自称セレブママさん※長文すみません

  • なんでも
  • 枝豆
  • 17/03/30 01:00:10

東京から今年引っ越ししてきたママさんAが、逆に新年度から東京に引っ越しするママさんBの送別会に来たのですが、東京は色んな人がいるからね~気をつけなきゃダメよ!とアドバイスしてました。みんな田舎育ちだから、そうなんだ~と話を聞き込んでたんだけど、途中からAさんがBさんの住所を聞きだして、え~○○区なんだ!そこって家賃安いよね~とかBさんを見下す発言をしてきて、どれだけセレブなんだ?!すごいなAさん!!って話してたんだけど、Aさんの子どもがトイレから帰ってきて一言「ここのお店、時給850円だって!安いね!パパは1,000円だもんね!」って。Aさんはそのときその場を離れてたのですが、自称セレブママさんを装わせておいたほうがいいのか‥。田舎に引っ越ししてきて、なぜセレブを装いたかったのか謎なんだけど、これからの対応に困ります‥。

私は田舎生まれの田舎育ちだから理解に苦しむんだけど、都会のひとは収入差の優劣をつけたがるの(´・_・`)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 20:47:27

    家賃安い=逆説的なセレブ主張、とは限らないよ?

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 20:43:36

    >>6
    東京市部は入ってないんだ!
    うち関東平野だと思ってたわ(笑)

    • 0
    • 17/03/30 06:07:21

    都心じゃないんだ(^^;;
    Aさんの子どもは次4年生。お父さんが言ってたもん~って言ってだから、お父さんが冗談で言ったのかもね。

    • 0
    • 17/03/30 03:52:47

    子ども何歳?別にAさんを庇うわけじゃないけど、子どもが父親の給料をちゃんと知ってるとは思わないんだけど。Aさんがマウンティングするから、Aさんの子もマウンティングしたがって適当に言っただけな気もする。

    • 0
    • 17/03/30 01:26:41

    その前に時給って事はサラリーマンじゃないって事は突っ込まないの?
    関東平野よりだいじよ。

    • 0
    • 17/03/30 01:23:27

    >>6
    ここに私住んでるところ入ってるけど、都心でもなんでもないや

    • 0
    • 17/03/30 01:21:44

    でも関東平野っていうくらいだから、一応セレブでいいのかな?ママさんが稼いでるのかもだよね。

    • 0
    • 17/03/30 01:19:54

    >>5 >>6
    え?

    • 0
    • 17/03/30 01:17:12

    >>4
    その人本当に東京出身かな?違う気がするよ

    ちなみに関東平野↓
    東京都区部(東京)、横浜市(横浜)、川崎市、相模原市、さいたま市(浦和・大宮・さいたま新都心)、千葉市(千葉・幕張新都心)、宇都宮市、前橋市、高崎市、水戸市、つくば市(筑波研究学園都市)などだいぶ広い

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/30 01:14:02

    >>4関東平野・・・
    それ東京じゃないよ

    • 0
    • 17/03/30 01:12:35

    >>2
    そうなんだね。また別のママさんが東京のどこなの?って聞いたら、関東平野らへんって言ってたんだけど、それすら分からない!私は一生田舎暮らしだろうな(^^;;

    • 0
    • 17/03/30 01:09:35

    >>1
    そうだね。笑
    でも、まだAさんがどんな人か分からないし、本当どう接していいのか困る(^^;;
    都会は怖いなー。

    • 0
    • 17/03/30 01:05:56

    東京って多少のプライドがないと生きにくいからね

    • 0
    • 17/03/30 01:03:21

    主も誰かきいてよ(笑)って感じだったんでしょ?マウンティングAさんと変わらないよ。田舎も都会も一緒

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ