中学生ってどの位ラインしますか?

  • 中学生以上
  • 新中1
  • 17/04/12 15:09:02

やたらスタンプしたり写真送る子ってうざいですよね?
これって今の子は普通なんですかね?
相手から返事がなかったらやたら送ったりしないと教えてるんですが、持ったばかりだからなのか返事なくても送ったりします。
相手の子がしてくる分にはいいのですが、我が子がやってるとトラブルにならないか心配で。
言ってもなおりませんかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 12:22:33

    人の写真を勝手に他の子に送ったりは絶対するなって言ってる。

    • 0
    • 17/04/25 08:42:27

    そういう話をよく聞くので、うちの子はガラケー

    • 1
    • 17/04/24 04:45:05

    息子のLINE見たら同級生同士スタ連してて、意味不なURL貼りまくったりコピペとか貼りまくったりしてて文字は殆ど打ってなかったリしてなんの為のLINEかわからないような感じで、私は見守って何も言わなかったら息子がLINE退会してた。
    モンストの誘いやオンラインゲームの誘いとかに使ってたみたいだけど、悪影響しかないよね。

    • 0
    • 17/04/21 07:16:48

    うちは男だから部活の連絡とか宿題とかであまり使ってない。
    クラスラインもたまに見る程度だね。ポップアップなってて
    1人かまってちゃんがいてずっとライン入り浸りの子いるの見えてびっくりした。

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/04/21 00:36:27

    意味なくスタンプや写真いっぱい送るのは迷惑かも。でもやり始めは楽しいんでしょうね。
    やってるうちにルールとか距離感とか分かってくるんじゃないかな。
    ラインって気軽にできるけどあまり深入りしないほうがいいかも。あくまで連絡手段として使うとか。

    • 0
    • 17/04/20 22:49:52

    2回書いちゃいました。すみません。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 22:48:57

    一言送って何分か返事なかったらダーッとスタンプ連打、略してスタ連するみたいね。気付いて!って。
    そういう子はうざがられてる。
    塾で出れなかったら100個くらいスタ連されてるみたい。

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/12 17:00:40

    スタ連ていうのか
    音切ってたから気づかなかったけど見たときに1000個くらい連発で届いてて壊れるかと思った

    • 2
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/12 15:36:25

    スタ連とかめっちゃしてる
    ぴろんぴろんうっさいわ

    • 3
    • 17/04/12 15:25:47

    我が子がやってるなら注意するし辞めさせる。
    ウザがられてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ