6年生になり、もしかして役員なるかな?と思ってたけど声かからず!やったーーーー!

唯一したことは、1年生の5月に転校したってだけなんだけどね。
他の人は入学式の時に決めたみたいで。
転校生は役員免除なのかな??んなわけないか!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 07:03:47

    神ってるー!

    • 1
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/04/20 23:46:30

    私は中学三年間逃げ切った!

    • 0
    • 42
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 23:40:43

    中学も逃げ切れー

    • 1
    • 17/04/20 22:27:19

    うちの学校も6年間で1回やる決まりだからやらなかった人の中から卒業式に保護者代表の挨拶する人決めてたよ。

    • 0
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/20 22:19:26

    PTAは任意だから、うち入ってないよー

    • 0
    • 39
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/20 22:17:17

    不公平な世の中だわ。

    • 1
    • 17/04/20 21:28:44

    私も保育園、幼稚園、小学校、中学校、そして高校も役員当たらなかった

    • 1
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/20 21:27:30

    私も6年間逃れた!

    マンモス校だけど役員の数も多いし、クジであたったら諦めてやるかー。と思ってたけど、他のやってない人の立候補で決まった。

    帰って1人ですっごい喜んでたわ!

    • 2
    • 36
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 21:07:47

    うちは2回まわるからな。
    そもそも、そんなに役員が必要なのか疑問。
    ちょこちょこ行かないといけないわりに、行ったら1時間くらいで終わったりしてさ、仕事してるから迷惑。
    1日がかりでいいからせめて回数減らして欲しい。

    • 2
    • 17/04/20 21:04:31

    >>22
    人数多いのにあたってないの8人程度なの?!

    • 0
    • 17/04/20 18:57:02

    私も幼稚園3年と小学6年逃げ切った!!

    • 0
    • 17/04/20 18:55:39

    クラス役員は友達とやったりしちゃうからねー。
    子供に問題あると、推薦はされないよ!

    • 0
    • 17/04/20 18:51:12

    >>28
    やらなくても大丈夫じゃないかな?
    うちは学年60人しかいなくて家庭数が少ないから
    絶対一回は回ってくる。
    でも家庭数が多ければ回って来ないよ。

    • 0
    • 17/04/20 18:48:10

    いいな。今5年。なんとか逃げ切りたい。

    • 1
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 18:46:58

    >>29
    なんだかんだ言って絶対やらない人もいるからやるなと。
    誰かに聞いたとかでは無く、旦那の考え。

    • 0
    • 17/04/20 18:44:43

    >>28なんで反対?

    • 1
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 17:09:33

    学年で130人。全校780人くらいでも逃げられますかね?旦那が役員やることに反対でして。

    • 0
    • 27
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/20 16:03:38

    うちの学校は人数少ないから確実に全員あたるわ。。

    • 2
    • 17/04/20 16:00:09

    あたしもPTA、子供会とも役員やらず。
    ふふふ

    • 0
    • 17/04/20 15:23:11

    ずっとジャンケンに負け続けていて、今年5年なんだけどまた負けた。
    来年は子供会会長がまわって来るから役員はやりたくないな。

    • 0
    • 17/04/20 15:16:57

    わたしもPTAやらずにすんだー!しかも一人っ子なのに子ども会役員も大役じゃないやつ。ラッキーだねー!

    • 0
    • 17/04/20 14:48:54

    >>18
    問題ありな母親に立候補されたらどうするの?

    • 0
    • 22
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 14:33:29

    うちはマンモス校だから、クラスで8人くらいはやらないまま卒業する。
    私はとっとと終わらせたくて、1年で立候補する。

    • 0
    • 17/04/20 14:30:49

    >>19
    感謝の気持ちで役員逃れるなら いくらでも!wwって思っちゃう

    • 0
    • 17/04/19 20:35:36

    PTA役員、引継ぎ中です。
    人間関係さえよければ、結構よい思い出になるよ!
    こどもも喜んでた。

    • 3
    • 17/04/19 20:02:16

    >>5そうそう、主は感謝の気持ちを持たないとね。

    • 1
    • 17/04/19 19:24:08

    うちの学校、問題ありな母親には役員やらせない。

    • 6
    • 17/04/19 19:22:39

    いいなー主!
    マンモス校?
    羨ましいよー(T_T)

    • 0
    • 17/04/19 19:19:29

    今年、初めて立候補したわ!周りも頑張ろう~と
    声掛け合って。

    • 3
    • 17/04/19 19:17:02

    私免除期間が欲しくて上の子下の子あわせて4回やったわ…
    もう嫌だー

    • 2
    • 17/04/19 18:58:10

    うちも!役員やってくれる方には感謝しかない。
    上の子の時は小学校6年間と中学校3年間、1度も当たらなかった。高校では立候補させていただきました。

    • 2
    • 17/04/19 18:56:40

    ちなみに中学は立候補。残りはくじ引き。

    当たったらやるしかないね。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/19 18:56:11

    >>8
    お疲れ様でした!
    きっと何回もできる人は仕事できる人なんだろうなーと思ってる。

    • 4
    • 17/04/19 18:55:51

    全家庭強制の学校。6年間で1回は必須なんです。

    なので、入学式に何年生で何をするのか決めるみたいです。

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/04/19 18:54:46

    >>3それ子ども会の方がそうだわー。子ども会入ってなかったり一度も役員ならなかった人達が中学の地域役員みたいなのに選ばれる。

    • 0
    • 17/04/19 18:54:08

    中学はPTAなってしまったら、やるつもり。そこまでの拒絶反応はないから、今回はラッキー!だった。

    • 0
    • 17/04/19 18:53:45

    ちゃんと受けてくれた人には感謝するんだよ。
    私なんか小学校は三回もやったよ

    • 3
    • 17/04/19 18:53:02

    私も逃れちゃった。2年の時に転校して来たんだけど。ただまだ下にいるからやるつもりではいるよ。うちは子供会とPTA兼任だから。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/04/19 18:51:29

    羨ましい!私も賭けに出てみようかと思ったけど、運が悪けりゃ6年生の1番めんどくさい時期に役員やる羽目になると思うと、嫌だから低学年でやり終えた。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/04/19 18:50:07

    誰かがやってくれてるんだよね。ありがたいよね。

    • 1
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/19 18:49:57

    あれってたいがいの人当たるもん?!
    4クラスずつあるんだけど人数多くてもなにかしらあたるのかな?!

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/19 18:49:45

    中学で来る場合もあり。
    小学校で免れた人。

    • 0
    • 17/04/19 18:48:40

    羨まー!ついてるね!

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/19 18:47:27

    良かったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ