隣組の組長の任務終了~!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 10:45:50

    主さん、お疲れ様でした。家の所も輪番でまわってきます。お金が貰えるなんてあるんですね。いいな。~地区によっては違いはあるんでしょうね。ちなみに私達の住んでる地域は隣保班とも呼びます。

    • 0
    • 17/03/26 09:15:49

    うちも今回班長と学校役員ダブルでやるよー!今は上の子の役員の引き継ぎでバタバタしてる。あと2年は役員終わらないけど、やれるうちにやって2年で町内会、子ども会、学校全部終わらせるよ!うちの町内会も班長、区長はお礼出るよ。

    • 0
    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 00:44:43

    お疲れ様でした。我が家は4月の総会後に終わり 引き継ぎらしい引き継ぎなく 分からないまま一年間組長になり 面倒だった… お礼金とかあるんだね いいな~

    • 0
    • 17/03/26 00:22:29

    >>23ありがとう。町内会の規則では、班長は輪番制だから、来年は会長と共にババア宅に行って何が何でも班長やってもらいます。
    うちは小さい子供いるし、旦那も日曜休めないから大変だけど頑張るしかないです。

    • 0
    • 17/03/26 00:19:46

    >>17
    我が家は今日引き継ぎ等の会議でした。越して2年だとまだ分からない事も多々ありますよね、頑張ってくださいね。

    • 0
    • 17/03/26 00:18:56

    >>21うちでいう町内会の事みたいだ。組長うちも2年前やったよ、おつかれさま

    • 0
    • 17/03/26 00:15:39

    >>16
    私のとこは隣組って呼んでるけど、地域によって呼び方違うかもです。すみません。

    • 0
    • 17/03/26 00:15:22

    >>16隣組は中学校で習いますよ

    • 0
    • 17/03/26 00:14:06

    >>12
    >>14
    頑張ってくださいねd=(´▽`)=b

    • 0
    • 17/03/26 00:12:05

    >>8
    >>11
    分かります。夏は本当に辛かった。子供がもう大きくて手がかからないからそれだけが救いでした。昨年の組長さんは赤ちゃん連れて頑張ってたから(*_*)

    • 0
    • 17/03/26 00:11:34

    あー、うちは来月から1年間班長だよー。明日は引き継ぎ等の班長会議。うちより長く住んでるババア宅が何だかんだ理由つけて班長断ってるからまたムカつく。うちまだ引っ越してきて2年たってないのにさー。

    • 0
    • 17/03/26 00:09:52

    隣組ってどういうこと?自分のとこじゃないの?

    • 0
    • 17/03/26 00:09:23

    >>6
    >>7
    そうです!

    • 0
    • 17/03/26 00:07:50

    お疲れ様でした。我が家はこれからはじまる。いっぱい貰えるんだねーうらやましい!

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 00:06:19

    私もそろそろ順番回って来そうだ(*_*)
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 17/03/26 00:05:56

    あらウチも組長でした。ゴミ拾いと草刈りが大キライだった。でも20年くらいはもう組長まわってこないから安心♪お金貰えるなんていいなー。

    • 1
    • 17/03/26 00:04:16

    大変だよね。
    お疲れさまです。

    • 1
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/03/26 00:03:28

    姉御お疲れ様です

    • 0
    • 17/03/26 00:02:42

    我が家も組長でした!夏の集金は地獄だったわー。おつかれさま。

    • 0
    • 17/03/26 00:01:14

    自治会長のようなものか
    おつかれーい

    • 0
    • 17/03/26 00:00:20

    >>3町内会の班長のこと?

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/25 23:59:48

    何それ?隣組?組長?怖いんだけど

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/03/25 23:58:53

    隣の組の?
    ごめんよくわからない。

    • 1
    • 17/03/25 23:57:49

    >>1
    回覧板とか知らない?広報配りや募金、祭礼費などの集金とかね。

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 23:54:01

    はーい。お疲れ様~。

    • 0
    • 17/03/25 23:53:22

    極道?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ