子供がロクでもない大人に育つ条件・環境

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 10:41:55

    何でも気合と根性で乗り切れという口の悪い両親。

    • 1
    • 17/03/29 10:40:17

    林下清志
    美奈子
    みたいな人生

    • 0
    • 17/03/29 10:21:18

    うちの旦那ロクでもない。
    義親は旦那のいいなり。常識に囚われてる見栄っ張り。

    • 0
    • 17/03/29 10:18:13

    女優の子供

    • 0
    • 90
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 10:17:59

    貧乏子沢山
    家がせまい

    • 0
    • 89
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 10:17:02

    母親が最大の影響な気がする

    • 0
    • 17/03/29 09:40:05

    愛情不足
    どんな貧乏で環境が悪くても、自分を心底大切に思い心配してくれる人がいれば
    子供はまともに育ちます

    • 4
    • 87
    • ちょうちん
    • 17/03/29 09:35:20

    大家族

    • 0
    • 86
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 09:34:19

    親が空気読めない、発達障害だと子供はおかしくなる

    私の親がそんな感じなんだけど、不細工で勉強出来ないし友達から明らかに浮いたりいじめられたりしてるのに全く気づかずにうちの子は可愛い、顔整ってる、出来がいいと周囲に言いふらし私が肩身狭い思いするはめに。

    • 0
    • 17/03/29 09:32:58

    親がいつもいつも愚痴ばっかり言ってる環境

    • 4
    • 84
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 09:15:31

    子連れ再婚繰り返す

    これもかなりの悪影響

    バカ親の元に生まれた悲運を恨むしかないね

    • 2
    • 17/03/29 09:14:19

    >>34こういう親の元で育つこと

    • 5
    • 17/03/29 09:12:13

    >>80
    経済面は違う(むしろ社会的には良いとされる職業)だけど、父親不在な感じに置き換えればあとは同じだわー。
    この拗らせた私でさえ家族の中では「まっすぐ育った」扱いされるぐらい、兄弟最悪(笑)

    • 0
    • 17/03/29 09:10:48

    母親が、自己愛性人格障害

    • 3
    • 17/03/29 09:10:21

    ・父親が人の意見に耳を傾けない。
    ・父親が国民年金長期未納(故意)。
    ・母親がヒステリック。
    ・母親が父親の悪口を子ども達の前で言う。
    ・良い歳してデキ婚なうえ、三人年子で産んでる。
    ・三人産み育てられる程、経済的にも親としての器も無い。

    他にもいろいろあるけど、こんな感じ。
    私たち兄弟は小さい頃からずっと仲が悪くて、大人になった今では絶縁状態。私も妹もロクな大人じゃないけど、特に弟はクズで役立たず。



    • 3
    • 79
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 09:03:58

    >>10
    それ分かる。もっと小さいときは凄い自己主張激しいしホラ吹きだったから寂しい思いしてんだなとか思ってたのに、最近凄い暗い子になってきた
    内に秘め出すと恐いよね、、、、

    • 1
    • 17/03/29 09:03:54

    親父が働ける無職、母親も働かない。
    お金があってもなくても、社会に出て働くという事をしない親はクズなのよ。
    あとは、母親がヒステリーな娘一人っ子は見本が母親しかいないから、ダメ女になる。

    • 0
    • 77
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 09:00:31

    • 4
    • 17/03/29 09:00:30

    都営、市営住宅住み

    • 1
    • 75
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 08:56:27

    一人っ子は親次第ではクズ一直線な気がする。
    一人っ子だから教育に時間を費やすか、暇を持て余させるか。後者は本当色々親の知らないとこでネチネチいじめる子多いしネットも使い放題で知識ばっかり得てすでに宗教家みたいな子いる

    • 1
    • 17/03/29 08:56:17

    母ヒステリック、父子供に無関心、祖父母と同居しているが嫁姑関係が最悪

    • 3
    • 17/03/29 08:56:13

    >>68同級生にいたよ。
    中学の時父子家庭のボロアパートに住んでたヤンキー。
    定時制高校行ったあとどうなったか知らなかったけど20年ぶりに駅であったら他県で一戸建て買って家族4人で住んでて真面目にサラリーマンやってるって聞いて驚いた。
    しかもスーツ姿。人ってかわれるんだなって思った。

    • 0
    • 17/03/29 08:55:25

    両親が(働けるのに)働かない。
    ダラダラ生活。
    両親が喫煙者。
    両親も、両親の親も育ちが悪い。
    女の子一人っ子。

    • 1
    • 71
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 08:51:32

    両親が不仲

    • 1
    • 17/03/29 08:51:03

    芸能人の子供
    医者の子供
    教師の子供

    • 1
    • 17/03/29 08:50:41

    アパート住みとかも。

    • 1
    • 17/03/29 08:49:12

    中学あたりでグレても、大人になれば落ち着く場合もない?すぐ身近にはいないから、落ち着くまでの経緯とか大変さとかわからないけど。
    中高でそういうのまったく出ずに大人で爆発するのも怖いな。遅めの反抗期って次元じゃないような。中間が一番いいけど。

    • 0
    • 67
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 08:45:45

    中学時代にグレて子の家はだいたいボロい賃貸だった。

    • 2
    • 17/03/29 08:45:20

    • 4
    • 17/03/29 08:41:50

    溺愛する金持ち
    だらしないビンボー
    働ける無職

    • 0
    • 64
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 08:40:27

    辻希美のような育て方

    • 2
    • 63
    • レモンサワー
    • 17/03/29 08:39:22

    金持ちの子供もロクなの居ないよね。知り合いにもいるけど、親が高学歴で子供の出来がイマイチなのは最悪。

    • 0
    • 62
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:38:21

    子供が親戚や他人に叱られた時に
    「うちの子を叱らないで」と言う親に育てられてる子

    • 0
    • 61
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:35:03

    宗教とか貧乏
    ズボラ(風呂に入らせなくていーやとか)
    じゃないのかな

    シンママとか若ママはしっかりしてる人なら大丈夫
    飲み屋に出勤して昼夜逆転して子供と関わる時間がなかったり彼氏でも作ってチャラチャラしてるやつも多いから言いたいこともちょっとわかるけど

    • 0
    • 17/03/29 08:32:27

    >>51土屋アンナ

    • 0
    • 17/03/29 08:31:57

    高齢出産で一人息子。
    両親そろって一人息子溺愛。

    娘でもダメだろうけど、女の子の場合は顔が可愛ければ結婚はできると思う。
    男の子の場合はクズになるね~(笑)

    • 0
    • 58
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 08:31:45

    親が子供と向き合わない。

    どんな環境でも親が子供の変化や気持ちを見て、その時々で一人の人間として向き合ってたら、そこまで酷い人間にはならない。

    • 8
    • 17/03/29 08:29:54

    ロクでもないとは?
    ロリコン、殺人のように育つってこと?
    極度に甘やかさないじゃないの?
    あと、母親は息子を溺愛しすぎ。
    夫より自分に似ているとかなのかもしれないが
    甘やかすと大変になるよ

    • 2
    • 56
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:28:47

    ろくでもないの種類にもよらない?
    極端に分けるなら、不良路線と自殺願望路線というか。
    身内に後者がいるので、そうなるぐらいなら前者のほうがましなのかなって思ったことある。
    まわりは迷惑だけど。

    • 1
    • 55
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 08:26:34

    >>53
    親が金持ちってメンヘラな人が多い

    • 1
    • 17/03/29 08:25:15

    え、デブス関係ある?
    そんな事選択肢に入れてトピ立てるなんて人の子供きにする前に自分の事と自分の子供を気にされては?

    • 1
    • 17/03/29 08:24:58

    >>27 これ

    • 0
    • 17/03/29 08:19:29

    普通の家庭で育っても学校でいじめられたら性格歪むよ

    • 8
    • 51
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 08:18:37

    子供が可愛いからと再婚するたび種違いを出産する

    • 5
    • 50
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:17:29

    高齢出産。これ、間違いない。

    • 1
    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 08:14:24

    母親がAC支配型。自分の母親にされたことは絶対にしたくないとか言いながら、結局やってる。
    誰々と遊ぶな付き合うな関わるな! 気に入らないことがあるとモンペ行動。
    上は社会人になっても母親に逆らえない子になり、下はその真逆。どちらもダメ人間決定。

    • 1
    • 17/03/29 08:08:34

    >>32私もこれだと思う。子供に選択肢を与えずに自分の思い通りに操る人。大人になったら自分で何も出来ないか、無駄に頭良くて人を見下して生きていくと思う。

    • 2
    • 47
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:05:38

    シンママ、若ママ、一人っ子は無関係だと思う。
    低学歴はかなり影響ある。私の経験から。父が中卒なんだけど私が大学行きたい意味がわからないんだよね。中卒でも生きていけるとか大学出ても就職あるかわからんとか言って学費ケチろうとしたから祖父に頼んで行かせてもらった。

    • 4
    • 17/03/29 08:05:11

    >>10
    主は自分が当てはまる項目は関係ないと言いたいらしいよ(笑)

    • 2
    • 45
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 08:04:59

    自己愛とかの人格障害
    ネット依存
    子供の健康より自分優先のダイエッター


    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ