姫路保育園、どうして発覚したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 15:37:44

    >>7 かじりついてじゃなくって辞めたくても
    家にまで来て辞めさせてもらえなかったみたいだよ。

    • 0
    • 17/03/26 14:33:16

    >>7
    結局、通報すれば園は潰れて預け先のない子供増えるんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/26 14:13:48

    >>8これってさ、急に休園を無認可預かりした子だけ休ませるんだよね?
    預けた親は普通に休ませたりして変化に気づかないもんなの?
    近場に同じ園児だっているだろうし、我が子が無認可で通ってたのんて気付かないもんなの?

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/26 14:10:49

    内部告発からの訪問日知らせた上での監査(園児休ませて回避)からの抜き打ち監査で発覚。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 14:07:35

    あんなの保育士も逃げられないよね。
    違法勤務でペナルティーだって違法だとわかっても、子供達を残して立ち去ることができなかったんでしょ。
    私なら関わりを深めたくないから、即退職して逃げるし通報用の資料は集めて役所に渡すもん。
    子供達より園を潰すことしか頭にないだろうから、私には無理だわ。
    ここの保育士達は必死にかじりついて働いてたんだね。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/26 14:01:08

    内部告発があったから抜き打ちの調査にきたのかな?

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/26 10:33:21

    ありがとね、締めます!

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/26 10:33:00

    サンジャポで内部告発って言ったね。

    うん、労働条件凄い上にあんな給食出す保育士さん、辛かっただろうな。
    確かに月の費用安くて、預け先ない保護者助けたかったのかもしれないけど…経営者は私利私欲の塊としか思えない。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/26 10:30:51

    >>1
    そうなんだね。
    保育士さんがってことなのかな?

    あんな給食出す側も辛かっただろうなと思ってちょっと気になった。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/03/26 10:29:42

    内部告発って聞いた。
    あんな就労状況なら告発するだろうね。

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/03/26 10:26:10

    内部告発って聞いたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ