子供たちが春休みでお昼チャーハン作る時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 12:38:30

    基本ご飯は食べるぶんしか炊かないからチャーハン作るときはチャーハン用にご飯炊くよ。

    • 0
    • 17/03/29 12:28:01

    冷や飯や冷凍飯でチャーハンしない。べちゃべちゃ不味いから。
    早炊きで固めに炊いて作る。我が家は残り飯=チャーハンでは無い。

    • 0
    • 17/03/29 12:26:06

    ご飯炊くならピラフにしたらいいんじゃない?

    • 2
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 12:24:47

    そもそもチャーハンは冷やご飯で作るもんじゃないんだよー。
    うちは炊きたてで作るときもあるよ。

    • 0
    • 17/03/29 12:24:11

    ご飯足りなければ炊けばいいじゃないの?
    チャーハン美味しいし

    • 0
    • 17/03/29 12:23:02

    毎回多めに炊いて、残ったご飯は茶碗一杯分ずつ
    ラップに包んで冷凍している。
    冷凍ご飯のストックはきらさないようにしているよ。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 12:22:21

    うちはあまりご飯っていうのが基本無いからチャーハン作るならご飯炊くよ

    • 0
    • 17/03/29 12:19:13

    長期休暇中は夜ごはんの時にご飯を多めに炊いて冷凍しておいているよ。
    わざわざ炒飯の為には炊かない

    • 0
    • 17/03/29 12:18:33

    わざわざ炊くならチャーハンにしない。
    炊き上がる間に普通に食事用意する。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/03/29 12:16:24

    チャーハン作るのわかってるなら、多めに炊いてる。急に思い立って足りないなら次の日にする

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 12:15:49

    てか炊いてまでチャーハン作りたいの?

    • 0
    • 17/03/29 12:15:49

    >>5
    私もそうだな
    炒飯にするご飯があるから作るわけで
    無きゃ炒飯作らない
    他の物にする

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 12:14:50

    ご飯だけ炊いて納豆で食べさせるよ

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 12:14:44

    昼飯用に朝、多目に炊いとく。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 12:12:01

    今朝炊いて来たよ
    チャーハンつくる中学生のために

    • 0
    • 17/03/29 12:11:06

    余り物で作れなきゃチャーハンやめる。
    春休みのごはんは楽優先。

    • 1
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:10:11

    足りないなら炊く

    しかなくない?笑

    • 1
    • 17/03/29 12:09:57

    子供たちいるときは多めに炊いてストックしてんのかなって。
    チャーハンの為だけに新しく炊く?

    • 0
    • 17/03/29 12:09:38

    炊きたてのご飯でチャーハン作っても美味しくないよね

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 12:09:08

    足りなきゃ炊くよね??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ