これってデキ婚隠してたってこと?

  • 妊娠・出産
  • ラストオーダー22時
  • 17/04/17 10:40

4月23日
〇〇さんと結婚しましたとブログup

8月5日
妻が結婚して1ヶ月しないうちに妊娠しました。今お腹に赤ちゃんが居ますとブログにup

12月20日
出産したとブログにup


これってデキ婚だよね?
4月には妊娠してたのわかってたよね?

義兄なんだけどデキ婚じゃないと言い張るんだよね。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 118件) 前の100件 | 次の100件
    • 118
    • ししとう
    • 17/04/19 18:16

    入籍日を決めていて、婚約はしてた状態の中、赤ちゃんをさずかったけど、入籍日はかえたくなかったから何ヵ月か籍を入れていないけど夫婦生活が始まったよ〜

    まわりは、デキ婚だと言うかもだけど、どうでも好きに思ってもらっても構わないけどな〜

    入籍日は誕生日だから
    なるほど!って思ってくれてる人もいるし

    • 0
    • 117
    • 全部塩で
    • 17/04/19 17:05

    わたしも入籍してすぐに出来たよ笑 多分1週間後ぐらいに妊娠したのかなw そんな場合もあるでしょ

    • 1
    • 116
    • 柚子胡椒
    • 17/04/18 17:42

    微妙だなー、
    うちの子12月末生まれで、妊娠判明したの4月末くらい。病院では見てもわかるかわからないかないくらい。検査薬には反応したけど。
    もとから結婚するつもりで避妊しなかったんじゃ?

    • 2
    • 115
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 17:37

    結構微妙、、。
    うちは生理が1週間遅れで、5月6日に陽性反応が出てその時点で5週だった!予定日は1月3日!

    • 1
    • 17/04/17 13:32

    主は?

    • 0
    • 113
    • レバー
    • 17/04/17 13:32

    芋夫婦のアンチがなりすましで立てたなら日付そのままにし過ぎw
    せめて月変えれば良かったのに〜w

    • 0
    • 112
    • 全部塩で
    • 17/04/17 13:27

    結婚して式挙げて落ち着いてから子供作ろうって人が普通なところ
    いつできるか分からないしすぐ欲しい!って結婚前から仲良くしてたら
    こんなギリギリになるのかな?
    でも普通に考えたら落ち着いてから作るから、微妙な時期だとでき婚て言われるんだよ
    付き合いが長くても結婚の時期決めてなくて先に子供できて合わせて結婚なたでき婚だと思うし
    結婚して1ヶ月しないうちに妊娠しました、なら1-2月出産じゃないの?

    • 1
    • 111
    • レモンサワー
    • 17/04/17 13:17

    微妙だね。
    うちは3/29に検査薬陽性で、予定日12/6だった。生理ズレたり、初期で気付かなかったとかあるかもだから、一概に出来婚とは言い切れない時期でしょ。

    • 0
    • 110
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 12:49

    かなり微妙な時期だね。
    私12月22日予定日だったけど、チェックワンファストで反応出たのが4月11日の生理予定日当日。初めて病院行ったのが4月20日で4w6dだった。

    • 0
    • 109
    • ねぎま
    • 17/04/17 12:48

    え、釣りなの?

    • 0
    • 17/04/17 12:44

    >>91 えー!子供いるの!?
    こんな性格の親の子供、可哀想!!!

    • 0
    • 107
    • おしぼり
    • 17/04/17 12:14

    だから?

    • 0
    • 106
    • ミニトマト
    • 17/04/17 12:06

    月曜の昼に釣りかよ〜

    • 2
    • 105
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:58

    なーんだ!
    私も釣られてしまったよ!笑
    主お疲れ!!

    • 0
    • 104
    • 豚トロ
    • 17/04/17 11:56

    釣りだと思わなかったwwww

    • 0
    • 103
    • ぼんじり
    • 17/04/17 11:53
    • 0
    • 102
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:50

    >>101
    ママスタではわからないけど、一般的にはそうだよ。


    妊娠しちゃった! → 入籍しました!


    これがデキ婚

    • 1
    • 101
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:49

    >>98 だよね。入籍前に子作りしたのはママスタ的にデキ婚かと思ってた。
    でもここのトピは気付いてたらデキ婚、そうじゃなかったらデキ婚じゃないって人が多い。

    • 0
    • 100
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 11:49

    >>99 だれ?

    • 0
    • 99
    • ぼんじり
    • 17/04/17 11:48

    >>95 いや、炎上してた夫婦は明らかにでき婚て感じで炎上してた
    二股からの交際宣言後すぐの結婚、妊娠だったから
    8月の報告も安定期で落ち着いてからの発表だったから
    とっくに気付いてたってやつ
    しかも結婚式なし

    • 0
    • 98
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:47

    >>79 そうなの?結婚決まってても入籍前にできてたならでき婚だってママスタでは言われてるけど…

    • 2
    • 97
    • 七味
    • 17/04/17 11:46

    >>96
    いちいちブログチェックしてる主も嫌

    • 1
    • 96
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:45

    いちいちブログにupする義兄嫌だわ

    • 1
    • 95
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:45

    >>92
    デキ婚じゃないのにね

    • 1
    • 94
    • 串入れ
    • 17/04/17 11:43

    >>81 この日にちでも数ヶ月の交際でスピード結婚なら
    この時期でもアウトだけどね

    • 0
    • 93
    • とりあえず生!
    • 17/04/17 11:42

    主さんは子供いないの?
    仮に、入籍前に妊娠していたとしても入籍日には妊娠はわかっていなかったと思うよ。
    もちろん入籍後に妊娠したとしても成り立つ。

    昔は最終生理から単純に予定日を出していたけど、胎児の心拍が確認できた時から算出したり、胎児の成長からズレることだってある。

    生理周期も人それぞれだから、妊娠したのは23日前後だとは思うけど。

    • 0
    • 92
    • ぼんじり
    • 17/04/17 11:41

    4/22結婚報告して23に提出
    8/5に妊娠報告して12/23に出産した
    だれかさんにそっくりですねぇ
    でき婚で炎上してましたね、ここで笑

    • 1
    • 91
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:41

    子供は居ますよ。すぐ不妊だと決めつけるのもどうかと思いますが…

    • 0
    • 90
    • えんがわ
    • 17/04/17 11:41

    >>89
    みんながみんな予定日遅れるとは限らないけどね。

    • 0
    • 89
    • 豚トロ
    • 17/04/17 11:39

    え、デキ婚でしよ!?
    私もデキ婚だけどこんな感じだったよ!
    4月の半ばに妊娠わかって、25日に籍入れて、予定日より遅れて12月末に出産

    • 2
    • 88
    • ハツ
    • 17/04/17 11:39

    >>41
    付き合う期間って主に関係あるの?

    • 0
    • 87
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:38

    不妊てやっぱり性格歪んでるな

    • 1
    • 86
    • 手羽先
    • 17/04/17 11:38

    不妊ならしょうがない!

    どんまい!

    • 1
    • 85
    • かわ
    • 17/04/17 11:37

    え!まだ続けるの?(笑)

    • 0
    • 84
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:37

    >>83
    デキ婚たどか微妙な所と書いてる人もいるので。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • 17/04/17 11:36

    >>80
    デキ婚じゃないって分かったなら閉めたら?

    見苦しいよw

    • 0
    • 82
    • お新香
    • 17/04/17 11:36

    >>70
    何その返し…。

    • 0
    • 81
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:35

    >>79
    セーフですか!

    • 0
    • 80
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:34

    >>72
    では、スルーしてください。
    デキ婚だかどうだか知りたいだけなので。

    • 0
    • 79
    • 串入れ
    • 17/04/17 11:34

    結婚前に分かってたとしてもこの時期だともう結婚は決まってただろうから
    セーフでしょ
    出来なくても結婚してたならでき婚じゃないよ

    • 0
    • 78
    • えんがわ
    • 17/04/17 11:33

    >>73
    早産だったなら尚更でき婚ではない率上がるよね笑
    計算できなさすぎてビックリ!

    • 0
    • 77
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 11:33

    デキ婚ではないよ。
    予定日よりずっと早く生まれたわけでもないんでしょ?

    • 1
    • 76
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/17 11:33

    主不妊だったりして(笑)

    • 1
    • 75
    • ぼんじり
    • 17/04/17 11:32

    執着しすぎだよ・・・
    主には関係の無いことじゃない?

    • 1
    • 74
    • 匿名
    • 17/04/17 11:32

    >>69
    じゃあデキ婚じゃないよ。

    • 0
    • 73
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:32

    >>45
    子ども早生まれ?中出ししないと妊娠しないと思ってるの?

    • 0
    • 72
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 11:32

    本人ができ婚じゃないって言ってるんだから別にいいじゃん

    めんどくさいよ

    • 0
    • 71
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/17 11:32

    この主なんかキモイ

    • 2
    • 70
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:31

    >>68
    そうですか!

    • 0
    • 69
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:31

    >>63
    そうです!

    • 0
    • 68
    • お新香
    • 17/04/17 11:29

    >>32
    なんか考え方怖いよ。

    • 0
    • 67
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:29

    >>35 ちなみに行為は4月1日

    • 0
    • 66
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:29

    意見がわかれますね。
    みなさんありがとうございます!
    デキ婚ではないのかと思ってきました。

    • 0
    • 65
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:29

    >>62
    うん、だからデキ婚ではない

    • 0
    • 64
    • レバー
    • 17/04/17 11:27

    12月末に出産したけど、妊娠発覚したの4月末だった。基礎体温測ってたからわかるんだけど、4月6日前後の排卵。

    • 0
    • 63
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:26

    ブログupしたの4月23日だけど、この日が入籍日なの??

    • 0
    • 62
    • えんがわ
    • 17/04/17 11:26

    もし妊娠わかってたとしたら妊娠わかるのも入籍するのも早すぎるからどうなんだろ。

    妊娠1ヵ月でわかるとかよっぽど妊娠希望してたとかじゃないと検査しない時期だよ。

    • 0
    • 61
    • 豚トロ
    • 17/04/17 11:24

    微妙なとこだな。
    慌てて籍入れたとも思うし、入籍後に気づいたとも思うし。

    • 1
    • 60
    • 出来婚を隠そうとするのが恥ずかしい。
    • 17/04/17 11:24

    >>56 私は10日後にはうすーく出たよ!子供欲しかったらさっさと検査して分かっただけで不順だったりしたら排卵日から三週間はすぎないと??って思わないよね。もう結婚するし気にせず中出ししてたら、入籍時に妊娠しちゃってた。って感じかな。

    • 1
    • 59
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 11:24

    うち、予定日10月23日だったからちょうど2ヶ月違うんだけど、1月31日か2月3日どちからの行為の子だよ。
    妊娠わかったのが凄く早かったけど、それでも2月半ばあたり。
    となると入籍前には受精はしていたのは間違いないけど、妊娠してから入籍したとしても1日〜2日で結婚すすめる事もあまりないから、どちらにしろ結婚は近いうちに決めてたのはたしかじゃないかな。

    • 0
    • 58
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 11:24

    3月中旬に最終生理で3月末〜4月初旬に中出しか。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 17/04/17 11:23

    >>55
    すぐ子供欲しかったとかなら有りじゃない?

    数ヶ月かかると思うのが普通だろうし

    • 0
    • 56
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:20

    >>45
    性行為後3週間は経たないとさぁ…2週間でうっすら出るかな

    • 3
    • 55
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:19

    気付いてたかは分からないけど、入籍前に避妊なしで性行為したのは確かだよね。

    • 3
    • 54
    • 匿名
    • 17/04/17 11:18

    >>51
    逆算しても微妙な時期だよ

    • 3
    • 53
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:18

    >>45
    デキ婚じゃないよ(笑)

    ちゃんと計算できない人多すぎ…

    • 1
    • 52
    • もも
    • 17/04/17 11:17

    >>50 確かにww赤っ恥wwww

    • 0
    • 51
    • ねぎま
    • 17/04/17 11:17

    ここって芸能人が結婚して妊娠発表したら逆算してあぁでき婚だねとか言うくせに(笑)

    • 3
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:17

    >>45 性行為から1、2週間って何言ってんのこの人

    • 2
    • 49
    • 富士山
    • 17/04/17 11:17

    >>45
    早いわ!笑

    • 0
    • 48
    • 富士山
    • 17/04/17 11:16

    でき婚ではないと思う
    すぐ妊娠わかったパターン

    • 4
    • 47
    • おしぼり
    • 17/04/17 11:16

    両家の挨拶は3月くらいにしていたんじゃないの?
    それならデキ婚ではないよね。

    • 2
    • 46
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:15

    >>39
    デキ婚じゃないんですかね?
    微妙なところですね。

    • 0
    • 45
    • にんにく
    • 17/04/17 11:14

    いやいや、デキ婚でしょ!
    生理遅れてるなぁって感じて検査薬する時期は早くて性行為してから1〜2週間でしょ?
    絶対おかしいよ。
    それか子供が早生まれしちゃったか。
    少なくとも結婚前に中出しはしてたね。

    • 0
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:14

    入籍ってそんなすぐ出来ないよね
    本籍が遠くなら戸籍の取り寄せるなどあるし

    • 2
    • 17/04/17 11:14

    >>35
    入籍してすぐに子作りじゃないね、ごめん。
    既に子作りはしてたんじゃないかな?
    気付いてたか否かは分からないけど。

    • 0
    • 42
    • 山椒
    • 17/04/17 11:13

    >>37
    ニートなら絶対弟夫婦にも被害があるよ。
    子どもが産まれてお金ない、なんとかしてくれとか。
    旦那の兄もデキ婚でお金なくてうざかった。それも40歳で!

    • 0
    • 41
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:13

    >>33
    付き合って半年経たずに結婚したのでなんでかなと思ってました。

    • 0
    • 40
    • もも
    • 17/04/17 11:11

    主、コミュ障なのかな・・・

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • 17/04/17 11:10

    >>35
    そうそう、そんなかんじだよね!
    だからデキ婚ではないよ

    • 0
    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:10

    >>31
    微妙ですよね。
    義母が妊娠わかってたのかな?
    と言ったので私も気になっています。

    • 0
    • 37
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:09

    >>32
    性格悪っっ

    • 2
    • 36
    • もも
    • 17/04/17 11:08

    >>32 そんな義兄は、そういう性格悪い主にあーだこーだ言われるの嫌だと思うよ

    • 2
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:08

    私自身が予定日12月24日だったけど、検査薬したのが4月29日、病院行ったのが5月7日だったよ。
    すごく微妙な時期だけど、入籍してすぐに子作りして妊娠したのかなって感じ。

    • 6
    • 34
    • 七味
    • 17/04/17 11:08

    >>32
    デキ婚だと語っちゃだめなの?

    • 2
    • 33
    • 山椒
    • 17/04/17 11:08

    微妙だけど急に入籍したなら怪しいよね。

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:07

    >>29
    そうです。ニートの義兄に結婚とか子育て語られるのがいやなもので。

    • 1
    • 31
    • せせり
    • 17/04/17 11:07

    >>19 微妙なところではあるけど、入籍してから妊娠に気づいたのか、出来たから入籍したのかは本人達にしかわからないよ。憶測でしかない

    • 3
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:06

    キーワードありがとうございます

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 17/04/17 11:06

    どうしてもデキ婚にしたい主w

    • 3
    • 28
    • もも
    • 17/04/17 11:06

    素直に妊娠おめでとうで良いんじゃないの??

    • 3
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:06

    結婚しました=入籍日ってこと?
    例えば記念日に合わせて入籍しようとしていたから、避妊してなくて妊娠してたのかなとか…
    一ヶ月しないうちに妊娠しましたの意味がわからないけども。。

    まぁどっちにしろ主がそんなに気にすることでもないんじゃないのかな。

    • 2
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/04/17 11:05

    >>22
    私もそう思う

    入籍したときは、妊娠に気づいてなかったと思うよ

    • 3
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/04/17 11:05

    報告は安定期に入ってからだろうね。

    予定日がわからないとなんとも言えないけど、予定日前に生まれたなら新婚旅行で妊娠した可能性があると思う。
    帝王切開なら年末になる前に手術する必要があったかもしれないし。

    • 0
    • 24
    • もも
    • 17/04/17 11:05

    >>20 主、友達居なそうだよね〜

    • 2
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:04

    >>20
    デキ婚だかどうだか知りたいだけなので。

    • 1
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/04/17 11:04

    4月に入籍してるからデキ婚じゃないと思うよ

    • 5
    • 21
    • (;´_ゝ`)
    • 17/04/17 11:04

    下らない

    • 1
    • 20
    • 和風ハンバーグが好き
    • 17/04/17 11:03

    自分に不利なコメントはスルー…

    • 2
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 11:02

    >>13
    そうですよね!

    それなのに、義兄はデキ婚するやつの気が知れないとか語るんです。

    • 0
1件〜100件 (全 118件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ