中学生、忘れ物をしたら放課後に取りに帰らさせる。

  • 中学生以上
  • 豚トロ
  • 17/04/18 21:51:33

例えば国語の教科書を忘れたら放課後家に取りに帰って先生に見せてから部活に出るらしいのです。

こういうペナルティーみたいなもの皆さんのお子さんの学校もありますか?
それが嫌なら忘れるなよって事らしいのですが。

確かに忘れる本人が悪いのてすが、正直、過ぎた授業の教科書を取りに行かせるなんて随分無意味だなぁと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 09:00:34

    >>16
    チャラになるのかどうかは聞いていません。
    チャラになるならそれはそれで救済措置なのかもしれないですがタダのペナルティーっぽいです。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 08:58:21

    >>15
    そうですね。
    きっかけはどうであれ、忘れものをしないぞって意識が大切ですよね。
    中学生ですし。

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 08:57:12

    >>14
    スルーでお願いします!

    • 0
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 08:56:45

    >>13
    はいはい

    • 0
    • 17/04/19 08:06:41

    忘れ物も成績つける時に考慮するから見せればチャラにするって考えかな?

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/04/19 08:04:25

    目的は教科書を見せる事よりも、面倒な事になりたくないから忘れないようにしようって意識を持たせる事だよね。私の中学生の頃もそういう先生いたよ

    • 0
    • 17/04/19 08:01:43

    >>12
    ほんと!何かあれば全部「発達障害」って。
    それしか言えんのか

    • 0
    • 17/04/19 07:51:42

    無理やり障害あるのに普通学級入れるから悪いわ
    主もだらしないから子供もだらしないのよ

    • 0
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 07:34:45

    >>8
    でた、発達障害!

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 07:34:17

    >>7
    まぁ普通の公立中学なんで。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 07:33:54

    >>6
    そうですね。
    まぁ忘れ物しないのが1番ですもんね。

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 07:33:11

    >>5
    そういう事なんですかね。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/04/19 07:20:29

    教科書忘れるなんて発達障害じゃない?先生にも試されたんじゃない?

    • 1
    • 17/04/19 07:19:11

    だから偏差値低い底辺校はそんな子供ばかりね

    • 0
    • 17/04/19 07:08:00

    2度と忘れ物はしないようにしようって思うだろうね。

    • 0
    • 17/04/19 07:06:36

    提出物は取りに帰って提出する
    期日までに出さないと評価が落ちるから
    それと同じことなのかしら?聞いたことないけど

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 07:06:03

    >>2
    ていしゅなら分かるんです。
    期限もあるだろうし。
    うちの子は昨日教科書忘れて取りに帰ってきました。

    うちは近いからいいけど片道2.30ぷんの子も取りに帰される、教科書を先生に見せてからクラブにでるんだそうです。
    ずるい人は親に持ってきてもらったりもするそうですが…

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 07:02:53

    >>1
    ですよね。
    普通の公立中学何ですけどね。

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/19 06:32:42

    そんな学校はないと思います。ある、トピでは、提出物を忘れたらと言ってますよ。

    • 0
    • 17/04/18 21:55:00

    ないない。変な学校だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ