大家族、子だくさんって憧れる?

  • なんでも
  • ラストオーダー22時
  • 17/04/02 08:54:58

子どもが7人いるお家、兄弟たくさん居て羨ましい、遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんたくさん居て羨ましいなぁ!とか周りからよく言われてるんだけど、羨ましいかな?

家族で旅行なども行ったことない、服はお下がりボロボロ、母親も節約なのか娘のお下がりの服っぽいの着てたり、インフルの予防接種はみんな接種すると凄いお金かかるからした事ない。
お金あっても予防接種はしない人は居ると思うけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/02 18:17:07

    >>116
    どういう所が嫌だった?

    • 0
    • 17/04/02 18:14:05

    お金持ちでも憧れない。
    私が兄弟多くて嫌だったから。

    • 1
    • 115
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/02 18:04:37

    >>109

    そんなにかかるんだね!
    参考になる、ありがとうね。

    学資5人分、ニッ○イとゆ○ちょ入ってるけど間に合わなそうだね。
    子供達の貯蓄増やさないとダメそうだ。 

    サッカーの強豪高に入りたいそうで、お金かかりそうだし。

    • 0
    • 17/04/02 17:59:12

    >>112
    今年から×
    4月から○

    • 0
    • 113
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/02 17:59:10

    >>108
    保育園で水疱瘡、インフル受けてくださいと言われてたんだよね。
    何でだろうね?
     
    水疱瘡の予防接種で7800円、インフルで8000円だった事に驚いたよ。
    予防接種って何で高いんだろうね?

    • 0
    • 17/04/02 17:58:03

    >>110
    行きたいと言えばいかせるよ。
    上から二人は行きたいと言ってて一人目は今年大学生
    二人目も行くと言ってる。
    三人目~五人目はまだ小学生だから解らないけど、一応いかせるつもり。本人が絶対行きたくないというなら専門もアリだけど。

    • 1
    • 111
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 17:57:33

    スーパーは子どもたちが学校に行ってる間に済ませてるみたい。
    でも、母親車の免許もってないし一度にたくさん買い物できないだろうしどうしてるんだろう

    • 0
    • 17/04/02 17:51:36

    >>109
    すごいね
    5人とも大学進学させるの?

    • 0
    • 17/04/02 17:48:30

    >>101
    うちも5人
    今年は大学入学ですでに数百万使った。
    お金かかるよね。。

    • 0
    • 17/04/02 17:19:45

    >>101
    予防し接種自慢??笑
    初めて聞いたわ。笑
    予防接種受けりゃいいってもんじゃないからね。笑
    インフルの予防接種受けて威張ってるとか恥ずかしいね。あれだけ意味のないものこの世にねーぞ。

    • 0
    • 17/04/02 17:18:47

    憧れる要素ってある?
    子供なんて二人で充分。
    いくらお金あっても二人以上作ることはないな。

    • 1
    • 17/04/02 17:16:49

    >>101
    子沢山だけど、貧乏子沢山じゃないと言いたいのね。でも書き方が賎しいわ。

    • 0
    • 17/04/02 15:23:56

    >>104
    いやいや、もう充分大家族だと思うけど。

    • 0
    • 104
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/02 15:10:19

    >>103

    違うよ。
    我が家なんて自慢出来る事なんにもないよ。

    私も大家族が羨ましいなと思う。
    産めるなら後、二人欲しい、、、。
    赤ちゃん、可愛いよね。

    • 1
    • 103
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 15:04:32

    >>101
    いわゆる自慢て事ですかね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    • 0
    • 17/04/02 15:00:12

    >>99
    マジで?

    • 0
    • 101
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/02 14:45:07

    子供5人いるけど、後2人欲しい。
    けど、限界。

    我が家は、おさがり着ない。
    みんな、好みが違いすぎるから。

    予防接種は、水疱瘡、インフルみんなしてるよ!
    海外旅行も国内も行く。
    家族の時間合わなければ近場のディズニーに行くか大江戸温泉とかに行くよ。

    今年は中学生になるから息子、小学生になる娘も居たから総額50万ほどかかった。
    袴レンタル、ランドセル、制服、写真館とか色々と。

    • 0
    • 17/04/02 14:36:54

    100

    • 0
    • 17/04/02 14:33:26

    >>93
    置いてかけおちした

    • 0
    • 17/04/02 13:25:59

    全く羨ましくないw
    旅行できない、ボロボロの服とか可哀想。
    当然大学も行けないんでしょ

    • 2
    • 17/04/02 13:05:39

    うちの子供が今度公立高校に進学するのに色々揃えたりで結構お金がかかってるから、子沢山だと本当に大変だなぁって思う。

    • 0
    • 17/04/02 13:00:07

    スーパー行くときとか大変そう。

    • 0
    • 17/04/02 12:54:34

    お手伝い雇えるくらいお金持ちの大家族なら羨ましいな。
    一般家庭の大家族はどこも長男、長女が不憫でならない。

    • 1
    • 17/04/02 12:53:36

    6人までなら欲しい。
    全員を本人の望むように学校に行かせられて、旅行や遊園地や…って娯楽もできて、習い事もできてってお金があればね。予防接種や歯の矯正や…その辺りをお金を理由に辞めるとかもなく。おさがりは別にみすぼらしい感じじゃなけりゃすればいいとは思うけど。
    お金がなくてカツカツヒーヒーなら羨ましくもなんともない。

    • 0
    • 17/04/02 12:53:31

    >>87 6人の子供たちはどうなったの?まさか置いてきた?

    • 0
    • 92
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 12:46:36

    私自身兄妹多くて年頃の時は家族と出掛けるのが恥ずかしかったな~
    ゾロゾロいて。周りから見られたし

    • 0
    • 17/04/02 12:46:00

    >>85
    職種や学歴を馬鹿にする言い方やめた方がいいよ

    • 0
    • 17/04/02 12:41:53

    近所の子沢山は、子供5人いて家族みんな小汚い。また6人目ができたらしくみんな口では良かったねと言ってるけと、呆れてる。あんなにいらいらするなら避妊しろよとおもう。上の子供たちが犠牲になってかわいそう。

    • 1
    • 89
    • レモンサワー
    • 17/04/02 12:33:30

    金持ちの子だくさんは良いんじゃない?と思うけど憧れはしないなぁ。昔近所に7人とか子供いる家庭があったけど巷では好きもの扱いだった。

    • 0
    • 17/04/02 12:24:21

    頑張って3人までかな

    • 1
    • 17/04/02 12:22:38

    6人子供いたけど不倫がバレて離婚した
    いまは新しい旦那と生まれたばかりの子ひとりとっても幸せ。
    穏やかなのがいちばんだわ。

    • 2
    • 86
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/02 12:21:12

    近所に大家族いるけど、みすぼらしい感じで羨ましいと思わない

    • 0
    • 17/04/02 12:17:10

    近所に11人きょうだいいるけど、羨ましいとは思わない!
    上の子たちは働いてるみたいど、コンビニとかって子ども伝いに聞いた。兄弟いっぱいで低学歴とか最悪だなあ。

    • 0
    • 17/04/02 11:35:54

    昔は貧乏子沢山といったもんだよ。

    • 0
    • 17/04/02 11:29:30

    息子の同級生に6人兄妹のおうちがある。旦那さん医者だし金持ち家族だからテレビなんかの大家族とは全然違う。
    金銭的には余裕があっても6人育てる気力と体力が凄いよね。私にはムリ。
    そこのママは自分が一人っ子だったから兄妹に憧れてたと言ってた。

    • 1
    • 17/04/02 11:26:30

    全く。貧乏くさいイメージしかない。
    むしろ一人っ子、ふたりっ子は金持ちイメージ。

    • 4
    • 81
    • 1j乗り3Kidsmam
    • 17/04/02 11:24:00

    家も6人姉弟の長女ですが、良いとは思ったことないですよ( ̄▽ ̄;)

    むしろ2人とか3人姉弟くらいがちょうどいいかなっておもってます( ̄▽ ̄;)

    • 1
    • 80
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/02 11:23:21

    昔は憧れてたけど、
    現実に結婚して子供産むと
    金銭的な面を考えたりしだして無理!

    • 0
    • 17/04/02 11:21:32

    出先でそんな家族見て、いいなーなんて思わないよね。まず、うわ…って見ちゃう。両親の両手におさまらい家庭は見た目も羨ましくはない。

    • 4
    • 78
    • レモンサワー
    • 17/04/02 11:19:09

    7人もいらない。たとえお金あっても

    • 3
    • 77
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 11:18:34

    絶対いや!

    • 1
    • 76
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 11:16:14

    大変だからやだよー

    • 0
    • 17/04/02 11:15:31

    憧れない。むしろ嫌だ。

    • 3
    • 17/04/02 11:13:46

    遊びに行く分には楽しいけど、自分が大家族の母やりたいかってなると嫌だ

    • 0
    • 17/04/02 11:10:44

    集団行動で迷子絶対いるよね

    私はうるさいの嫌いだから無理

    • 1
    • 72
    • つくね(塩)
    • 17/04/02 11:03:03

    テレビで見る分には楽しめるけど、憧れる気持ちはないな

    • 0
    • 17/04/02 10:56:42

    全く憧れの欠片もないわ。
    なにがいいの?

    • 4
    • 70
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 10:48:42

    全然知ら憧れない。
    ガヤガヤ賑やかなの苦手だし、お金に余裕持って生活したいから。
    家の中も絶対片付かないよね。
    子供達にもまともな子供部屋与えたいし。2人までの相部屋ならまだしも、3人も4人も一緒の部屋なんて子供もかわいそう。
    豪邸に住めるほどの稼ぎないし。

    • 3
    • 69
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 10:47:16

    >>55
    9人すごい!
    うちは2人だけど、7人て凄いと思う

    1番下の子を40過ぎで産んだみたいだけど、気持ちも体力的にも若いのかな

    • 0
    • 17/04/02 10:45:20

    貧乏子沢山て最悪。羨ましいなんて微塵も思わないよ。余程の経済力があって、老後も子供達に頼らず生活していける位の蓄えがあればいいけど、大概は違うよね。自分達で生活していけなくなって、子供達の家庭をたらい回しにされる様なのばっかりよ。
    大家族なんて、そこまで見越して考えてない馬鹿親ばかり。

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ