シングルマザーの平均年収は181万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • うずら玉子
    • 17/04/10 13:37:22

    私420万でも無理

    • 0
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/10 11:24:30

    >>15
    養育費あるだけいいよー
    うちなし

    • 0
    • 17/04/10 10:33:10

    子供1人だけど、わたし170万くらいだわ
    手当と養育費足して250万がくらいになる


    • 0
    • 17/04/10 07:58:19

    そんなことないでしょー。
    私でも400はあるよ。
    母子手当とかは、貰えないから申請してない。
    全然やって行けてる。
    高1、中1の子供いるけど。

    • 1
    • 17/04/10 06:10:57

    170ちょいぐらいだ…
    それに養育費年間48万、手当年間62万程…
    笑うしかねー
    てか養育費より手当のが多い(笑)

    • 0
    • 17/04/10 00:33:22

    150くらいだわ

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 23:40:39

    私平均かそれ以下だわ。子どもが小さいからやっていけるけどお先真っ暗

    • 0
    • 17/04/09 22:29:54

    >>11仕事何してるの?

    • 2
    • 17/04/09 20:52:39

    週3勤務で400弱、フルに戻ったら700位かな。貯金も数千万ある。行きたいところ行かせたい。

    • 0
    • 17/04/09 20:27:09

    シングルマザーって養育費貰ってない人のが多そうだな

    • 1
    • 17/04/09 15:19:43

    >>4
    ダメで悪かったな

    • 1
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/04/09 10:41:15

    返済などに追われている人、生活できない人

    貴方の生活のお悩みを聞きそしてお救いしたいです。ただ以前掲載した時は男性は不可だったのですが変な人じゃなければ男性でもかまいません。返済などはいりません貸し借りではないですし。本当に困ってる人だけ連絡下さい。

    empty_hamaa〇ヤフメです

    • 0
    • 17/04/09 10:08:09

    まあ、平均だからね。

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/04/09 08:00:34

    あくまでも平均だからね。
    生活保護等の手当を入れずにって事ならわかるけどどうなの主さん。

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/04/09 03:58:31

    私、正社員1年目だけど、350はあるよ。
    子供3人だから手当なども受けれてるけど…。
    さすがに181万じゃ生活できないよ。

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/04/09 00:55:46

    そんな低い訳ないでしょう!?
    パート主婦だってもっと取れる人普通にいるよ
    シングルなのにそれじゃ駄目でしょうー

    • 0
    • 17/04/08 22:47:50

    >>2
    まてまて。
    手当は年収に入れたらだめでしょ。

    • 0
    • 17/04/08 22:23:49

    うちは確かに年収はそれくらいだけど
    養育費、児童手当、児童扶養手当入れると300超える
    貯金も月10万出来てる

    • 0
    • 17/04/08 21:26:13

    うん、厳しいと思う。
    私は子供一人で310万くらいだけど、それでも国公立大に出せるかなぁーってとこ、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ