豚ミンチで簡単に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/04/09 12:54:44

    肉味噌作っておく

    • 0
    • 17/04/09 12:54:07

    肉団子甘酢あんかけ
    焼売
    麻婆豆腐
    野菜の味噌炒め
    油揚げでしのだ巻き煮

    • 0
    • 21
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/09 12:47:08

    チリコンカン

    • 1
    • 17/04/09 12:45:13

    お揚げさんの巾着

    • 0
    • 17/04/07 00:45:34

    里芋や南瓜のあんかけ。
    豆腐ハンバーグ。
    カレー。

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 21:58:07

    セロリを1センチ角に切って、あとはあればミックスベジタブルとかつかって炒める。
    みりんと醤油で味付けして終わり。
    そこに私はパクチーを混ぜて食べるんだけど、パクチーは好きな人あまりいないもんね^^;
    なくても美味しいよ、簡単だし。

    • 0
    • 17/04/05 14:40:54

    カブと一緒に、和風味で煮込んで
    片栗粉でとろみつけると美味しいし簡単!

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/05 14:38:12

    きんぴらそぼろ春雨の市販の具材に豚ミンチを加えるだけ。

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/05 00:04:29

    豚ひき肉もやしねぎ味噌生姜でハンバーグ。
    今日作った。貧乏臭いけど美味しいよ

    • 0
    • 17/04/04 23:59:31

    豚挽き肉と生姜とじゃがいもと人参を炒めて水をヒタヒタくらい入れて煮てすき焼きのタレで味付け

    ごはんが進みます

    • 0
    • 17/04/04 23:57:00

    麻婆豆腐か麻婆なす
    カレーとか

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/04/04 23:44:49

    にらまんじゅう!美味しいよー

    • 0
    • 17/04/04 23:42:24

    ガパオライス どうですか?

    • 0
    • 17/04/04 23:38:22

    >>4 ラードやばいよ。
    肉団子おすすめかな。少ない油で揚げれるし、麻婆豆腐は油をペーパーで抑えても抑えても溢れてくるからおすすめ出来ないよ。

    • 0
    • 17/04/04 23:36:06

    >>4
    合挽きよりマシ

    • 0
    • 17/04/04 23:08:10

    男子ごはんで作り置きできて、担々麺、キーマカレー、野菜炒めって色々応用の効くレシピを公開してたよ。
    確か玉ねぎやニンニクと一緒に炒めて小分けにして冷凍しとくだけだった。

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/04/04 23:04:57

    三色丼にもう1票

    火を通す前に調味料全部肉とかき混ぜてからするとすぐ出来るよ。
    丼にいりたまごとグリーンピースと盛り付けると和風
    カレー皿みたいなのにゆで玉子の輪切りとベビーリーフやレタスと盛り付けると洋風になるよ

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 23:00:45

    三色丼は?

    • 0
    • 17/04/04 22:59:43

    ハンバーグとかも普通に作るよ

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/04 22:58:42

    豚のみのミンチって使ったことないんだけど、脂すごい?

    • 0
    • 3
    • 面倒臭い?
    • 17/04/04 22:57:20

    適量の片栗粉、微塵切りの玉ねぎか長ネギ、ミンチ、味付けはお好み(鶏ガラ、生姜、醤油、砂糖)。丸めて蒸す、茹でる、素揚げる。

    いい加減だけど、まるめて鍋に入れたり、甘酢あんかけ、蒸してポン酢などで簡単にたべられる。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/04/04 22:53:00

    ピーマンやなすと炒める

    ミートソース

    • 0
    • 17/04/04 22:43:13

    焼肉のタレで炒めてどんぶり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ