虐待する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/14 07:39:37

    当たらない人間なんていやしない

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/04/13 22:36:25

    >>32正直、どうしようかなって心配だったんだけど、こんなに可愛いわが子を傷つけるなんて出来ない。これから言う事聞かなくなって来たらイライラするのかな。

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/04/13 22:34:12

    >>31私もよくわからないからネットで見たらどちらも指しますみたいな事書いてあった。

    • 0
    • 17/04/13 20:19:53

    主さんは子供に当たらないで済んでる?

    • 0
    • 31
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 20:11:11

    >>30継父かな、母の内縁の夫が正解かな?
    義父だと旦那さんのお父さんなのかと。

    • 0
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/04/13 01:28:47

    >>29なんて言っていいのか…
    籍は入れてないの。弟妹の父親ってゆう風に言ってる。継父なのかな?分かんない…

    • 1
    • 17/04/12 18:16:01

    >>21義父なの?継父なの?どっち?

    • 0
    • 17/04/12 17:54:57

    >>26うちの義父は外では普通の顔して暮らしてるよ。何なんだろう。

    • 0
    • 17/04/12 17:53:55

    >>23私が受けてた義父は、某携帯会社の課長だよ。身なりは普通。

    • 0
    • 26
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/12 13:07:21

    でも、やめたくてもやめられなくて助け求めてる人もいるよね。
    児童相談所に何度も助け求めたのに殺してしまったケースもよく聞く。
    虐待と自覚してても精神疾患とかで辞められないこともあるんじゃないかな。

    • 2
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/12 13:06:34

    >>23
    ニュースになるような親はそんな感じの見るけど、実際身近にいるのはむしろ小綺麗なタイプだよ。

    • 0
    • 17/04/12 13:04:41

    躾の一環は言い訳でしょ。
    気にいらない行動を暴力で制限するのを躾と言ってるだけ。

    • 1
    • 17/04/12 13:02:37

    虐待する人ってデブ多くない?汚い身なりの。
    周りの目を気にしないってか自分さえよければいいって人が多い。

    • 0
    • 17/04/12 07:24:05

    >>15酷いよね‥‥

    • 0
    • 17/04/12 07:23:20

    >>17義父なんだけどね。うちは地域性とか関係無かったと思う。だって母親の家に転がり込んでる形だったから。義父からして近隣住民は見ず知らずの人

    • 0
    • 17/04/12 07:19:46

    >>16私自身は中学生になって母親の彼氏からの虐待が酷かった。悲鳴をあげるもんだから近所の人に通報されて何度も警察が来たよ。パトカーにも乗ったけどその度何もないです。って返してた

    • 0
    • 17/04/12 07:17:05

    >>14家庭環境悪いとやっぱりそうなるのかな?何でなんだろう。旦那さんも母子家庭で育ったけど本当に穏やかでいい人。義母も義姉も本当にいい人なんだ。

    • 0
    • 17/04/12 07:15:08

    >>13実親からじゃないけどね。それ多いってゆうよね。だから絶対自分はにしたくないの。

    • 0
    • 17/04/11 23:07:24

    地域性もあるよね。
    転勤で、前に住んでたとこは悪い事したら、怒鳴ったりゲンコツくらいは当たり前、今のところは目線を合わせて手を握って静かに低い声で注意する。
    今のところで、怒鳴ったりゲンコツしたりしたら虐待になると思う。
    でも、前に住んでたところで今の地域の注意の仕方をしたら、「なんでちゃんと怒らないの?甘やかしてる!」ってなると思う。

    • 1
    • 17/04/11 23:05:15

    いい大人が幼稚園生小学生に必要以上に怒鳴ったり叩いたりするんだよ?絶対わかってるに決まってる、親になって確信した。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/11 22:58:23

    分かってるよ。
    躾は言い訳。

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/04/11 22:57:38

    >>12
    そう、1人だけ。3人きょうだいなんだけど、他にはまったく。
    私から見ると、父親に一番似てたと思ってるから、そこが無意識に嫌だったんじゃないかなと思ってる。
    父親本人も、虐待こそ受けてないけど家庭環境最悪。

    • 0
    • 17/04/11 22:57:10

    主も虐待受けて育ったの?
    主も気づかないうちに子どもに虐待してるかもよ。
    親から受けて子供に、って人多いから

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 22:55:25

    >>10ほかの兄弟があってたの?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/11 22:10:49

    ちなみに「あいつだけはなんか見てるとむかつく」でした。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/04/11 22:09:01

    年齢にもよるだろうけど、うちの親は自覚してたよ。対象は私じゃなかったけど。

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 22:06:13

    >>7それだけは嫌だと思ってる。旦那さんが全く怒鳴ったことのないような人だから、今一緒にいてすごく穏やかだよ。

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/04/11 21:41:02

    >>6
    両親の行動パターンが意識せずに自分に組み込まれていくから、殴るとか罵声を浴びせるっていう行為も自然と身について、自分も親と同じように子供に虐待してしまうというパターンが多い。だから、愛情とはまた別の問題かもしれないね。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 21:34:57

    >>5ニュースでも取り上げられてたんだけど、してる側はみんな口を揃えて言うんだって。「(自分なりに)愛してた」って

    • 1
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/04/11 21:28:48

    躾を言い訳にして正当化してるんだよ

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 21:28:15

    >>2一応家族だったからこれかなと思ったんだけど、違うかったらごめんなさい

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/04/11 21:27:25

    >>1うん。私が受けてた側。

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/11 20:56:01

    カテはあってるの?

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/11 20:55:11

    自分もそうだったとか?
    育った環境が影響する場合もあるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ