中学3年担任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/07 20:42:20

    >>8 毎月面談ですか!こちらは中学3年になって受験まで3回しか面談ありません。
    まだ学校では詳しい進路説明会もありませんが、何となくな志望校は塾には伝えてあります。
    田舎なので、こんなのんびりなんですかね。

    今現在、志望校のボーダーより少し上にいるので、もっと安心できるくらいに夏を勝負で頑張って欲しいです!

    部活も運動部なので、中々両立厳しく。

    • 0
    • 17/04/07 20:33:22

    うちは保護者会で説明があったり、毎月個人面談があって志望校や成績について話す時間があったから、若手の先生でも全然不安なかったよ

    むしろベテランの先生は基準点より上でも保険でランク落とせとか脅しが酷いと聞いて可哀想だなと思った

    精神的にも大変だけど希望の学校に受かりますように!頑張れ(。・ω・。)ノシ

    • 0
    • 17/04/07 20:21:14

    >>6 塾にも通っています。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/04/07 08:26:18

    受験に関して担任は別に詳しくなくても平気だけど。
    そういうのは塾に求めることじゃ?

    • 0
    • 17/04/07 08:13:54

    皆さん有り難うございます!
    何分、初めての受験生を持つ親として
    不安でしたが、受験するのは子供!
    親子共々頑張ります!

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/04/07 07:44:50

    全て担任任せにするつもり?
    親も情報を得たり出来ることはあるよ。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/07 01:59:16

    先生が受験するわけじゃないから
    受験情報は自分で手に入れられるよね

    本人が頑張ってね!

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/06 21:43:24

    経験がない分、勉強するんじゃない?
    かえって一生懸命見てくれそう。
    ポジティブでいきましょう!

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/06 21:41:58

    他の先生の倍頑張ってくれるかもよ?
    今は受験も学校側は面談と書類くらいでほぼ家庭で動くから大丈夫じゃない?主がしっかりしてれば…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ