「ケンミンSHOW」ムカつく スタッフが北関東県民たちに痛烈発言 「今どきすいとん!?」

  • ニュース全般
  • えりんぎ
  • 17/04/09 11:46:27

6日放送の「秘密のケンミンSHOW春SP!」北関東の県民たちが愛する名物料理・すいとんに痛烈発言が相次いだ。
番組では、群馬、栃木、茨城県民たちが愛食しているすいとんを取り上げた。すいとんは、小麦粉の生地を手で丸め、汁類で煮た料理のことである。

しかし、コーナー開始直後、群馬県出身の中山秀征が「すいとん大好き」だと明かしたVTRを流した際、ナレーションは「なに?今どきすいとん!?」「しかもまさかの大好き宣言!」とコメント。
そして、この告白を「聞き捨てならない衝撃発言」だと評す。
その後、番組スタッフが群馬県を訪問し
現地の人々にすいとんの好悪を尋ねて回るVTRを放送した。道行く一般人たちが
「よく食べる」「大好き」と回答していく中スタッフはさらに「この平成の時代にすいとんを食べるんですか?」「もう21世紀ですけども、すいとんお好きですか?」との質問をぶつけていく。

栃木県や茨城県でも同様に「(すいとん食べるって)昔の話?」「すいとんっておいしいんですか?」と質問を放ったが、逆に「そんな古い食べ物ですか?」と返されてしまう場面もあった。
VTR最後では、こうしたすいとんを熱愛する北関東三県が2016年度の47都道府県の魅力度ランキングで揃ってワースト3を独占したことを持ち出し、「お互いの傷をなめ合った北関東3兄弟」だと紹介していた。
news.livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/22 21:25:35

    卵くわね

    • 0
    • 17/06/12 21:55:23

    北関東バカにするのが十八番ですね

    • 0
    • 111
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/07 23:44:57

    111

    • 0
    • 17/06/07 23:41:34

    あとかんぴょう押しもよくわかんない
    あれ寿司以外需要ない

    • 0
    • 17/05/13 21:23:39

    栃木の餃子
    ほんとやめてほしい
    たべないから

    • 3
    • 17/05/12 17:03:55

    旦那は東京の人だけど、すいとん家族で作って食べたよ。

    • 0
    • 107
    • 四日市とんてき
    • 17/05/12 16:50:37

    みのもんた寝てるじゃん

    • 0
    • 17/05/12 06:56:52

    ばあちゃんがたまに作ってくれたなぁ…おいしいよね!長野県民です

    • 0
    • 17/05/12 06:30:03

    この番組本当に大げさだよね

    • 8
    • 17/05/12 05:39:35

    この番組早く終わればいいのに

    • 4
    • 17/05/12 02:27:02

    すいとんがどうとかより、小バカにした番組が嫌だよね

    • 19
    • 102
    • からつバーガー
    • 17/05/12 01:32:07

    東京ですが、小さい頃に母が作ってくれて、休みの日の昼食に食べましたよ。
    好きですよ。
    子どもの学校では、給食で出ますよ。

    • 2
    • 17/05/12 01:15:46

    >>99ほうとうは太いうどん
    すいとんは小麦粉だんご
    味は似てるかも

    • 0
    • 17/05/11 23:25:18

    すいとんってやつ、それぞれ家庭によって味が違うのかもね。
    母親は竹輪麩が大好きで、うどんも大好き。初めて食べた時美味しいって言ってハマッてよく作るようになったけど私は今はうどん好きだけど当初は嫌いで竹輪麩は大嫌いだったから、すいとんも好きになれなかったな。
    でも野菜をたくさん入れるから味がでてスープは凄く美味しかった。
    すいとんが古いとか意味分からないし、くだらないよね。
    好きな人は好きなんだし別に古いとも思ったことないな。

    • 0
    • 17/05/11 17:51:31

    すいとんって食べた事がない
    山梨県のほうとうみたいな感じ?

    • 0
    • 17/05/11 13:28:01

    すいとんってニョッキのこと?

    • 0
    • 17/05/08 10:28:43

    >>95かましんに、うってましたがあれは食べる勇気がない

    • 0
    • 96
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 14:53:42

    東京だけど、祖母が作ってくれたすいとん大好きだった!何十年も食べてない…作ってみようかな?

    • 0
    • 95
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 14:48:35

    栃木県出身です。
    すいとんは実家でもたまに作ってました。

    しもつかれは節分に母が作ってたけど嫌いで未だに食べたことがないですね。

    • 0
    • 94
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/30 14:43:06

    大阪だけど、昔からすいとん大好き。両親は愛媛出身だけどね。

    • 0
    • 93
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 12:31:20

    最近、佐野ラーメンよくテレビでやってるけどあんまりおいしくないわ

    • 0
    • 92
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 17:07:14

    差のらーまめん

    • 0
    • 17/04/20 09:27:57

    >>89しもつかれ?

    • 0
    • 17/04/11 13:39:54

    >>85青森県出身。私もひっつみです!

    • 0
    • 17/04/11 13:37:49

    栃木の餃子って名物でもなんでもない。
    あとあれ、ゲロみたいやつ。
    漬け物の売場にあるの

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 17/04/11 06:47:00

    >>85
    ひっつみおいしーよね。
    給食でもほとんどのクラスが完食だし、うちの子供たちも大好き( ´ ▽ ` )
    ひっつみあればご飯いらないし

    • 1
    • 17/04/11 03:56:18

    すいとんなんて、20年前に給食くらいでしか食べた経験ないな~。
    栃木だけど。

    • 0
    • 17/04/11 00:19:52

    >>67
    私もひっつみ~(岩手出身)
    野菜たくさん入れて旨味も甘味も出て美味しいよね。
    寒くなると食べたくなる。

    • 1
    • 17/04/10 23:15:26

    地元で、お店でしか食べないもの(あるお店でしか提供していない料理)を一般家庭でも食べてるってやってた。
    やらせだよ。

    • 0
    • 17/04/10 19:46:37

    すいとんって郷土料理だと思ってた。
    ケンミンショーは大袈裟だもんね。

    • 2
    • 17/04/10 17:20:31

    実家群馬で今埼玉だけど、埼玉でも前から普通にスーパーにすいとんの粉売っていてたまにだけど作るよ。
    すぐ目につくところにちんれつされているから珍しいものなんだって知らなかった~

    • 0
    • 17/04/10 16:49:39

    この番組、大阪の笑い最高!と北関東disだけで笑いをとろうとしてるイメージ。
    だからもう飽き飽き。
    自分が茨城県民だから余計に。
    いっつも大袈裟だったり、そんなの知らないよっていうのばっかりだけど、もうなんとでも言ってくれ~って思ってる。

    • 5
    • 80
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/10 16:07:47

    栃木の県北住みだけど小さい頃から食べてた。おばあちゃんがよく作ってくれたし、給食にも出てたよ。私33歳。

    • 1
    • 79
    • うずら玉子
    • 17/04/10 16:03:46

    はっとは美味いよ。

    • 1
    • 17/04/10 15:56:57

    うち宮城だけど、実家で出たことはなかった
    嫁いだ義家で初めて出されて、貧乏くさっ!と思ったけど美味しかった
    子供も好きみたい

    • 1
    • 17/04/10 15:26:04

    地元でそこの店だけに流行っているような物が普通に食べてると思われて困ったと友達が言ってた。

    • 0
    • 76
    • つくね(塩)
    • 17/04/10 14:52:05

    >>72
    そう!

    • 0
    • 17/04/10 14:50:19

    うちの県も絶対に食べないような物をいまだに食べてると放送された。
    高校生のインタビューで若者も食べてるみたいに言っていたのは言わされたようだし。

    ネタなくてヤラセならもうやめた方がいいね。

    • 3
    • 74
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/10 14:47:57

    うちは、すいとんは食べた事無いんだけど、具沢山にして作ったら美味しそうだよね?ってダンナと話してたわ。
    県民ショーはよく観てるけど、地元が出てる時にこんなの食べるか?って話にもなるから、わざと大袈裟に作ってるんだと思ってた。

    • 0
    • 17/04/10 14:36:49

    すいとんすき。ガラスープに入れたり出汁に入れたり、つるんと食べられるからよく作る。

    • 2
    • 17/04/10 14:34:06

    >>67青森の県南地方ですね?

    • 0
    • 17/04/10 11:53:09

    >>65
    謙遜してるように見せかけて超上から目線のイメージだわ。

    • 0
    • 17/04/10 11:51:15

    >>69
    マチャミに関係なくほとんどのテレビがそうでしょう。この前はMステも話題になってたし。

    • 1
    • 69
    • とりあえず生!
    • 17/04/10 11:46:53

    マチャミが出てるのはヤラセばかりなの?
    あいのり・これ・他もヤラセとか見たけど…。

    • 0
    • 17/04/10 11:44:15

    神奈川出身だけど好き!小麦粉に出汁の味が染みてるの。
    おでんもちくわぶ好きだよ。

    • 1
    • 17/04/10 11:36:08

    こちら仙台。
    すいとん粉売り切れてたよ。
    私は、ひっつみ(青森出身だから)って言ってたけど、早速作って食べた。
    愛知出身の旦那は、食べたことなかったみたいで、美味しいって言ってくれた。
    私は大好きだわ。

    • 1
    • 17/04/10 11:32:12

    極貧だった子供時代に何度か食べたことあるだけ
    こっちは食べる習慣ないわ

    関西

    • 0
    • 65
    • つくね(塩)
    • 17/04/10 08:46:18

    >>61
    番組関係なく京都の方は他府県を見下し、京都は違うオーラ出す方が多いからじゃない?

    • 1
    • 17/04/10 03:06:12

    すいとん、東日本大震災のときに母が作ってくれた。
    停電してたとき。
    美味かった。

    栃木県民

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ