30代後半の人!

  • なんでも
  • レバー
  • 17/03/29 20:57:40

皆さんは、年齢と中身、釣り合ってますか?私、なんかあんまりしっかりしてないし、歳だけくってく感じがして…皆さんは、年齢に伴って、経験値増えてってますか?私が子どもの頃、30後半って言ったら、そりゃあいい大人って思ってたけど、全然ダメだから笑。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/30 09:56:19

    60代で、中身28ぐらいの人知ってる
    30代で釣り合わないとか、可愛いもんだよ

    • 0
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 09:44:30

    >>29
    そう?
    時代が違うけど、ああいういかにもお母さん的なお母さん、憧れるけどな。人それぞれだね。

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 08:05:43

    >>24上に姉がいるとしても、小学生の母があんな落ち着き…いつも私がワカメちゃんならイヤだわ
    『もっと若々しくして欲しい』って思っちゃう

    • 0
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 07:00:45

    全然。
    経験値は年数ぶん増えたけれど、精神面は追いついてない。
    6歳の娘とくだらない遊びできる笑

    • 1
    • 17/03/30 00:41:19

    中身がついて行かない。20歳からそんなに成長してないわー。おばさんなのに。

    • 5
    • 17/03/30 00:38:07

    38なのにスマホばかりいじりお菓子ばかり食べ、若者ブランドでプチプラな服を服を買う・・・
    おばさんのくせに何してんだ私

    • 7
    • 17/03/30 00:33:32

    >>12
    わかる。義理妹がそうで、私もあまり家事とかできないけど3人目最近産んで一応自分なりにまた体格も含め成長しちゃってんだなとは思う。
    だけど身体はガタがきて思ったように動けない。
    精神面ではまだまだお子ちゃまだけど体は老化。
    何、この反比例。

    • 0
    • 17/03/30 00:21:03

    >>16
    サザエさんの舟さんは48歳だよ。あれはマンガだけれど昔の人は老けてるよね。

    • 0
    • 17/03/29 22:02:13

    >>7
    リアルで言っても、そんなことないよ~って言われるだけだよね。

    • 0
    • 17/03/29 22:00:09

    >>6
    特に仕事においては、強く感じる。歳下でしっかりしてるコがいると、劣等感半端ない。

    • 1
    • 21
    • ∞デネブ∞
    • 17/03/29 21:57:28

    経験値は増えてるけど、精神年齢は低い気がする。

    • 5
    • 17/03/29 21:57:03

    >>5
    皆んなそうなのかなぁ。自分だけじゃなかったって安心感。

    • 0
    • 17/03/29 21:55:29

    >>4
    中身が成長しないのに、身体はどんどん成長して衰えちゃう。親になったら必然的に大人になると思ってた。

    • 2
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 21:53:37

    全く!笑
    目じりの小皺とかは年相応だけど、精神年齢お子ちゃま!
    嫌味を華麗にスルーしたり全然出来ない!

    • 1
    • 17/03/29 21:53:34

    着たい服と着ても許される服が違う。
    かわいらしい服なんて着たら、ただの痛々しいおばさん。

    • 2
    • 17/03/29 21:52:32

    >>3
    まさに。子どもの頃の40歳って、もうすごいおじさんおばさんだったのに。失礼だったな、ってちょっと反省。

    • 1
    • 17/03/29 21:50:13

    >>2
    私、いくつになったら大人になるんだろうって、本気で考えちゃう。

    • 0
    • 17/03/29 21:48:59

    >>1
    私も、先日子どもたちに「チョコばっか食べちゃダメ!」って言ったら、「ママも食べてんじゃん」って返された。たぶん、私死ぬまでお菓子大好きだ。

    • 2
    • 17/03/29 21:39:36

    >>11おばばならまだ良いじゃん。私なんかジジイだよ。性別すら違うわ。

    • 0
    • 17/03/29 21:25:09

    同じ年で独身で、未だに実家暮らしでお母さんのお弁当持って来る人を見ると、あ、自分で弁当作って、家事育児してるから独身よりマシかなと思ってみたら少し成長気分味わえた

    • 1
    • 17/03/29 21:22:33

    私は年齢より中身のほうが高齢化してる…。
    中身はもうほんとめっちゃおばば。
    もうすぐ娘が結婚するからかなー。

    • 1
    • 17/03/29 21:20:26

    35歳だけど若い時と変わらない。
    だけど年齢と中身が釣り合ってないと思えたことが成長した証だと思ってる(笑)
    自分自身の矛盾に気付かないのが若さだから。

    • 1
    • 17/03/29 21:18:29

    子は、中学生、親が亡くなり祖父の介護もあるし40代後半の気分です。

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/29 21:17:26

    全然ダメだね。中身はあってないけど体本体は正直ね。私はこれから服装をどうしていっていいかわかっていない

    • 1
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 21:09:59

    全く同じこと思ってた~!

    • 1
    • 17/03/29 21:09:21

    あー、全然ダメだわ。
    子産んで仕事辞めてたから、仕事初めたら、まったく忘れてて飲み込めないし、まだまだ気持ちは20代だけど、最近の話にはついていけないし、家庭も、まぁ平凡だし。童顔だから20代に見えるだけまだマシなのかもしれないけど、全て適当な人生w

    • 0
    • 17/03/29 21:07:44

    歳とっても気持ちは若い時のままってほんとうだね

    • 0
    • 4
    • (*・ε・*)ムー
    • 17/03/29 21:03:20

    もとから顔は老け顔なので、たぶん今が1番年齢にしっくり来てる気がする
    中身の成長は無いけど、風邪ひいたら治りが悪いとかそういう身体の衰えは確かにある(泣)

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/03/29 21:01:26

    わかる。
    今の自分が今の50前後の人に抱くぐらいのイメージだったのに全然。
    むしろ20代後半より退化してる気さえする(笑)

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 21:00:50

    分かる、主と同じだ。大人にならなきゃとか思う

    • 0
    • 17/03/29 21:00:37

    私も全然だなぁ。もう、37なのにお菓子も大好きだし、落ち着きないし。
    子供の頃、大人になったらお菓子食べなくなるんだなぁって、親を見てて思ってたけど
    めっちゃ食べてるー。笑
    でも、体だけは鍛えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ