これってデキ婚隠してたってこと?

  • 妊娠・出産
  • ラストオーダー22時
  • 17/04/17 10:40:37

4月23日
〇〇さんと結婚しましたとブログup

8月5日
妻が結婚して1ヶ月しないうちに妊娠しました。今お腹に赤ちゃんが居ますとブログにup

12月20日
出産したとブログにup


これってデキ婚だよね?
4月には妊娠してたのわかってたよね?

義兄なんだけどデキ婚じゃないと言い張るんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 18:16:21

    入籍日を決めていて、婚約はしてた状態の中、赤ちゃんをさずかったけど、入籍日はかえたくなかったから何ヵ月か籍を入れていないけど夫婦生活が始まったよ~

    まわりは、デキ婚だと言うかもだけど、どうでも好きに思ってもらっても構わないけどな~

    入籍日は誕生日だから
    なるほど!って思ってくれてる人もいるし

    • 0
    • 17/04/19 17:05:19

    わたしも入籍してすぐに出来たよ笑 多分1週間後ぐらいに妊娠したのかなw そんな場合もあるでしょ

    • 1
    • 17/04/18 17:42:27

    微妙だなー、
    うちの子12月末生まれで、妊娠判明したの4月末くらい。病院では見てもわかるかわからないかないくらい。検査薬には反応したけど。
    もとから結婚するつもりで避妊しなかったんじゃ?

    • 2
    • 17/04/18 17:37:53

    結構微妙、、。
    うちは生理が1週間遅れで、5月6日に陽性反応が出てその時点で5週だった!予定日は1月3日!

    • 1
    • 17/04/17 13:32:37

    主は?

    • 0
    • 17/04/17 13:32:14

    芋夫婦のアンチがなりすましで立てたなら日付そのままにし過ぎw
    せめて月変えれば良かったのに~w

    • 0
    • 17/04/17 13:27:58

    結婚して式挙げて落ち着いてから子供作ろうって人が普通なところ
    いつできるか分からないしすぐ欲しい!って結婚前から仲良くしてたら
    こんなギリギリになるのかな?
    でも普通に考えたら落ち着いてから作るから、微妙な時期だとでき婚て言われるんだよ
    付き合いが長くても結婚の時期決めてなくて先に子供できて合わせて結婚なたでき婚だと思うし
    結婚して1ヶ月しないうちに妊娠しました、なら1-2月出産じゃないの?

    • 1
    • 17/04/17 13:17:59

    微妙だね。
    うちは3/29に検査薬陽性で、予定日12/6だった。生理ズレたり、初期で気付かなかったとかあるかもだから、一概に出来婚とは言い切れない時期でしょ。

    • 0
    • 110
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 12:49:31

    かなり微妙な時期だね。
    私12月22日予定日だったけど、チェックワンファストで反応出たのが4月11日の生理予定日当日。初めて病院行ったのが4月20日で4w6dだった。

    • 0
    • 17/04/17 12:48:52

    え、釣りなの?

    • 0
    • 17/04/17 12:44:01

    >>91えー!子供いるの!?
    こんな性格の親の子供、可哀想!!!

    • 0
    • 17/04/17 12:14:20

    だから?

    • 0
    • 17/04/17 12:06:07

    月曜の昼に釣りかよ~

    • 2
    • 17/04/17 11:58:32

    なーんだ!
    私も釣られてしまったよ!笑
    主お疲れ!!

    • 0
    • 17/04/17 11:56:10

    釣りだと思わなかったwwww

    • 0
    • 17/04/17 11:53:13
    • 0
    • 17/04/17 11:50:42

    >>101
    ママスタではわからないけど、一般的にはそうだよ。


    妊娠しちゃった! → 入籍しました!


    これがデキ婚

    • 1
    • 17/04/17 11:49:37

    >>98 だよね。入籍前に子作りしたのはママスタ的にデキ婚かと思ってた。
    でもここのトピは気付いてたらデキ婚、そうじゃなかったらデキ婚じゃないって人が多い。

    • 0
    • 100
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 11:49:06

    >>99だれ?

    • 0
    • 17/04/17 11:48:09

    >>95いや、炎上してた夫婦は明らかにでき婚て感じで炎上してた
    二股からの交際宣言後すぐの結婚、妊娠だったから
    8月の報告も安定期で落ち着いてからの発表だったから
    とっくに気付いてたってやつ
    しかも結婚式なし

    • 0
    • 98
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:47:18

    >>79そうなの?結婚決まってても入籍前にできてたならでき婚だってママスタでは言われてるけど…

    • 2
    • 17/04/17 11:46:42

    >>96
    いちいちブログチェックしてる主も嫌

    • 1
    • 96
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:45:43

    いちいちブログにupする義兄嫌だわ

    • 1
    • 95
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:45:37

    >>92
    デキ婚じゃないのにね

    • 1
    • 17/04/17 11:43:55

    >>81この日にちでも数ヶ月の交際でスピード結婚なら
    この時期でもアウトだけどね

    • 0
    • 93
    • とりあえず生!
    • 17/04/17 11:42:28

    主さんは子供いないの?
    仮に、入籍前に妊娠していたとしても入籍日には妊娠はわかっていなかったと思うよ。
    もちろん入籍後に妊娠したとしても成り立つ。

    昔は最終生理から単純に予定日を出していたけど、胎児の心拍が確認できた時から算出したり、胎児の成長からズレることだってある。

    生理周期も人それぞれだから、妊娠したのは23日前後だとは思うけど。

    • 0
    • 17/04/17 11:41:36

    4/22結婚報告して23に提出
    8/5に妊娠報告して12/23に出産した
    だれかさんにそっくりですねぇ
    でき婚で炎上してましたね、ここで笑

    • 1
    • 91
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:41:28

    子供は居ますよ。すぐ不妊だと決めつけるのもどうかと思いますが…

    • 0
    • 17/04/17 11:41:20

    >>89
    みんながみんな予定日遅れるとは限らないけどね。

    • 0
    • 17/04/17 11:39:49

    え、デキ婚でしよ!?
    私もデキ婚だけどこんな感じだったよ!
    4月の半ばに妊娠わかって、25日に籍入れて、予定日より遅れて12月末に出産

    • 2
    • 17/04/17 11:39:09

    >>41
    付き合う期間って主に関係あるの?

    • 0
    • 87
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:38:54

    不妊てやっぱり性格歪んでるな

    • 1
    • 17/04/17 11:38:03

    不妊ならしょうがない!

    どんまい!

    • 1
    • 17/04/17 11:37:24

    え!まだ続けるの?(笑)

    • 0
    • 84
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:37:16

    >>83
    デキ婚たどか微妙な所と書いてる人もいるので。

    • 0
    • 17/04/17 11:36:19

    >>80
    デキ婚じゃないって分かったなら閉めたら?

    見苦しいよw

    • 0
    • 17/04/17 11:36:00

    >>70
    何その返し…。

    • 0
    • 81
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:35:56

    >>79
    セーフですか!

    • 0
    • 80
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:34:44

    >>72
    では、スルーしてください。
    デキ婚だかどうだか知りたいだけなので。

    • 0
    • 17/04/17 11:34:16

    結婚前に分かってたとしてもこの時期だともう結婚は決まってただろうから
    セーフでしょ
    出来なくても結婚してたならでき婚じゃないよ

    • 0
    • 17/04/17 11:33:43

    >>73
    早産だったなら尚更でき婚ではない率上がるよね笑
    計算できなさすぎてビックリ!

    • 0
    • 77
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 11:33:39

    デキ婚ではないよ。
    予定日よりずっと早く生まれたわけでもないんでしょ?

    • 1
    • 76
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/17 11:33:26

    主不妊だったりして(笑)

    • 1
    • 17/04/17 11:32:48

    執着しすぎだよ・・・
    主には関係の無いことじゃない?

    • 1
    • 17/04/17 11:32:45

    >>69
    じゃあデキ婚じゃないよ。

    • 0
    • 73
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:32:30

    >>45
    子ども早生まれ?中出ししないと妊娠しないと思ってるの?

    • 0
    • 72
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 11:32:20

    本人ができ婚じゃないって言ってるんだから別にいいじゃん

    めんどくさいよ

    • 0
    • 71
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/17 11:32:04

    この主なんかキモイ

    • 2
    • 70
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:31:50

    >>68
    そうですか!

    • 0
    • 69
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:31:30

    >>63
    そうです!

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ