児童扶養手当の不正受給してる知り合いを市役所に通報したいのですが。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/11 15:37:20

    不正なんだからとりあえず通報しなよ。

    • 1
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 08:25:43

    >>1それって男がだらしないのもあるんじゃない?女性は結婚したがってるようだし。まぁ、でも世帯を共にする人が増えたのならそれは申告義務があるからね。
    男性と世帯を一緒にしてる。と役所へ通報すればいいのでは?

    • 1
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/04/11 07:08:30

    通報してもなかなか役所は動いてくれないよ

    • 1
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/11 07:04:13

    友達も妊娠したのにいつまでも籍いれないから、なんで?ってきいたらギリギリまでいれなければ手当てはいるからーっていってて引いたけど、人は人。
    自分はやらなきゃいいはなし。

    • 1
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/04/10 21:12:14

    妊娠しても彼氏がいても、児童扶養手当ては停止にはならないよ。
    同棲してるのはアウトだけどね。

    • 1
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/10 21:11:57

    市役所に通報の前に児相に通報では?

    子供に子供を見させるってほんとクズ

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/10 21:09:12

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/04/10 21:03:51

    続。
    そもそも、妊娠した時点で
    児童扶養手当は、打ち切られるはずなのですが、
    上手いこと言って貰っていると、本人は言ってました。

    それも、おかしな話。
    相手の男も、その頃はまだ不倫状態だったそうですが、今は離婚しているとのことです。
    なのに、籍いれないのも意味不明。

    子供に、子供みさせて、相変わらず
    パチンコ三昧、夜は飲み歩き三昧だそうです。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/04/10 21:00:59

    かれこれ、5年にはなるでしょうか?
    元々職場で知り合い、職場での付き合い程度の人だったのですが、その頃はすでにシングルで2人の子供がいました。が、男はとっかえひっかえで、子供に子供をみさせる、所得の関係で仕事はあまりでず、休みの日は男とパチンコ三昧な生活をしてました。 あるひ、男の子供を妊娠したそうで結婚して産むと言い退職していきました。
    しかし、また何年後私と同じ職場に働きに入ってきましたが、まだ結婚もしておらず、子供は産んで保育園に預け、所得の関係で仕事は週3くらいの勤務。しかし、妊娠したときの相手と同棲もしているのに、児童扶養手当を受け取っています。毎年、今年こそは籍をいれる!といいつつ、もう5年にはなります。。いくらなんでも、ありえないのと、腹ただしいので、通報してやりたいのですが、やり方とかありますか??また、私がしたなどばれますか??そんないい加減なことを、してる人間許せないのでアドバイス宜しくお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ