意地悪な子って満たされてないのかな…?

  • 小学生
  • あすか
  • 17/04/07 15:41:46

うちの子たまにいじめられる時があります

特別虐められる様な理由はないんです

担任の先生等からも確認済みです

些細な事や理不尽な理由でいじめてくる子は不満がたまっているのかな?やり場のない不満やストレスを発散してる様に見えます
子供だから仕方ないのでしょうか

いじめられる側としては辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 08:11:15

    生まれつきって言うのもあるとは思うけど、満たされてないのはどこかにあると思う。

    • 5
    • 78
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/08 08:10:02

    なつき
    小1にして暴力暴言の放置子、問題児
    先生や親の前ではいい子
    しね

    • 2
    • 77
    • トルコライス
    • 17/05/07 23:03:33

    ゲーム感覚

    • 0
    • 76
    • いきなり団子
    • 17/05/07 23:03:00

    生まれつきだと思う

    • 1
    • 75
    • ゼリーフライ
    • 17/05/07 23:02:00

    三兄弟の末っ子が酷い
    ワガママで口は兄譲りで悪い
    糸目の坊主苦手

    • 1
    • 74
    • デミカツ丼
    • 17/05/07 20:58:49

    満足していてもそうなる子はなる。

    • 2
    • 73
    • ゼリーフライ
    • 17/05/07 16:07:20

    本で読んだんだけどイジメっ子もイジメられっ子も共通して親が厳しい、あまり褒めない為自己肯定感や自信がないそうです。後は親とのスキンシップ不足。分かれ道は攻撃的な性格か、おとなしい性格かで別れる傾向にあるみたい。うちは後者だったからなるべく抱きしめてあなたは価値がある、私の宝物だよと言う様にしました。自己肯定感の強い子は他者を見下して優越感に浸る必要もないし、堂々としているのでおどおどしてイジメっ子のターゲットにもなりにくいそうです。

    • 1
    • 72
    • 播州ラーメン
    • 17/05/07 16:01:57

    母親もきっと口が悪くて性格悪いんだろうな。

    • 2
    • 17/05/06 10:57:20

    >>53

    わかる!
    うちは埃のチェックまでされた。
    一応キレイにはしてるんだけどな。

    遊びに来て欲しくない…

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • レモン牛乳
    • 17/05/06 01:03:12

    >>64
    本当にこれよね。
    ダサいガリガリしゃくれがそうだわ。

    • 0
    • 68
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/05 10:20:58

    親もおかしい人多いよね。せっかく先生が伝えてくれたのにそんなわけない、って騒ぐ親もいるしね。弱いからやられるんだって言う始末だよ。弱いのもあるかもだけど、ほとんどの親は小さい頃から泣きわめいても言い聞かせて友達との関わり方とか暴力はいけないって育ててきてるのにさ。わがままを放置した自分が悪いのに、いじめられる方が悪いって腹立つよね。

    • 7
    • 67
    • いきなり団子
    • 17/05/04 20:36:44

    でもさ いじめをする子 問題行動する子って何かの心のSOSだから 担任からお宅のお子さんがこんな事しました ってきいたあと その子の心の、ケアの対応を本気でしようって気がつかない親だからどうしようもないよね。
    親が 怒鳴っておしまいにしたら それこそもっと大変な事なるし

    • 7
    • 66
    • グラタンフライ
    • 17/05/04 11:08:40

    >>40
    絶対に許さない!って、それはそれで凄いね
    隠れイジメっ子気質だと思うよ
    復讐心が強そうだし

    • 1
    • 17/05/04 09:30:36

    親がキャビンアテンダントだと
    頭の微妙な子供が勘違いして性格悪くなるみたい。

    • 2
    • 64
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/29 01:49:40

    女の子の虐め対象は基本的にネタミ・シット!

    • 14
    • 63
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 01:26:12

    >>8あ!納得した!

    • 1
    • 62
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 01:22:37

    >>55うわー、人のお弁当ひっくり返して踏みつけるってどうしようもないクズだね。

    • 2
    • 61
    • 富山ブラック
    • 17/04/28 22:11:03

    >>38
    いい言葉だわ

    • 0
    • 60
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 17:46:05

    大人だってそうだもんね。

    • 2
    • 59
    • うずら玉子
    • 17/04/21 17:40:26

    >>55
    「親への不満や怒りからの八つ当たりなんだよね」

    これだね

    • 5
    • 17/04/21 11:43:16

    いじめしてきた息子の友達の母親はコミュ障みたいな母親。ちょっとでも違うなと思ったら仕事も約束もドタキャン。だから、息子の嘘を信じて逆ギレ。そういう性格なんだと思って接してる。

    • 2
    • 17/04/21 11:16:24

    満たされてないんだよ
    たち悪いよね。

    • 9
    • 17/04/20 13:15:26

    >>51
    それは子供に罪はないな

    • 0
    • 55
    • レモンサワー
    • 17/04/20 10:37:04

    いつも冷食とごはんの適当なお弁当のいじめっ子は、うちの娘のお弁当をひっくり返して踏みつけたり、気持ち悪い野菜ばっかりとか嫌み言ってたわ。今、中学生だけど学校一の問題児だよ。
    結局は親への不満や怒りからの八つ当たりなんだよね。

    • 7
    • 54
    • レモンサワー
    • 17/04/20 10:33:59

    >>53
    わかる!

    • 2
    • 17/04/20 10:33:13

    友達を家に連れてきて、その子見てたらわかるわ
    いじめっ子タイプは、部屋や物、人をすごい観察してしてるんだよね。
    ピリピリした家庭なんだろなと思う。

    • 13
    • 17/04/20 09:37:24

    大学病院の児童心理学の先生もいじめる子の家庭の方に圧倒的に問題ある場合が多いと言ってた。
    両親揃っていても機能不全家庭だったり…。

    うちは義兄の子供達が意地悪で大人しそうな人がいると、相手が大人でもコケにしたり嘲笑したり
    ドラえもんに出てくるスネ夫みたいな嫌な性格なんだけど
    やたらと選民意識が高いのに実力が追いつかないから、そういうストレスもあるのかなと思う。
    ディスるマウンティングする追い越されると嫌がらせする。

    そういう家庭こそカウンセリングが必要なのにジャイアン体質だから問題意識を抱きにくいとか…。

    • 10
    • 17/04/20 09:23:13

    いじめる側が絶対悪なんだけど、背景にもよる。凄まじい家庭だったら同情しちゃうかも。

    • 1
    • 17/04/20 09:13:03

    嘘ばっかりの親の子供も嘘ばっかりで、やっぱりなと思った。私もうちの子も振り回されたわ。

    • 5
    • 17/04/20 09:11:49

    意地悪は、親が意地悪だからですよ。

    • 22
    • 17/04/20 09:10:37

    いじめられてるの?1対数人?
    相手は明らかに強くて威圧してきて、主の子供は何も言い返せないの?

    • 0
    • 17/04/19 07:59:42

    >>45
    なぜ?!

    Aちゃんは、いじめられているから可哀想に。じゃあ私の事を意地悪しても仕方ないって泣き寝入りするの?泣き寝入りする事によって、その子がストレスたまる度に娘がターゲットになるだけだよ。
    ちゃんと行動する事が1番大切だと思う。

    娘は、今日本人に話し合って、それでも嘘や嫌がらせしてきたら先生に言うと言っている。
    先生に言って、Aちゃんがいじめられている事も明るみに出れば良いと思うけど。

    • 0
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 05:20:24

    >>37
    本当そう。友達の子学校でクラスの子に石なげられたり、牛乳かけられたり色々からかわれたりしたんだって。
    相手の親に言いに言ったらされる方が悪いと逆ギレされたらしく。
    その話聞いてそんな人実在するの?とびっくりしたよ。
    けど天罰ってあるもので、いじめてた本人は、事故にあい骨折し、親も事業が失敗して、転校していったから平和になったようで。

    人の不幸喜んだらダメだけど天罰ってあるんだと思ったと言ってたよ。

    • 8
    • 17/04/19 05:19:49

    >>40
    何だかあなたの娘も怖いわ…。

    • 0
    • 17/04/19 05:03:55

    意地悪な子供はさ
    人相悪いよ、性格が顔に出るのは本当よ!

    • 15
    • 17/04/19 01:29:08

    >>33
    看護師の子供は、母親も娘も意地悪で、悪口やイジメの主犯格だったり。やっぱり環境悪いからかな

    • 6
    • 17/04/19 01:13:42

    意地の悪い子って、だいたいその親も変なんだって気づいた。
    たぶん親が日常的に子供の友達のこと悪く言ってたり見下してたりしてるんだなーって。
    で、子供は親から聞かされてるの言葉や態度で友達を平気で傷つけてる。

    • 15
    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 22:16:23

    >>39
    ん?
    気が強い=意地悪するとかはないからね。
    又別だよ。

    • 6
    • 40
    • 北京ダック
    • 17/04/18 21:27:06

    今まで仲良しだったのにクラスが別になった子Aちゃんが急に「◯◯ちゃん(娘)キライだから仲間ハズレにしよう」と同じクラスの子に言ってきたり、娘が意地悪したと嘘を言いふらしたり、言い返しても「嘘つくなバーカ!」と言ってきたと帰宅してから泣いていた。
    本人も全く、心当たりないそう。

    よくよく娘に最近のAちゃんの様子の話を聞いたら、クラスで馴染めていなくて、クラスの一部の女子から仲間ハズレにされているみたいと。

    だからと言って許せる訳もなく、明日キチンと先生に言うそう。そして娘は、絶対に許さない!!と言っている。

    • 6
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/04/18 21:15:09

    意地悪っていうか、気の強い子は性格だよね。満たされてない子は闇を感じる子だよ。いじめられたと大人の気を引いたり、見えないところで暴言はいてたり。情緒が安定してると別人か?ってくらい明るい。

    • 5
    • 17/04/18 21:08:36

    昔、母に言われた「いじめられたほど強くなる良い大人になるよ。」って一言で前向きになれた。

    • 8
    • 17/04/18 09:24:01

    いじめっこの親に訴えても、いじめられるあんたの子が悪いんじゃないの?くらいの反応だよ。
    仲間はずれにする子がいたんだけど、その子の親もママ友の中で同じ事をしていた。
    でもね最終的には、信用を失い、親子で孤独になる運命だよ。
    逆に義理堅いほうは、最後は周りが人で溢れてるよ。
    みんなバカじゃないから、時間をかけて付き合う人を見定めているから。

    • 25
    • 17/04/17 22:47:46

    母親が両親から虐待されてた人は、子どもに愛情のかけ方が分からないらしい。
    親は夜勤で、子どもは放置で夜中に近所を徘徊。
    自分の子どもが友達をいじめて呼び出しくらっても、学校や相手の親・子どもに謝罪も出来ない。
    子ども親からのストレスで、周りの子に暴力。皆が、その子から離れて行きました。
    親からの愛情を貰えない子どもは、満たされてないと思います。

    • 6
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/04/17 22:22:36

    大人もそうだから、子供もそうなんじゃないのかな。
    私もバイト先で理由無く無視されてるよ。

    • 8
    • 17/04/17 22:20:36

    母親が精神疾患で入退院を繰り返してる複雑な家庭。でも陰湿だし他人を虐めて楽しそうにしたりするのみてゾッとした。そのうち友だちいなくなりそう

    • 8
    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 20:59:49

    満たされてないんだよ

    家庭環境が悪いんだろうね

    • 18
    • 17/04/17 19:55:32

    お母さんの愛情が不足気味だと意地悪な子供にもなるよね。

    • 16
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/04/08 21:25:42

    >>15一理ある

    はっきりと物事を言えないので、うちの娘
    自分の考えないの?って除け者にされたことある

    • 6
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/04/08 21:23:28

    >>28てことは満たされてないんだよね。。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ