意地悪な子って満たされてないのかな…?

  • 小学生
  • あすか
  • 17/04/07 15:41:46

うちの子たまにいじめられる時があります

特別虐められる様な理由はないんです

担任の先生等からも確認済みです

些細な事や理不尽な理由でいじめてくる子は不満がたまっているのかな?やり場のない不満やストレスを発散してる様に見えます
子供だから仕方ないのでしょうか

いじめられる側としては辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/07 15:50:21

    年齢にもよらない?
    一年生じゃ少し前まで園児だし本人、意地悪のつもりではなく思ったことを言っただけが結果キツイ事を言ったとか意地悪したとかになる。

    ○○ちゃんはダメーとか一年生くらいだとあるよ。
    毎回言われるなら意地悪だろうけど。

    意地悪なのは満たされない子供も多いし親が意地悪なタイプだと似るときもある。
    私が見た限りではだけど。

    • 7
    • 17/04/07 15:53:00

    普段上の子にやられっぱなしだから外部で発散とかね。中間子で母親が放置気味なお家の子とか。
    習い事詰め込まれてる子も低学年の時にいじめっ子で有名だった。

    • 1
    • 17/04/07 15:56:43

    うちはやられる側だからいつも悔しいですが、やる側だったら育て方間違えたと落ち込みそうだからやられる側のがましです

    私が見るぶんには意地悪な子は親に逆らえない、反抗出来ない感じの子が多い気がします

    親や大人がいるとやけにお利口さんだったりします。

    • 15
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/04/07 15:57:16

    家の子を標的にしていた子は正に満たされて無い子。2人いたけど両者共にシンママ彼氏有り、その後、彼氏の子が出来て再婚…だった。内1人は即離婚して母親が病んでしまって大変だったし。
    周りも事情が分かってるから、子供を強く責めたりは出来なかったなぁ。
    中学になって1人は転校。もう1人の子は親を反面教師にしたのか変わった。勉強頑張ってるし意地悪もしなくなった。ただ凄く影はある。

    • 4
    • 17/04/07 15:57:28

    親が厳しい過ぎてる子も。

    • 7
    • 17/04/07 15:59:15

    気にしいこは外国人の子とか双子とか大人しいことか自分と違う子を虐めてた

    • 2
    • 17/04/07 16:00:25

    満たされてないんだなぁって分かってはいるけどやられる方はたまったもんじゃないし、見てる私も辛いです

    • 20
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/07 16:00:33

    幼児でも小学生でも無視しようとか誘ってくる子、虐める子は母親に問題ありだよ。
    うちの子のまわりの子の中ではきょうだい差別する母親とネグレクト気味の母親の子がそうだよ。

    • 19
    • 17/04/07 16:01:15

    私が知ってる子はワガママな子と親が信じきってる子。
    ワガママの方は満たされてはいると思うけどとにかくちやほや育てられてて自分が一番じゃないと気がすまないのか意地悪が酷い。
    親も意地悪でワガママだけど。
    親が信じきってる方はスポーツも出来て頭もいいから逃げ足早くて知恵も回って質がわるい。
    親が自分の言うこと信じるのわかってるから平気で嘘つく。

    虐めや意地悪な子ってワガママが多いと思う。

    • 24
    • 17/04/07 19:34:06

    うちの近所の子は姉弟揃って意地悪だよ。暴力ではなく陰湿なタイプ。母親も陰湿だから影響してると思う。みんなトゲトゲしくて悪口が大好きな人たちだから大嫌い。

    • 11
    • 17/04/07 22:04:29

    >>9凄く分かる。

    • 2
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/08 10:01:08

    嘘つく子はどうなんだろ?

    • 2
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/08 10:03:02

    >>6気にしいこ?方言?

    • 0
    • 17/04/08 10:15:09

    満たされてないかも。
    私なんて、娘のこと信用してないし。
    常に疑ってかかってるよ。

    • 3
    • 17/04/08 10:15:52

    いじめられる側も意思表示出来たら良いけど

    • 0
    • 17/04/08 12:18:57

    うちの子が「やめろ」「やめてくれ」と何度言っても殴り続けたくそガキを思い出す。

    • 3
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/08 14:09:50

    >>15え?どういうこと?あなたの子供は虐める側?

    • 1
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/08 15:02:28

    >>9

    まさにこれ!
    前に住んでた所の意地悪な子はこれ。

    • 1
    • 17/04/08 15:21:43

    そういう子はシンママ率か高い、うちの回りではね。
    うちもやられる側だから辛いし、大人げないけど同じ目にあってみろと思ってしまう。

    • 6
    • 17/04/08 17:08:12

    親の顔色を伺って家で大人しく良い子で過ごしてる子は、外で意地悪して発散してるっぽい。親も外での様子を知らされても、うちの子はそんなことしない!勘違い!って信じないから厄介。

    • 22
    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/08 17:09:46

    いじめてる側が100%悪いのは決まってるけど、それに負けちゃあいけないよ。
    主の子の精神を鍛えるいい機会だとおもって、のりこえて、跳ね除けてね

    • 2
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/04/08 17:09:49

    >>20
    そしてお母さんはキツそうな感じの人。逃げ道ない程せめまくる

    • 2
    • 17/04/08 17:15:50

    >>15
    意思表示できない子を選ぶんだよ。意地悪な子供は、怒られないようにする手段も考えてる。

    昔は殴って終わり!!言い合って終わり!!みたいな感じだったけどね。

    ちなみに34歳。

    • 8
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/04/08 17:17:46

    6年生で人を馬鹿にしたように、からかう子がいた
    うちの子が相手にしないから余計に言ってしつこかった
    その子は学校でも常に怒られてばかりだったみたいだし問題児なんだろうな

    • 4
    • 17/04/08 17:51:05

    >>19またおまえか。性格悪いね。

    • 0
    • 26
    • ミニトマト
    • 17/04/08 17:53:56

    そうだね
    ママスタの意地悪おばさんと同じで

    • 3
    • 17/04/08 20:08:58

    親が陰湿でイジメ気質。
    子供の友達にいるけど、親子でソックリ。

    • 13
    • 17/04/08 20:23:29

    うちの子がいじめられてたのは、すごーくお利口に見える子だった。あいさつもしっかり出来てテストも点数良くて、お母さんは教師。
    なのにめちゃくちゃ陰湿でバレないように攻撃されてた。まさかあの子が!?ってびっくりだった。

    • 14
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/08 21:23:23

    良くも悪くも自分の気持ちに正直なんだろうね
    だから相手の気持ちを想像できないし、その時の気分でやりたい放題。

    つまりは我が儘。で、八つ当たり。

    • 11
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/04/08 21:23:28

    >>28てことは満たされてないんだよね。。

    • 2
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/04/08 21:25:42

    >>15一理ある

    はっきりと物事を言えないので、うちの娘
    自分の考えないの?って除け者にされたことある

    • 6
    • 17/04/17 19:55:32

    お母さんの愛情が不足気味だと意地悪な子供にもなるよね。

    • 16
    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 20:59:49

    満たされてないんだよ

    家庭環境が悪いんだろうね

    • 18
    • 17/04/17 22:20:36

    母親が精神疾患で入退院を繰り返してる複雑な家庭。でも陰湿だし他人を虐めて楽しそうにしたりするのみてゾッとした。そのうち友だちいなくなりそう

    • 8
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/04/17 22:22:36

    大人もそうだから、子供もそうなんじゃないのかな。
    私もバイト先で理由無く無視されてるよ。

    • 8
    • 17/04/17 22:47:46

    母親が両親から虐待されてた人は、子どもに愛情のかけ方が分からないらしい。
    親は夜勤で、子どもは放置で夜中に近所を徘徊。
    自分の子どもが友達をいじめて呼び出しくらっても、学校や相手の親・子どもに謝罪も出来ない。
    子ども親からのストレスで、周りの子に暴力。皆が、その子から離れて行きました。
    親からの愛情を貰えない子どもは、満たされてないと思います。

    • 6
    • 17/04/18 09:24:01

    いじめっこの親に訴えても、いじめられるあんたの子が悪いんじゃないの?くらいの反応だよ。
    仲間はずれにする子がいたんだけど、その子の親もママ友の中で同じ事をしていた。
    でもね最終的には、信用を失い、親子で孤独になる運命だよ。
    逆に義理堅いほうは、最後は周りが人で溢れてるよ。
    みんなバカじゃないから、時間をかけて付き合う人を見定めているから。

    • 25
    • 17/04/18 21:08:36

    昔、母に言われた「いじめられたほど強くなる良い大人になるよ。」って一言で前向きになれた。

    • 8
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/04/18 21:15:09

    意地悪っていうか、気の強い子は性格だよね。満たされてない子は闇を感じる子だよ。いじめられたと大人の気を引いたり、見えないところで暴言はいてたり。情緒が安定してると別人か?ってくらい明るい。

    • 5
    • 40
    • 北京ダック
    • 17/04/18 21:27:06

    今まで仲良しだったのにクラスが別になった子Aちゃんが急に「◯◯ちゃん(娘)キライだから仲間ハズレにしよう」と同じクラスの子に言ってきたり、娘が意地悪したと嘘を言いふらしたり、言い返しても「嘘つくなバーカ!」と言ってきたと帰宅してから泣いていた。
    本人も全く、心当たりないそう。

    よくよく娘に最近のAちゃんの様子の話を聞いたら、クラスで馴染めていなくて、クラスの一部の女子から仲間ハズレにされているみたいと。

    だからと言って許せる訳もなく、明日キチンと先生に言うそう。そして娘は、絶対に許さない!!と言っている。

    • 6
    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 22:16:23

    >>39
    ん?
    気が強い=意地悪するとかはないからね。
    又別だよ。

    • 6
    • 17/04/19 01:13:42

    意地の悪い子って、だいたいその親も変なんだって気づいた。
    たぶん親が日常的に子供の友達のこと悪く言ってたり見下してたりしてるんだなーって。
    で、子供は親から聞かされてるの言葉や態度で友達を平気で傷つけてる。

    • 15
    • 17/04/19 01:29:08

    >>33
    看護師の子供は、母親も娘も意地悪で、悪口やイジメの主犯格だったり。やっぱり環境悪いからかな

    • 6
    • 17/04/19 05:03:55

    意地悪な子供はさ
    人相悪いよ、性格が顔に出るのは本当よ!

    • 15
    • 17/04/19 05:19:49

    >>40
    何だかあなたの娘も怖いわ…。

    • 0
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/04/19 05:20:24

    >>37
    本当そう。友達の子学校でクラスの子に石なげられたり、牛乳かけられたり色々からかわれたりしたんだって。
    相手の親に言いに言ったらされる方が悪いと逆ギレされたらしく。
    その話聞いてそんな人実在するの?とびっくりしたよ。
    けど天罰ってあるもので、いじめてた本人は、事故にあい骨折し、親も事業が失敗して、転校していったから平和になったようで。

    人の不幸喜んだらダメだけど天罰ってあるんだと思ったと言ってたよ。

    • 8
    • 17/04/19 07:59:42

    >>45
    なぜ?!

    Aちゃんは、いじめられているから可哀想に。じゃあ私の事を意地悪しても仕方ないって泣き寝入りするの?泣き寝入りする事によって、その子がストレスたまる度に娘がターゲットになるだけだよ。
    ちゃんと行動する事が1番大切だと思う。

    娘は、今日本人に話し合って、それでも嘘や嫌がらせしてきたら先生に言うと言っている。
    先生に言って、Aちゃんがいじめられている事も明るみに出れば良いと思うけど。

    • 0
    • 17/04/20 09:10:37

    いじめられてるの?1対数人?
    相手は明らかに強くて威圧してきて、主の子供は何も言い返せないの?

    • 0
    • 17/04/20 09:11:49

    意地悪は、親が意地悪だからですよ。

    • 22
    • 17/04/20 09:13:03

    嘘ばっかりの親の子供も嘘ばっかりで、やっぱりなと思った。私もうちの子も振り回されたわ。

    • 5
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ