TBS系《ごめん、愛してる》日曜 後9時

  • TV・エンタメ
  • 全部タレで
  • 17/04/10 05:07:15



TOKIO・長瀬智也(38)が7月スタートのTBS系「ごめん、愛してる」(日曜後9・0)で、18年ぶりにラブストーリーの主演を務めることが9日、分かった。

2004年に韓国で制作・放送された同名ドラマ(ソ・ジソブ主演)が原作。当時は「冬のソナタ」の27・6%を超える最高視聴率29・2%を記録する人気を誇り、日本では06年にテレビ東京系などで放送された。

長瀬は母親の麗子に捨てられ、裏社会で生きる岡崎律を演じる。律は憎しみながらも思慕の情を抱く母と再会するが、母が別の息子、サトルに愛情を注ぐ現実に直面。さらにひょんなことで出会い、好意を抱いていた凛華がサトルに思いを寄せていたことも分かり、運命に翻弄されたヒロインと母をめぐる2つの三角関係を繰り広げる。

男気あふれる雰囲気が魅力の長瀬にとっては、1999年のフジ系「砂の上の恋人たち」以来、久々のラブストーリー主演作。長瀬は「これまで『ラブなんか』とちょっと否定的でしたが、今回は素直に『自分がラブストーリーと向き合うならどうなるか』という思いでやりたい」と誓った。

凛華役は吉岡里帆(24)で、今回が連ドラのヒロイン初挑戦となり、「ヒリヒリと痛い愛の物語と丁寧に向き合いたい」と長瀬との共演を心待ちにした。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1537件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/10 05:36:14

    長瀬か

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/10 05:59:31

    大竹しのぶ、TOKIO長瀬との20年ぶりの共演に「今からワクワク」

     TOKIO・長瀬智也(38)が7月スタートのTBS系「ごめん、愛してる」(日曜後9・0)で、18年ぶりにラブストーリーの主演を務めることが9日、分かった。

     律(長瀬)が求める母の愛情を独占し、恋敵となるサトル役は、大ブレーク中の坂口健太郎(25)。屈託のないアイドルピアニスト役だが、「サトルはどこか寂しそうな印象も受けるので、彼にとっての愛の形を見せられるように精いっぱいお芝居をしたい」と約束。律の母親、麗子を演じる大竹しのぶ(59)は、1997年のTBS系「Dearウーマンスペシャル」以来、長瀬と20年ぶりに共演。「今からワクワクしています」と再会を楽しみにしていた。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/10 06:05:57

    最後びっくりな終わりかただったドラマだ

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/10 06:20:50

    長瀬って、もう38か~。

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/04/10 07:46:07

    このドラマ好きなのに…
    なんだかなぁ…

    • 0
    • 17/04/10 07:53:51

    相手役が吉岡里帆…
    嫌いじゃないけど微妙~

    • 10
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/10 08:41:31

    >>2
    え~
    大竹しのぶ要らないわ~。こいつ嫌い。

    • 1
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/04/10 08:43:06

    >>6
    もうちょっと名の知れたヒロイン級の女優いなかったのかな…と私も思った。

    • 10
    • 17/04/10 09:10:55

    >>3
    そうだったねー。
    長瀬くんは微妙だな。。。
    吉岡っていう人も嫌いだし。。キャストどうなのかとは思うわ

    • 3
    • 17/04/10 10:20:12

    ソ・ジソブ大好きでこのドラマ何回も見たよ
    長瀬君かぁ…

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/10 12:09:58

    >>6
    私もこの子嫌いじゃないんだけど、ヒロインって感じじゃないよね。
    ヒロインの友達みたいな役柄が合う。

    • 13
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/04/10 13:04:52

    韓流だから良かったのに、何でわざわざ長瀬を起用してまで放送するんだろ。

    • 3
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/10 13:07:51

    終わりはもちろんストーリーも完全に再現してくれるのかな

    • 0
    • 17/04/10 13:17:26

    長瀬智也、19年ぶりラブストーリーに主演 韓流人気ドラマを日本版にリメーク

    デイリースポーツ [4/10]

    TOKIOの長瀬智也(38)がTBS系で7月にスタートする連続ドラマ「ごめん、愛してる」(日曜、後9・00)で日曜劇場に初主演し、19年ぶりにラブストーリーに主演することが9日、分かった。

    韓国の人気ドラマを日本版にリメークした作品で、愛を求める孤独な男を演じる。女優・吉岡里帆(24)が連ドラ初ヒロイン。20年ぶりの共演となる大竹しのぶ(59)、日曜劇場初出演の俳優・坂口健太郎(25)と共に究極の愛を描いてゆく。

    骨太で硬派な役柄が多かった長瀬が、ストレートなラブストーリーで新境地を開拓する。

    ドラマは04年に韓国KBSテレビで制作され、「冬のソナタ」をしのぐ29・2%の最高視聴率を記録。

    ドラマに夢中になり何も手に付かなくなる「ミサ(ミアナダ・サラハンダ)廃人」という言葉が流行するなど、社会現象となり、賞を総なめにした。

    長瀬版の舞台は2017年。母親に捨てられ、誰にも愛されない不遇の男・律(長瀬)が、愛する人や母親を求める姿を描く。兄(長瀬)と弟(坂口)が一人の女性(吉岡)、そして母を巡って2つの三角関係を紡ぎ出す切ないラブストーリーだ。

    • 1
    • 15
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/10 13:21:00

    坂口健太郎、ずっとドラマ出ずっぱりじゃね?

    • 5
    • 17/04/10 15:34:21

    ジソだから良かったんだよね。母親に対しての愛憎の表現力あるのかな?魔王も銭の戦争も韓国のほうが良かった。
    雪の花使うかな…。

    • 3
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/10 15:44:04

    もっと若いのはいなかったのか。

    • 2
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/10 16:12:40

    ジソプめっちゃよかったから長瀬かぁ。と思ったけど、なかなか楽しみ。このドラマおもしろいよね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/10 16:20:39

    長瀬はまだしも、ヒロインが…

    • 8
    • 17/04/10 17:33:40

    ジソプだから良かったんだよ~ あの哀しげな表情とか。長瀬智也だと濃すぎる感じする。
    しかもヒロインが吉岡里帆ってどうなの?嫌いなんだよね ~吉岡里帆。でも大好きな作品だから見たいような見たくないような。

    • 3
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/10 18:33:11

    新井浩文のが合ってる

    • 7
    • 17/04/10 22:06:13

    >>22
    この人だったら見ないわ。

    • 3
    • 17/04/10 23:28:43

    >>23
    同意。華がない。

    • 3
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/11 00:22:14

    今クールじゃないんかいっ
    夏のはなしをするな(笑)

    • 0
    • 26
    • 播州ラーメン
    • 17/05/19 06:05:36

    女優の池脇千鶴が7月スタートの長瀬智也主演TBS系連続ドラマ『ごめん、愛してる』(毎週日曜 後9:00)で、2003年放送の『大奥』(フジ)以来14年ぶりの民放連ドラにレギュラー出演を果たすことがわかった。池脇は母から捨てられ愛を知らずに育った主人公・岡崎律(長瀬)と同じ児童養護施設出身の河合若菜を演じる。若菜は8歳の息子を持ちながら、子どもの頃に事故に遭い高次脳機能障害となっていて、7歳程度の知能しか持たないという難役で、池脇は主演の長瀬とは初共演となる。

    • 0
    • 27
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 07:37:44

    >>22
    なんとなく雰囲気は分かる!

    • 0
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 07:37:45

    ソ・ジソブって聞いたことあるなーと思ったら新井浩文だったら‥って人がいて思い出した!
    雰囲気にてるね。
    確かエイベックスからDVD出てて、浜崎あゆみが当時ハマってた(推してた?)ドラマだわ。

    吉岡里帆っていうところが観る気なくす…

    • 3
    • 29
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 07:38:37

    >>26
    池脇って まだ居たんだ?

    • 0
    • 17/05/19 07:51:04

    いつやるのかと思ってみたら夏かい
    まだまだ先じゃんか(笑)

    雪の華は使うのだろうか…
    あの曲聞くと今でも思い出して涙が…


    てか長瀬違うな~~~

    • 0
    • 31
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/19 07:56:19

    >>30
    あなた ここに書いた人?>>25

    • 0
    • 17/05/19 08:14:13

    >>31
    は??いきなり何??
    25の書き込みは私じゃないけど!

    • 0
    • 17/05/19 12:18:59

    >>29
    NHKのドラマに出ていたよ。

    • 0
    • 34
    • サラダパン
    • 17/05/19 14:10:45

    >>33横だけど何に出てたの?
    私も久し振りに名前見たわ

    • 0
    • 35
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 14:13:51

    >>26 池脇千鶴の役所が良くわからないから、ちょっと見てみたいなぁ。7歳の知能で8歳の子供が居る設定って、、。

    • 0
    • 36
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/19 14:24:37

    >>34
    私じゃないけど
    大分前だけど大河ドラマに出てたよ。

    • 0
    • 17/05/19 18:02:50

    >>30
    ジソが日本ファンミで雪の華歌ってるんだけど、それ見ても泣けたわ~。

    • 0
    • 38
    • タコライス
    • 17/05/19 20:18:19

    池脇千鶴ってブスになったね。
    昔はそこそこ可愛かったよね?

    • 1
    • 39
    • 金沢カレー
    • 17/05/19 20:22:28

    >>38 昔からこんなだよ。いもくさい。

    • 1
    • 40
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/19 20:40:26

    >>39
    昔可愛くなかった?
    黒縁メガネかけて可愛くなかったっけ?

    あんな顔になっちゃったの?

    • 1
    • 17/05/19 20:50:14

    ごめんね青春!を思い出した。謝ってるタイトル好きね、TBS。

    • 2
    • 17/06/25 21:41:03

    見たいような見たくないような...

    • 0
    • 43
    • たまの温玉めし
    • 17/06/25 21:46:26

    最後ジソプがバイク乗りながら鼻血出しながら死んじゃうシーンはどうすんだろ?
    あの終わり方は笑っちゃったわ。

    • 0
    • 44
    • 富山ブラック
    • 17/06/26 21:57:23

    >>43
    最近レンタルしてさっきそのシーン見たけど悲しい結末なのに鼻血シーンで台無し(笑)
    日本版も同じなのかな?

    • 1
    • 45
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 21:58:50

    宇多田っちの曲楽しみ

    • 7
    • 46
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/26 22:39:13

    >>35
    長瀬と双子の姉弟

    • 1
    • 17/06/26 22:40:25

    ママすたに長文いらないくね?

    • 1
    • 48
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/27 03:26:16

    たまにダラダラと書く人いるねえ
    読む気失せる

    • 0
    • 17/07/02 15:38:37

    長瀬、吉岡と付き合うのかな

    • 1
    • 50
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/03 20:00:03

    イ・スヒョクが出るんだ!忘れずに録画しよう!

    • 0
1件~50件 (全 1537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ