4つ上の兄…相談です。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • UYuKPC+srU
  • 17/03/26 21:54:28

もう10年以上音信不通の兄がいます。居場所は分かっていますが、何度かこちらから電話しても出てくれません。
自宅にも親が何度か足を運んでいますが居留守?仕事でいないのか?会えませんでした。私や親は北海道に住んでいて兄は東京にいるので何度も家に行けず、困っています。
親も60近くなり、この先の事を考えると長男だし、連絡位とれる様になれば親も安心するのですが…
探偵に一度頼んでみた事もありましたが
兄らしい人の出入りもなくいい結果ではありませんでした。
何かいい策はないでしょうか?知恵を貸して下さい。
そして兄弟と音信不通だった方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/27 00:10:01

    みなさん色々と参考になりました。
    疎遠側の方のお話も聞けて兄も同じなのかなーと。
    参考になりました。しめます。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:45:59

    >>26
    まだ26さんみたく連絡してくれるなら
    親も諦めつくんだろうけどな~

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:44:18

    >>25
    そっか。色々とあるんだね。
    嫌な事聞いてごめんなさいね。
    そしてありがとう。

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • Q2K/+gJ8Hv
    • 17/03/26 23:38:41

    私も疎遠にしている側。頼むから放って置いて欲しい。
    遺産放棄する+遺留分放棄の手続きも踏んで送ってある。
    何もいらないから、何もしないで。

    • 0
    • 25
    • 七味
    • nYzp4tTG0Z
    • 17/03/26 23:37:43

    >>19
    うーん、話すと長くなるので…
    機能不全家族で毒親、子供の頃から家族に愛情や愛着持ったことないんだよね。
    私自身の欠陥でもあるのかな。
    旦那の転勤で遠方に引っ越して、顔見ることも声聞くこともなくなったら、本当に心が晴れた感じ。
    もう昔の気持ちに戻りたくない。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:32:15

    >>22
    友達とは全く連絡とってないみたい。
    何人か聞いてみたけどとってないって言ってた。
    SNSとか絶対やるタイプじゃないからな~何か手がかりあるかな?

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:29:09

    >>22
    親が仲悪い事かなあ?
    親は離婚してるんだけど、離婚する前から音信不通で離婚報告も直接できずって感じ。引っかかるのはそれくらい。

    • 0
    • 22
    • トマトベーコン
    • dsZr/kzflJ
    • 17/03/26 23:20:01

    >>19

    疎遠になる心当たりはないの?
    主だけじゃなくて、親も心当たりはないの?

    探偵雇っても兄らしい人がいないってことは家がそこじゃないんじゃない??

    地元の連絡取ってる友達探してみたりした?
    家族の電話は出なくても、友達だったら電話に出てくれるかもしれないよ?

    SNSで名前検索したり、本当に心配ならSNSで呼びかけてみたら?


    • 1
    • 21
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:15:09

    >>17
    自宅近くで見張ってましたが、兄らしき人がマンションを出入りした様子がなく、手がかりなしだったんです。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:13:24

    >>16
    ご両親も諦めてる感じですか?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:07:58

    >>15
    うちの兄も同じなのかなー?
    親が死んでも葬式にも出たくないって
    そこまで嫌な理由は何?何がキッカケで?参考までに聞けたら。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 23:02:37

    >>14
    そっかーもうお姉さんもいいお年だもん、あの手この手使って探すのも大変だよね。
    うちの兄も独身。何かあったら連絡くるだろう、、、
    私はもう、兄には呆れてるけど、親を見てるとね、可哀想で。
    なんとかしてあげたいとは思うけど、私は結婚して子供もいるし中々動けない。
    本当に情けない兄だよ。

    • 0
    • 17
    • レバー
    • Y99u2W21F6
    • 17/03/26 22:58:19

    住所までわかってるのに、探偵でもわからないってなんで?

    • 0
    • 16
    • えりんぎ
    • vh/m+xHj/4
    • 17/03/26 22:57:59

    うちも一つ上の姉がいるけど、10年近く音信不通。結婚して他県に行って、数年で離婚してから連絡が途絶えた。長男だ長女だなんて今の時代関係ないし、残った親は私が最後まで面倒見るつもり。
    まあ、警察から連絡ないし、生きてるんだと思うことにしてるよ。

    • 0
    • 15
    • 七味
    • nYzp4tTG0Z
    • 17/03/26 22:53:45

    私、音信不通側!
    住所と電話番号は知られてるから電話来るけど着拒。手紙は無視。
    宅配便も何度か来たけど、受取拒否で返した。
    直接訪ねて来たことはない。
    もうね、ほっといて欲しいの。二度と会いたくない。親が死んでも葬式にも出たくない。
    相続の問題とかあるのかな?代理人立てて欲しいわ。

    • 0
    • 14
    • えんがわ
    • 4oGJLG74XU
    • 17/03/26 22:51:45

    >>7
    弟さんがたしか今年80歳くらい、未婚、もちろん子供もいない。

    だからお姉さんが83歳とかそのくらい。はっきりわからないや。

    お姉さんが「もしも亡くなったら、身内が私しかいないから連絡くるでしょう。」って言ってた。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 22:48:20

    >>11
    捜索願考えてみます。
    自宅で倒れてるかも、、、で鍵貸してもらえそうですね!もう、そこまでしないとダメかもしれないですね。
    どうもありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 22:41:35

    >>8
    手紙も出した事ありますが、なんの反応もありません。

    • 0
    • 11
    • レバー
    • 96AmahfoN6
    • 17/03/26 22:36:00

    とりあえず捜索願出してみたら?
    または自宅で倒れてるかも?とか言って管理会社から鍵を貰って部屋の中を調べるとか。

    • 0
    • 10
    • かわ
    • dz368J5rMI
    • 17/03/26 22:18:21

    身元不明で処理されて既にこの世にいないかもね

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 22:15:40

    >>4
    えぇ、じゃあ、今は生きてるかもわからないんですか?
    ご両親心配してませんか?

    • 0
    • 8
    • 手羽先
    • lKh0w0oQIS
    • 17/03/26 22:15:02

    本当にお兄さんの家で間違いないの?
    手紙とか出しても連絡ないなら待つしかないよね。
    疎遠になるきっかけもなし?
    何で連絡取りたいの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 22:13:53

    >>3
    その弟さんとお姉さんは今いくつ位ですか?
    お姉さんも大変でしたね。
    うちも待つしかないのかな…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 22:11:46

    >>2
    正直私にはわかりません。
    元々北海道で1人暮らししていて
    東京に行って段々連絡がとれなくなりました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • UYuKPC+srU
    • 17/03/26 22:08:56

    >>1
    管理会社?に連絡してみた事はありましたが今はプライバシーが…とかでダメでした。実際マンションまで行って聞いてみたかはわかりませんが、鍵貸してくれるのかな?

    • 0
    • 4
    • お新香
    • ELD6znQNRh
    • 17/03/26 21:59:43

    うちの弟5年くらい音信不通だよ
    いきなりアパートそのままにしていなくなった
    33才なのにね

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 4oGJLG74XU
    • 17/03/26 21:59:18

    私ではないけど、親戚のおじさんがそうだよ。そのお姉さんは、もう諦めたって言ってた。

    私にはわからない何かが、弟と親の間にあったのかもしれないし、向こうが連絡取りたくなるのを待つって。

    親のお墓も、結局お姉さんが建ててた。

    • 0
    • 2
    • 串入れ
    • 0Tnagr1huq
    • 17/03/26 21:57:58

    疎遠になった原因はあったの?

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 1GgnudEHdm
    • 17/03/26 21:56:35

    アパートとかなら不動産屋か大家さんに話して部屋の鍵をかりてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ