料理好きな方、教えて下さい。フードプロセッサーとスティックブレンダ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/31 11:12:39

    クイジナートのハンドブレンダー持ってます。
    5年前に結婚祝いにいただきました。
    ポタージュ作るのに便利。子どもが寝てる時にやって大泣きされたけどね。
    小さなフードプロセッサー容器も付いてます。少量のみじん切りとかならこれでOK。

    付属の泡立て器に関しては、ブラウンのを持ってる人も書いていたけど、生クリームがキッチンに飛び散って大惨事になりました。拭くだけじゃ脂が落ちないんだ…。
    造りが弱くてバターと砂糖の擦り混ぜもできないし、お菓子作るならハンドミキサーも別に要ります。

    実家から持ってきたフードプロセッサーは、キーマカレー作るのに1回だけ出した。大量の玉ねぎみじん切りを作る時。

    • 0
    • 17/03/31 10:47:44

    >>8
    今のがどうかはわからないけどね。
    長く頑張ったけどどうもうまく扱えず毎回飛び散るから結局二千円くらいの泡立て機かったよ。快適(笑)

    • 0
    • 17/03/31 10:39:25

    >>6
    ごめん、画像はれない。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • しいたけ
    • 17/03/31 10:38:58

    >>5
    ブラウンもってるけど泡立て器ついてないから部品だけ買おうと思ってた!やめとく!ありがとう

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • なんこつ
    • 17/03/31 10:37:30

    >>5です。
    これ。Amazonで七千円しないくらいみたい。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/03/31 10:34:58

    もう8年くらい前のブラウンのブレンダー使ってる。
    子供3人の離乳食やスープ好きだからスープ作りにほんと重宝した。
    それにはフードプロセッサーもついてたけどいまはついてないのかな?
    餃子とかよくするからお肉きざむのにもいいし。
    ただ、泡立てきは生クリーム飛散して悲惨。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/31 10:28:36

    >>3
    場所取るだった

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/31 10:27:32

    洗うの楽だし場所とらないブレンダーは使うけど、親からもらったフードプロセッサーは、分解洗いめんどくさいし場所採るしお蔵入りになってる。

    使いこなしてる人はいると思うよ、私は無理(笑)

    • 0
    • 17/03/31 10:26:03

    子供が産まれて、会社からの出産祝いにブレンダーをお願いしたら旦那が間違えて普通のフードプロセッサーを頼んでしまった

    あれから12年、離乳食にはもちろん使えなかったけど、結構な頻度でフードプロセッサー使っているので、私的にはブレンダーじゃなくて良かったと思ってる

    ちなみに最近のはおろし機能も付いてるので
    大根おろし(鬼おろし)
    豚こま→ひき肉
    餃子
    イカバーグ
    揚げ蓮根
    パン作り

    なんかに使ってる

    • 1
    • 17/03/31 10:21:55

    両方持ってるけど、使う頻度でいえばブレンダ―かな。
    フードプロセッサーは洗うのが面倒で、餃子のときくらいしか出さない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ