賞味期限切れの

  • 病気・健康
  • ねぎま
  • 17/03/30 16:32:15

20日の賞味期限のカニカマを私の不注意で子供が昨日食べてしまいました。様子を見ていたんですが昨日はなにもなかったのですが、
今朝からお腹が痛いと言ってさっき嘔吐と下痢をしました。
これはやはり賞味期限切れのものを食べたせいですか?
病院に行ったらなんの薬をもらえるのですか?
分かる方いたら至急お願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 20:14:26

    >>14
    朝かかりつけに行けば大丈夫ですか!
    嘔吐もお昼に一回したきりで下痢も一度したきりです。今は腹痛はないみたいなんですが足の関節痛がひどいみたいで、足が疲れた疲れたと泣きじゃくっていて。
    食中毒だったら解熱剤使わない方がよさそうだし、可哀想でどう対処してあげたらいいのか分からなく私も混乱してます。

    • 0
    • 17/03/30 20:08:58

    >>13明日の朝で大丈夫。嘔吐は激しくない?

    • 0
    • 17/03/30 19:56:26

    かかりつけの病院に行ってみたんですが、病院の都合により今日は早めに終わってしまって閉まってて帰ってきました。
    今お腹の痛みは治まってるみたいなんですが熱が39度あり寒気と関節痛の症状があるんですが、もしかしてインフルエンザB型なのかなと思ってきてしまいました。
    考えすぎでしょうか?夜間の救急で病院行った方がいいか明日まで様子見るか迷ってます。

    • 0
    • 17/03/30 16:47:12

    >>11下からでるのを待つというか
    様子見でこれ以上酷くなるなら病院につれていくかな

    食あたりでも体調によって出るときもあるしないときもあるし

    吐いて止まらないとか普段と違うなら連れてく

    • 0
    • 17/03/30 16:44:38

    >>9
    そうですよね。昨日の朝食べたからもう消化されちゃってますよね・・。
    もう下から全部出てくるのを待つしかないでしょうか?

    • 0
    • 17/03/30 16:43:09

    練り物、けっこう賞味期限早いですよね。
    開封したら2、3日が限度かなあと思う。
    病院行ったら食あたりの薬くれるんじゃないかなあ?
    他に原因あるかもだし、受診したらいいのでは。

    • 1
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/30 16:42:16

    >>5胃洗浄なんかしないよ
    食べたの昨日でしょ?
    毒物や薬物じゃあるまいし胃洗浄なんかしないしもう消化されてる

    • 1
    • 17/03/30 16:42:13

    >>7
    消費じゃなく賞味ですね。たまたま胃腸炎になった?とも考えにくいからカニカマのせいじゃないかと不安で。
    下痢は一回したんですがまだお腹が痛いと言って寒いとも言ってるので熱がでてくるんじゃないかという状態で・・。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 16:38:34

    うーん…
    消費期限じゃなくて賞味だもんね
    カニカマでもあたったりするのかな?

    • 0
    • 17/03/30 16:38:07

    >>3
    開封後のです。
    冷蔵庫の奥の方に残ってたのを食べてしまい。
    ダメな母親ですよね。

    • 0
    • 17/03/30 16:36:42

    >>1
    食中毒の場合食後数時間で症状がくるものだと思ってたんですが、大きな病院行けば洗浄してくれるのですか?

    >>2
    4歳です。
    上の子も食べてしまったんですが上の子は今の所異常もなにもなく・・・。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/30 16:35:12

    >>1こらこら

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/30 16:35:07

    未開封?

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 16:34:01

    子供って何歳?

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/30 16:33:12

    ヤバイよ、すぐに胃洗浄しなきゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ