紅茶豚を婆がよく作るけど

  • 料理・家事
  • 熱燗
  • 17/03/26 15:18:45

義母婆が、ご自慢の紅茶のティーパックで煮た豚ブロックをよく作って貰うんだけど、味は塩がすこしだけで「お好みのタレを掛けて食べてね!」とか言うけど、別に不味くも美味しくもなく、紅茶の風味がして何か違和感。
普通に紅茶入れずに塩茹でか、角煮みたいに味つけてくれた方が美味しいし、そんなご自慢するほど紅茶効果もないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 17:11:25

    >>6私もコーラ煮嫌い

    • 0
    • 17/03/26 17:03:12

    >>7
    紅茶もウーロン茶も同じ葉っぱだよ。発酵具合が違うだけ。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 16:59:39

    そんなのあるんだ、ウーロン茶の方が油も抜けて美味しそうなのにね

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 16:55:04

    うちコーラ煮だよ。
    ほんのりコーラ風味か三矢サイダー風味で、一瞬ん?
    ん?てなりながら食べる。
    誰なんだろうね、炭酸煮とか広めたの。
    たいして柔らかくもないし、普通においしくない。
    誰が作っても普通にコーラ生きとるんやけど?て気付いて欲しいわ。

    • 0
    • 17/03/26 16:54:56

    うちの義理母も作る(笑)
    まずくもなくうまくもない微妙
    紅茶で煮たってだけで気持ち悪くなる

    • 0
    • 17/03/26 16:51:40

    >>3 いたー!
    何だろうね!?
    別に柔らかさは変わらないでしょー
    私なんかスライスして焼肉のタレで炒め直したりするよ。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/26 15:36:29

    うわっ!うちの旦那がよく作るやつだ。義母が作ってたの真似してるらしい。
    ほんと、紅茶風味で微妙な味だよね。私はあまり好きじゃないや。紅茶って何か効果あるの?

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/03/26 15:19:51

    何か微妙そうだね…

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/03/26 15:19:29

    てかお菓子以外に紅茶使わないでほしいわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ