「犯行は残酷の一言」 バレエ講師指切断事件 橋本浩明被告に懲役4年6月の実刑判決 東京地裁

  • ニュース全般
  • 松茸
  • 17/03/27 21:49:09

産経新聞

 バレエ講師の女性=事件当時(24)=の手の親指を切断して重傷を負わせたとして、傷害の罪に問われた元生徒の無職、橋本浩明被告(42)の判決公判が27日、東京地裁で開かれた。菅原暁裁判官は「犯行は残酷の一言。幼いころから積み上げてきたバレエやピアノ演奏を奪われた女性の処罰感情は強い」などと述べ、懲役4年6月(求刑懲役6年)の実刑判決を言い渡した。

 菅原裁判官は「(自分に嫌がらせをしたとする)女性に対する『仕返し』として計画された犯行だ。女性に量刑を左右するような落ち度はない」と指摘した。

 判決などによると、橋本被告は「練習日程を伝えないなど女性は自分を排除しようとしている」などと不満を募らせ、昨年7月6日朝、東京都渋谷区のバレエ教室で女性の首を絞めて失神させ、金づちとタガネで手の親指を切断した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 16:05:06

    自己中男だね

    • 0
    • 17/03/28 15:13:50

    講師からの連絡ないから、ずっと嫌がらせ続けてたね?

    • 0
    • 17/03/28 15:09:49

    怖すぎる

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/28 13:23:06

    >>6講師はなにも悪くないよ、ここの教室の運営してる人がありえないだけ
    ホームページ見てみ、胡散臭い事ばっか言ってる。

    • 1
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/28 12:47:10

    >>6
    被害者が何か言ったの?

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/03/28 09:13:36

    これもちろん犯人が悪いんだけど、講師の対応もちょっとおかしかったのにあまり報道されないね。

    • 0
    • 17/03/28 04:23:39

    >>3同意

    • 0
    • 17/03/27 23:18:05

    暇をもて余した無職のマジキチ犯だったよね。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 23:06:44

    犯人の指、全部切り落とせ

    • 2
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/03/27 22:23:01

    刑短いね

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/03/27 22:18:42

    逆恨み?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ