クイックルとダスキンモップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 14:23:34

    ダスキンにしたらなんか掃除か楽しくなったよ。埃がめっちゃ取れる

    • 2
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 14:17:36

    そうなんだー、悩むなあ。
    艶も出るなんて。
    お試しだけでもしてみようかな。
    やっぱり埃は綺麗にとれた方がいいもんね。

    • 2
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 10:01:04

    ダスキンは全然違うよ

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/29 09:35:12

    ダスキンやっぱり綺麗になるよ。

    犬飼ってて何回も掃除機してたけどモップで充分。掃除機一回かければ大丈夫になった。
    普通?の家庭なら300円くらいの小さいモップでも充分そうな気がする。

    クレジットあれば集金なしでポストに返却ポストに届くって出来るよ。

    • 1
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/29 09:26:29

    両方使った事あるけど、ダスキンの方が全然いいよ。比べる対象じゃない。
    お家がほとんど床なら、ダスキンがオススメ。艶も出るし。
    でも毎回集金に来るのが面倒くさい。
    口座引き落としとかだといいのに。

    • 2
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/29 09:23:37

    私は愛用してますよー!埃うまくとれるし、すいとる機械が便利。機械のホース?みたいなところでモップについたゴミも吸えるし。
    階段~フローリングはそれだけになっちゃった。
    クイックルよりよくとれると思うけどなぁ。

    • 2
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/29 09:17:48

    この前無料お試しの人が来て断れなくて使ってるけど、やっぱり埃はきれいに取れる気がする!

    でも契約とかしたくないから断ろうかなー

    • 2
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:53:13

    >>2クイックルでも十分って感じるなら、クイックルの方が安くていいのかもね。
    ダスキンのお試しのチラシよくくるけど、やっぱりやめようかな。

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:51:14

    >>3吸いとるだった。ごめんm(__)m

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:50:11

    >>1そっか、モップ交換は月1だもんね。
    でもモップは、ゴミ空いとる機械あるよね?
    埃はその都度モップから取り除いてるのかな?
    最近掃除機かけてなくてクイックルとコロコロしてるだけなんだけど、ほとんどフローリングならこの掃除の仕方で十分なのかもって思って。
    掃除かけると埃舞い上げてしまうし、今時期は花粉が辛くて。

    ママ友ダスキンにいるんだ?
    もしかしてやり始めたのもママ友から進められたからとか?
    なら辞めにくいよね。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/29 08:38:46

    今年1月てダスキンやめたけど確かにモップの方が綺麗になるかな。
    でもクイックルシートで充分。

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 08:24:44

    ゴミの取れ方は安いシートのことがわからないので、何とも言えませんが、それなりには取れると思います。
    また、DUSKIN1ヶ月より、使い捨てシートの方が安くて衛生的な気がします。

    そろそろDUSKIN辞めたいけど、ママ友がやってるから辞めにくい…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ