イラついたけど、チキンな私。

  • なんでも
  • 手羽先
  • 17/03/29 17:58:23

仕事からの帰り道、少し狭い所があるんだけど中学生くらいの男の子2人がダラダラ喋りながら広がって歩いてて、私自転車乗ってたから「すみません、通してください」って後ろから声かけたら目があったけど、シカトされ。
おや?って思ったけど、ベル鳴らしてみた。もう1度目があったけど、またシカトされ。
イラっと来たから、もう1度ベル鳴らし&通してくださいって言ったらまたシカトw
結局そのままダラダラしてる2人の後ろを道が広くなる所まで自転車押しながら歩いた。
道広くなったから、乗って通りすぎたら「そんなに邪魔なら違う道通った方がいいんじゃないっすかぁ~?www」って大声で言われて、イラっと来たけど追いかけられて刺されたら怖いから猛ダッシュで自転車漕いで帰ってきたよ…

皆なら言い返す?
私はビビって何も言えなかったチキン野郎だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 06:18:06

    >>82私バカだけど、それは知ってるよw
    伝わらないならいいやー
    他の人達にはちゃんと伝わってるしw

    • 0
    • 17/03/30 03:56:14

    >>56私もこれだな。「ごめん通させて~!」って言うと必ずあけてくれる。「ごめんねありがとう~」は言うようにしてる。
    アパートの駐車場でこそこそタバコ吸ってた中学生見た時も、睨まれたけど「吸い殻はきちんと持って帰るんだよ~」って言ったらはいって返事してくれたわ。

    • 0
    • 17/03/30 03:51:34

    >>55
    うける!!

    • 0
    • 17/03/30 03:35:41

    >>55
    うけたw

    • 0
    • 17/03/30 03:17:51

    え、自転車は車道を走るんだけど、知らなかったのかな?主は。
    左側の車道。
    道が狭いなら尚更、歩道だって狭いよね?

    • 0
    • 17/03/30 03:13:10

    でも歩道なら、狭いなら尚更、最初から自転車は押して歩いたほうが…。いや、その子どもたちは確かにひどいけどさ。歩道では歩行者優先で、ベルを鳴らして歩行者を避けさせる行為は禁止だったよね。主は最初に声掛けしてるから当てはまらないけど。そういうルールを全て無視した怖い自転車もたくさんいるからね。

    • 1
    • 17/03/30 03:00:35

    写メとって、学校に報告する

    • 1
    • 17/03/30 02:47:18

    >>76
    たまに気配なく近づく人いるけど、びっくりするから騒がしい道では音鳴らしてほしい
    ハアハア言うとかでもいいし

    • 0
    • 17/03/30 02:45:27

    昨日、中学生の男の子がドウゾって恥ずかしそうに席を譲ってくれたよ
    私、妊婦じゃないんだけどね
    デブなおばさんなんだけどね
    そんな若者もいるのにね
    恥ずかしいね
    私なら交通マナー教えてあげる

    • 0
    • 17/03/30 02:44:42

    >>71
    モーゼの十戒を思い出した。

    • 0
    • 76
    • 北京ダック
    • 17/03/30 02:44:40

    私いつもよけないやつは、自転車でぶつかるギリギリまで近づきながら走るよ。
    これでみんな避けてくれる。

    • 0
    • 17/03/30 02:41:01

    こっちが旦那や友達といたらすぐ退いたんだろうね。
    こっちが一人でも向こうも一人なら退いたんだろうね。
    チキンは中二病男子だよ。
    学校名調べて学校に連絡入れる。地元ならすぐわかるよね。
    これが今時のやり方よ。未成年はみんなで教育しなきゃ。

    • 3
    • 74
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 02:40:31

    >>71
    きっと体臭とか口臭がキツイんだろうな

    • 1
    • 17/03/30 02:36:59

    退けなさい!って上から言う。

    • 0
    • 17/03/30 02:32:42

    今の時代はとか言ってないで、きちんとルール守らせなきゃ!なめられちゃだめだよ。大人がなめられる世の中を自分達で作っちゃだめだよ。子供もチキンな大人みて陰でがっかりして余計にからかったり、暴言吐いたりするんだよ。

    • 0
    • 17/03/29 20:53:29

    近所に警察呼ばれるレベルの悪ガキ集団いるんだけど、私が道通ろうとしたら何も言ってないのにスッと散らばって道開けてくれる…その子たちに特別怒ったこともないのに。不思議だわ。

    • 0
    • 70
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 20:40:30

    そういうお年頃なんだよね。これで言い返すとババアとかもっとひどいこと言ってくるだけだから、何も言わず去るのがいいと思う。

    自分のお母さんがそんな目に合ってたら悲しくなんない?って言ってやりたい。はぁー?何言ってんのババアwって言われちゃうか。こわやこわや。

    • 0
    • 69
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 20:36:59

    >>64笑われそう

    • 0
    • 17/03/29 20:13:05

    ごめんなー、うしろとおるからあけてー
    って
    普通に言っていいんだよ!
    中学生より長く生きてるんだから!

    • 1
    • 67
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 20:12:37

    変な逆恨みも怖いからね。チキンなくらいが調度良いんだと思うよ。
    この前ババァがバスの中で若い子に何か言われて言い返して更に暴力まで振るって捕まってたじゃん。言い返したりやり返したりしてるとだんだんブレーキ利かなくなるのかも。
    自分がそうなるのも嫌だし、悔しいけど我慢。
    寝れば忘れるし。

    • 1
    • 17/03/29 20:09:15

    >>22
    ゴメン、全く関係ないけど、北海道だっけ?
    バスの中でオバサン言われて切れてた人思い出したわ

    • 0
    • 17/03/29 20:09:04

    >>8 今の中学生は脱ゆとり

    • 0
    • 17/03/29 20:07:18

    素敵なお育ちねお母様のお顔を拝見してみたいわって言ってあげる

    • 0
    • 63
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 20:05:57

    >>55
    やばい!面白い!
    真似したいけど私には無理ー!
    でも真似したーい

    • 0
    • 17/03/29 20:00:33

    即学校に連絡入れる。そいつらの真後ろで。で、道開けても止まっても先生がこの場に来るまでガキ共にひっついて電話。

    • 0
    • 17/03/29 19:59:10

    >>22
    こんなババアになりたくない

    • 0
    • 17/03/29 19:57:15

    >>55
    これ使わせていただく!

    • 0
    • 17/03/29 19:54:52

    >>55これだなw

    • 0
    • 17/03/29 19:52:59

    >>55ハイレベルすぎるわww

    • 1
    • 57
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 19:50:00

    >>55 キチガ○の間違いだわ

    • 0
    • 17/03/29 19:48:59

    今の小中学生はどかない
    高校生は自転車かっ飛ばすし

    私は大声で、ごめんね~!通るね~!って言ってる
    今のところどいてくれる

    • 2
    • 55
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 19:48:54

    私も前に無視されたから『フォーーーーー!』って叫んだら相手ビックリしてよけたよ(笑)
    いちがいに間違われたんだろな(笑)

    • 8
    • 17/03/29 19:43:19

    >>22強いwww
    学校にちくられるーってドキドキしただろーね

    • 0
    • 53
    • レモンサワー
    • 17/03/29 19:37:02

    公園で中学生位のがらのわるい男の子が占領してたから観察してたら本物かわからないけどナイフ持ってた。関わらない方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/29 19:32:41

    サッと言い返せたり機敏な反応できる人も素敵だけど、私以上にチキンな人も素敵よ。仲間意識芽生えるわー
    >>44の子は強者すぎるわw

    • 0
    • 17/03/29 19:23:54

    ごめんねー。邪魔だったね!
    って返す。絶対乗らない方がいいよ。そっちの方がスッと治ったりするし。

    • 1
    • 50
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 19:13:43

    「そうっすね~(^_^;)」
    って言っちゃう私もチキン野郎です…

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 19:08:02

    >>22
    笑った
    あなたぐらい言えればスカッとするね!
    でも刺されないようにね~!

    • 0
    • 48
    • みーちゃん2
    • 17/03/29 19:07:18

    ごめんねー、通してねーって言うと声が通るからかすぐに通してくれる。逆にすみませーんとか言う子供も多い。

    そんなこと言う子供もいるもんだね。
    どこの学校?とか話し掛けて説教するかも笑

    • 0
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 19:04:21

    学校に電話するかも。名前わかるなら名指し。部活の服とか着てたら、部活動名言ったり。どうにかして、特定したい!

    • 0
    • 17/03/29 19:00:03

    私も何も言えない
    そもそもどいて下さいって声もかけられないしヤンチャっぽい中学生ならベルもならせない(T ^ T)

    • 0
    • 17/03/29 18:58:15

    変なの多いからよい対応だと思う。
    私もスルーするよ。
    ムカつくけどね!

    • 1
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 18:55:58

    この前、道で広がって歩いてるオタクっぽい高校生くらいの男の子たちに向かって、真っ黒なアルファードがずっとファーーーーってクラクション鳴らしてたけどガン無視しててびっくらこいたよ。

    • 0
    • 17/03/29 18:55:39

    >>33
    うちの近所そういうバァさんもジィさんもいないし、たむろしてる場所がスナック街だから夕方は人がまだいないし、余計人目に付きにくい場所だから隠れてタバコすう場所最適なんだろうね。
    中学生もいるし、駅前だから予備校とか塾がたくさんあるからさぁ、高校生が学校帰り塾行く前に一服してくのよ。夜は夜で酔っぱらいが寝てたりw
    最悪な場所に嫁いでしまった。

    • 2
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 18:55:37

    調子んのってんじゃねーぞこのクソガキが‼
    って言えばいいよ(^^)

    • 0
    • 17/03/29 18:53:03

    >>22怖い笑

    • 0
    • 17/03/29 18:48:16

    >>22
    逆にババアだからこそ学校にチクるんだよねw
    わかってないクソガキだw

    • 0
    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 18:47:28

    ムカつくよねー
    でも、今ってすぐにキレて刺してきたりするからさ、もうバカにしておけばよいよ

    • 0
    • 17/03/29 18:46:30

    無理矢理通るわ。
    中学校に電話もする。

    • 1
    • 17/03/29 18:45:42

    私も車で保育園のお迎えに細い道入る角で一旦停止してたら、突然小3くらいの自転車女子が勝手に飛び出してきた
    そのくせ「危ねーな!」って叫ばれたから、カチンときて「お前がな!口悪いガキが!」って叫んで睨んだら、ビビって後ずさりして転びそうになってやがったw
    夏で車の窓開けてたからお互いモロに聞こえたよ

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ