イラついたけど、チキンな私。

  • なんでも
  • 手羽先
  • 17/03/29 17:58:23

仕事からの帰り道、少し狭い所があるんだけど中学生くらいの男の子2人がダラダラ喋りながら広がって歩いてて、私自転車乗ってたから「すみません、通してください」って後ろから声かけたら目があったけど、シカトされ。
おや?って思ったけど、ベル鳴らしてみた。もう1度目があったけど、またシカトされ。
イラっと来たから、もう1度ベル鳴らし&通してくださいって言ったらまたシカトw
結局そのままダラダラしてる2人の後ろを道が広くなる所まで自転車押しながら歩いた。
道広くなったから、乗って通りすぎたら「そんなに邪魔なら違う道通った方がいいんじゃないっすかぁ~?www」って大声で言われて、イラっと来たけど追いかけられて刺されたら怖いから猛ダッシュで自転車漕いで帰ってきたよ…

皆なら言い返す?
私はビビって何も言えなかったチキン野郎だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 17:59:37

    何も言わない。
    言うだけ無駄だから。

    • 3
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 18:00:23

    なんだ、鶏かよ。

    • 0
    • 17/03/29 18:00:27

    私なら無理矢理通るな。
    それか
    チッて舌打ちするか邪魔。とか強めに言うかな。
    以外にそういう生意気なガキにかぎってヘタレだからね。

    • 3
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/03/29 18:00:50

    そんな年ごろよ。

    • 1
    • 17/03/29 18:00:54

    今の時代は何されるか分からないから何も言わない

    • 2
    • 17/03/29 18:04:26

    おまえらが邪魔だから通れないんだよ、ドケやと言う

    • 2
    • 17/03/29 18:06:10

    このクソガキ!邪魔なんだよ!
    と言う。

    • 1
    • 17/03/29 18:07:10

    ゆとりだな~親の顔が見たいわ

    • 1
    • 17/03/29 18:09:36

    私なんてもっとチキンだから自転車降りて道が広くなるまでその子たちの後ろ歩くよ。今の子はこういう話するのか~なんて聞き耳立てちゃうかもです。

    • 1
    • 17/03/29 18:09:53

    ムカつくね。
    でも言い返しても絶対言い返して来るよ。クソババぁ!は絶対言われる。
    2人だからいきがってるだけ。
    そいつらは負けたら恥ずかしいと思うから凄い勢いで言ってくるから無視でオッケー。

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 18:10:25

    もっと鶏かよ。

    • 1
    • 17/03/29 18:12:40

    自転車は車道ですよ。
    ベルを鳴らすのもダメですよ。

    • 2
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 18:14:50

    私なら一回目で無視された時に道を変える

    どうしてもイライラしてて気が立ってる時は邪魔だからドケッってプンプン怒る

    トピタイ見てケンタが食べたくなったよーう

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 18:16:18

    >>12
    歩道とかないぐらい狭い道を占領してたんじゃない?

    • 1
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 18:17:23

    >>12車道あるなら車道通るでしょ。普通のただ細い道じゃない?そして降りて歩いてるから歩行者だよ。
    通るのでよけてって言ってるのに避けないのはだめと思う。制服の中学校に注意を促してもいいと思うよ。

    • 0
    • 17/03/29 18:18:23

    大人げないかもしれないけど、私なら「通れないって言ってるの聞こえない?」って言ってしまう。

    • 0
    • 17/03/29 18:19:13

    近くの中学生(田舎ヤンキー)が蹴った石がうちの子達が遊んでいるとこに飛んできて、ギャハハって笑って通り過ぎようとしたから「今、石蹴ったの誰だ!」って言ったら無視されたから「言わないと学校に言うよ。謝れ。」って言ったら謝ってきた。
    もう引っ越し決まっていたから言えたけどさ、なかなか強く言えないよね。(まあ、そもそも短気でイキがっているヤツが嫌いなだけなんだけどさ。)

    • 0
    • 17/03/29 18:19:17

    >>14>>15
    そうですね。失礼しました。

    • 0
    • 17/03/29 18:19:43

    何も言わないかな
    狭い道だとそういうことよくあるけど
    基本的に歩行者優先って思うから急いでなければ空けすぎず詰めすぎずの距離でゆっくり漕いでる

    • 0
    • 17/03/29 18:22:06

    うちの近所もすごく狭い裏路地があって、そこがまたクソガキの溜まり場なのよ。道幅1メートルちょっとの所に5.6人でたむろして、タバコ吸ってたり・・・。スーパーまでうちから1分くらいなんだけど、その道通らなきゃ5分くらいかかるからいつもそこ行くんだけど、なかなかどいてくれない事があったからそれを旦那に話して有休の時に一緒に付いてきてもらったら、旦那185あるし見た目イカツい系だから、それ以来私一人でも道あけてくれるようになったw
    ちなみに警察にも見回りしてもらうように言った。
    今の子は何するかわからんし、近所の人たちもあまり注意しないし嫌な時代になったもんだ。

    • 0
    • 17/03/29 18:22:11

    学校に連絡していいと思うよ。
    うちの子の中学校も、近所の人から生徒の自転車の乗り方とかクレームが来るみたいで、たまに役員会で連絡
    事項として言われることあるよ。

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 18:23:41

    私はチャリ乗ってたら帰宅途中の男子中学生がおかし?タバコ?持ってて、私に見られたら「大丈夫だろ、ババアだしw」って言われたから、Uターンして「ババアって誰だ?誰がババアって言った?」名札してたから名前見ながら「◯◯か?△△か?□□か?あ?名前覚えたからな」って言ってやったわ。
    中学生からしたら20半ばもババアなんだな。腹立つー!

    • 3
    • 17/03/29 18:24:22

    >>21
    あと、登下校に歩道は広がって歩かないとか
    指導が入るよ。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 18:25:59

    腹立つね!
    私ならどうするだろう…。

    「邪魔なんじゃボケ!!どきさらせや!!ガキが!!」


    って本当は怒鳴りながらチリンチリン鳴らしたいな…。

    • 0
    • 17/03/29 18:26:15

    >>22
    たとえ50歳でもババアって口に出しちゃだめだよねー
    うっざいわーーーー!

    • 0
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 18:26:44

    学校、分かるの?分かるなら後ろから歩きながら学校に電話する。

    • 1
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/03/29 18:28:41

    昔子供と歩いてたら前から中学生が集団で歩いてて前も見ないでフラフラ歩いてきて子供にぶつかりそうになったからイラついて邪魔なんだよ!って怒鳴った事あったな。
    避けたけど集団だったからニヤニヤしやがってイラついた。
    先生もついてたのに注意すらしないし先生にもイラついた。

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 18:30:50

    >>20
    GJ

    • 0
    • 17/03/29 18:33:19

    私ならどくまでずーーーーっとベル鳴らすだろうな…

    • 0
    • 30
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 18:33:28

    >>22こわー!!大好き!!

    • 0
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/03/29 18:38:53

    首をひじで固定して「どけや!ガキが!」ってやりますかね。

    • 0
    • 32
    • レモンサワー
    • 17/03/29 18:40:07

    学校に連絡しなよ。くそガキだね!

    • 0
    • 17/03/29 18:41:26

    >>20
    近所のおばあさんは水まきするよ

    • 0
    • 17/03/29 18:42:04

    学校に電話入れて 生徒を特定して謝罪させる

    • 0
    • 17/03/29 18:43:11

    待ち伏せして後ろにピッタリついてベル鳴らす。

    • 0
    • 17/03/29 18:44:56

    みんな素敵w
    そっかー、学校に言えばいいのか。
    今度またあったら学校チェックしてやるっ!!
    みんなのレス読んだらイライラ収まったよー
    ありがとーう!

    • 0
    • 17/03/29 18:45:42

    私も車で保育園のお迎えに細い道入る角で一旦停止してたら、突然小3くらいの自転車女子が勝手に飛び出してきた
    そのくせ「危ねーな!」って叫ばれたから、カチンときて「お前がな!口悪いガキが!」って叫んで睨んだら、ビビって後ずさりして転びそうになってやがったw
    夏で車の窓開けてたからお互いモロに聞こえたよ

    • 1
    • 17/03/29 18:46:30

    無理矢理通るわ。
    中学校に電話もする。

    • 1
    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 18:47:28

    ムカつくよねー
    でも、今ってすぐにキレて刺してきたりするからさ、もうバカにしておけばよいよ

    • 0
    • 17/03/29 18:48:16

    >>22
    逆にババアだからこそ学校にチクるんだよねw
    わかってないクソガキだw

    • 0
    • 17/03/29 18:53:03

    >>22怖い笑

    • 0
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 18:55:37

    調子んのってんじゃねーぞこのクソガキが‼
    って言えばいいよ(^^)

    • 0
    • 17/03/29 18:55:39

    >>33
    うちの近所そういうバァさんもジィさんもいないし、たむろしてる場所がスナック街だから夕方は人がまだいないし、余計人目に付きにくい場所だから隠れてタバコすう場所最適なんだろうね。
    中学生もいるし、駅前だから予備校とか塾がたくさんあるからさぁ、高校生が学校帰り塾行く前に一服してくのよ。夜は夜で酔っぱらいが寝てたりw
    最悪な場所に嫁いでしまった。

    • 2
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 18:55:58

    この前、道で広がって歩いてるオタクっぽい高校生くらいの男の子たちに向かって、真っ黒なアルファードがずっとファーーーーってクラクション鳴らしてたけどガン無視しててびっくらこいたよ。

    • 0
    • 17/03/29 18:58:15

    変なの多いからよい対応だと思う。
    私もスルーするよ。
    ムカつくけどね!

    • 1
    • 17/03/29 19:00:03

    私も何も言えない
    そもそもどいて下さいって声もかけられないしヤンチャっぽい中学生ならベルもならせない(T ^ T)

    • 0
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 19:04:21

    学校に電話するかも。名前わかるなら名指し。部活の服とか着てたら、部活動名言ったり。どうにかして、特定したい!

    • 0
    • 48
    • みーちゃん2
    • 17/03/29 19:07:18

    ごめんねー、通してねーって言うと声が通るからかすぐに通してくれる。逆にすみませーんとか言う子供も多い。

    そんなこと言う子供もいるもんだね。
    どこの学校?とか話し掛けて説教するかも笑

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 19:08:02

    >>22
    笑った
    あなたぐらい言えればスカッとするね!
    でも刺されないようにね~!

    • 0
    • 50
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 19:13:43

    「そうっすね~(^_^;)」
    って言っちゃう私もチキン野郎です…

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ