ここはパソコン教室じゃない スターバックスで怒鳴ったおじさんに称賛

  • ニュース全般
  • レモンサワー
  • 17/04/08 14:58:10

【ざっくり言うと】
・満席のスターバックスで怒鳴ったおじさんがTwitterで話題になっている
・「ここはパソコン教室じゃないだろ」と言うと、席が一気に空いたそう
・「よく言ってくれた」「めちゃくちゃ言いたかった」などの声があがった

--------------------

『スタバが満席で帰ろうとした女性 そのとき前にいたおじさんが一言』

2017年4月6日 8時54分

コンセントなどが常備されており、ゆっくりできることで人気のコーヒーチェーン『スターバックス』。

仕事や読書をする場所として愛用する人が多い中、あまりに長時間の滞在をする人がいて「新しいお客さんが入れない」といった状況になることもしばしばです。

Twitterユーザーのしげみ(@m_____e_____g)さんがある日スターバックスへ行くと、パソコンを利用している人が多く、お店に入ることができなかったそうです。

「仕方ないか」と諦めて帰ろうとした、しげみさん。

その時、前にいた中年男性が、声を張り上げました!

◆どいつもこいつも

どいつもこいつも飲み終わってるだろ!! ここはパソコン教室じゃない!

入り口で待っていたお客さんの多くが、思っていたであろうこの言葉。これにより、席を立った人が多くいたそうです。

男性のこの言葉に、賞賛の声が多数寄せられました。
それ、めちゃくちゃ言いたかった。あまりに長い時間はさすがに迷惑。家でできることを、ずっとお店の席を占領してやることはないのでは。そういう人いますよね。せめておかわりはして…。よく言ってくれた!勇者あらわる。
この男性の怒鳴ったという行動が、正しいとは言い切れません。

しかし、乱暴な言葉だったかもしれませんが「混雑してきたら、新しいお客さんやお店のために席を譲る」という『譲り合いの心』を思い出させてくれたこの言葉は、一理あるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]
http://news.livedoor.com/article/detail/12902954/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/23 08:00:22

    そりゃ飲食の場所だからな。
    空になったら帰るのが当たり前。

    居座ろうって根性が意地汚いわ。

    • 10
    • 144
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/23 07:54:02

    >>142
    今さら何故トピ上げた

    • 1
    • 17/06/23 07:50:42

    これ、店員が言うべきことじゃない?

    • 8
    • 142
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/23 07:48:21

    今は「混んで来たから出ようかな」っていう当たり前の気遣いが出来ない人が多いのかな…

    海外では「日本はひとりひとりが社会としての一員と言う意識が高く、譲り合いの精神が素晴らしい」とか言われてるらしいけど、実態がこれじゃあ寂しいよね

    • 9
    • 17/04/09 23:16:59

    確かに 迷惑だけど、おじさんが怒鳴るのも違うと思う
    怒鳴られる筋合いはない。
    私は スタバ行かないし長居も出来ないから
    長居する人の気が知れないけどさ。

    なんでもかんでも拡散して くだらないことですぐ話題になる世の中もこわいわ…。

    • 0
    • 17/04/09 23:09:45

    >>134 あんた思考ヤバイ。

    • 0
    • 17/04/09 18:22:01

    >>135
    人のことじっくり見てないで、その瞬間を家族で楽しめって(´・ω・`)

    • 0
    • 17/04/09 18:19:28

    >>136
    もしや当人なんじゃ(笑)

    • 0
    • 137
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/09 18:04:59

    >>104
    スタバのコーヒーはローストしすぎてて焦げ臭い
    個人的にはセルフ系のコーヒーショップならドトールが好きだな

    • 0
    • 17/04/09 17:49:52

    >>135
    ・・・・・・・・

    • 1
    • 17/04/09 17:38:30

    スタバじゃないけど。今日ケンタッキーで居たな。私達が席に着いた時にはもうすでに食べ終わっていたのにずっとスマホ弄ってて、混んできたから私達もさっさと片付けて席開けたんだけどそれでもまだ頬杖ついてスマホ弄ってた。その人、角席に1人で居て、皆空いてると思って来るんだけど居るから「ダメだ座れないね」みたいに言ってるのに退こうともせず。
    そんな人も居るんだよね。

    • 5
    • 17/04/09 12:19:19

    その人が怒ったからではなくて、「店で声を張り上げる人=頭おかしい奴が来たから出よう。」か、「煩くて集中できないから出よう。」だと思うな。

    • 1
    • 17/04/09 12:10:52

    これ実は嘘って話も出てるね~(笑)

    • 1
    • 17/04/09 12:03:04

    ちょっと休憩…で使える店じゃないよね…スタバ。
    みんなパソコン、勉強とかそんなんで飲み物空とか空に近いのに誰も退かない。
    他の似たような店そんなことあまりない気がする。
    タリーズとかドトールとか。

    • 4
    • 17/04/09 11:59:26

    その前に店員が注意しろ

    • 7
    • 130
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/09 11:46:32

    >>127
    おお…そうなのね…

    • 0
    • 17/04/09 11:36:09

    >>112
    実際店員はなんとも思ってないからな

    • 0
    • 128
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/09 10:05:20

    >>121ショートできないやつもあるよね?
    たまに新作飲みたくて行くけど「ショートできません」って言われる事あるよ
    甘すぎてあんなに沢山いらないのに

    • 0
    • 127
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/09 10:00:10

    >>120竹内力だよ

    • 0
    • 17/04/09 09:41:44

    >>124
    え!?

    • 0
    • 125
    • アスパラベーコン
    • 17/04/09 09:26:25

    スタバはなんだか入りづらいので行ったことない。ドトールのが好きだな

    • 7
    • 17/04/09 09:19:08

    >>120 亡くなってる

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 17/04/09 09:07:36

    美味しくないスタバコーヒーが高い理由がわかったわ。回転率悪くてももうけられるんだわ。

    • 2
    • 17/04/09 08:50:45

    >>119ショートサイズで飲めばいいじゃん。
    あれメニューに書いてなくてもショートで平気だよ

    • 0
    • 120
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/09 08:49:33

    スカッとジャパンだったら、安岡力也かな?

    • 2
    • 17/04/09 08:22:30

    スタバの良さが分からない。
    特別美味しいわけじゃないのに値段が高過ぎ。
    暑い時フラペチーノが飲みたくなる時あるけど、ショートサイズくらいがちょうど良いのにと思うから結局飲まない。

    • 4
    • 17/04/09 07:36:49

    >>106
    父さんと同意
    スタバのコーヒーは普通だよね。
    美味しくはない

    • 4
    • 17/04/09 07:30:18

    >>110
    交通手段とか踏まえた上で気軽に行ける店舗が1つしかない。

    • 1
    • 17/04/09 06:53:32

    >>112
    こういった人のモラルのない思考やだやだ。

    • 4
    • 17/04/09 06:39:08

    賛否両論あるだろうけど、譲り合いの気持ちは大切だと思う。

    • 5
    • 17/04/09 06:37:11

    不細工な女が何回も何回も前髪をなおしながら自撮りしてた。

    スタバでパソコンしてる私、どや顔、インスタにのせてんだろうなぁ~って並んでる間に人間観察しちゃう。

    • 2
    • 17/04/09 06:27:26

    コーヒーは、ドトールが好き。
    フラペチーノとか飲みたかったらスタバ行く。

    • 2
    • 17/04/09 00:33:18

    店が許してんだよ。でしゃばるなよ

    • 0
    • 17/04/09 00:27:58

    イオンとかに入ってるスタバだと、飲み終わってもダラダラ話して長居してたり、子供が騒いでも放置してる人見かける。同じように行列できてても、こっちは迷惑って言ったら叩かれるパターンだよね?
    商談前にメール確認したり、営業の空き時間にちょっと作業したいからスタバ選んでる人もいるだろうに、悪者にされるのはなんかなぁ。

    • 2
    • 17/04/09 00:21:01

    混んでたら他の店に行けば良いだけでは?
    店が回らないとか、客単価とか言ってる人はそれは企業側が考える事であって消費者が考える事ではないけど、どの立場で物を言ってるんだろう
    パソしてようがゲームしてようが、店舗がそれを許可してるんだから何故それに文句を付けるんだろう?
    そこまでしてスタバ行きたいか?スタバが地域に一店舗しかないとか?
    原宿のスタバなんて、混雑時の長時間の使用は御控え下さいって看板あるし。やめて欲しいと思っているのなら、店舗側できちんと意思表示してるのを知らないのだろうか?

    • 2
    • 109
    • トマトベーコン
    • 17/04/08 21:21:23

    >>104
    私はスタバはスイーツ屋という認識

    • 1
    • 17/04/08 21:14:25

    高いし美味しくないし別にスタバじゃなくてもいいのに。

    • 5
    • 17/04/08 20:56:18

    >>104
    ほんとそうだよね。
    スタバで仕事する俺!かっこいいだろ!(ドヤッ)
    誰もお前のことなんか見てない(笑)

    • 7
    • 17/04/08 20:49:41

    >>104父がコーヒーの味はまぁ普通って言ってた。この値段出すならセブンの100円コーヒーで充分だそうで。

    • 10
    • 17/04/08 20:04:59

    何事にも程度と限度ってもんがある。

    • 3
    • 17/04/08 20:04:15

    >>96
    スタバでパソコンしてる私かっけ~!みたいな感じだろうね。ホントにキャリアウーマンとかならコーヒー一杯で何時間もスタバに居座る暇はないもんね。
    スタバと私!どうカッコイイでしょ。スタバのコーヒーおいしいのかな?

    • 10
    • 17/04/08 20:01:05

    >>86 発達の検査受けたほうが良いですよ

    • 3
    • 102
    • スタバでパソコンやる人から
    • 17/04/08 20:00:41

    お金取ればいいのに。潰れちゃうよね。

    • 2
    • 17/04/08 19:57:42

    もうだいぶ行ってないわ。
    だいたい入れないし確かに皆パソコンやってるからまず入れないし。
    たった一杯で何時間もいるんだろうね。

    テイクアウトして外で立ち飲みしたいわけじゃないから、だいたい他のカフェ行く。

    でも怒鳴るという行為が嫌

    • 2
    • 17/04/08 19:52:46

    >>96
    全く同じ。

    • 1
    • 17/04/08 19:46:32

    スタバでネットやゲームしてて乗っ取りは怖くないのかしら?ネットサーフィンだけ?

    • 1
    • 17/04/08 19:44:02

    なんとも思わない。混んでたら別の店行くし。のんびりする前からカリカリして馬鹿みたいだわ(笑)

    • 0
    • 17/04/08 19:41:59

    >>87
    あなた、無理があるよ

    • 0
    • 17/04/08 19:39:48

    だからスタバ好きじゃない。いつも混んでるのは居座る客がいるせい。

    • 7
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ