「ケンミンSHOW」ムカつく スタッフが北関東県民たちに痛烈発言 「今どきすいとん!?」

• ニュース全般
  • えりんぎ
  • 17/04/09 11:46:27

6日放送の「秘密のケンミンSHOW春SP!」北関東の県民たちが愛する名物料理・すいとんに痛烈発言が相次いだ。
番組では、群馬、栃木、茨城県民たちが愛食しているすいとんを取り上げた。すいとんは、小麦粉の生地を手で丸め、汁類で煮た料理のことである。

しかし、コーナー開始直後、群馬県出身の中山秀征が「すいとん大好き」だと明かしたVTRを流した際、ナレーションは「なに?今どきすいとん!?」「しかもまさかの大好き宣言!」とコメント。
そして、この告白を「聞き捨てならない衝撃発言」だと評す。
その後、番組スタッフが群馬県を訪問し
現地の人々にすいとんの好悪を尋ねて回るVTRを放送した。道行く一般人たちが
「よく食べる」「大好き」と回答していく中スタッフはさらに「この平成の時代にすいとんを食べるんですか?」「もう21世紀ですけども、すいとんお好きですか?」との質問をぶつけていく。

栃木県や茨城県でも同様に「(すいとん食べるって)昔の話?」「すいとんっておいしいんですか?」と質問を放ったが、逆に「そんな古い食べ物ですか?」と返されてしまう場面もあった。
VTR最後では、こうしたすいとんを熱愛する北関東三県が2016年度の47都道府県の魅力度ランキングで揃ってワースト3を独占したことを持ち出し、「お互いの傷をなめ合った北関東3兄弟」だと紹介していた。
news.livedoor.com

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/09 13:26:14

バカって言った事謝ってくださいー( ̄ー ̄)

• 0
1件~1件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています