姑がおかしい気がする

  • なんでも
  • 枝豆
  • W5wJh0fYbW
  • 17/03/25 22:17:09

最近姑がなんだかおかしい気がするんだよね。昔にテレビでやってたスポーツを今日見たのと話してきたり、色々あるんだけどなんだかおかしい気がする。義父からは何も言われないし大丈夫なのかな?
介護職で働いてるからいざ自分が認知症出始めても病院に行くのを拒否してくる可能性も考えられる。こんな場合どうやって病院に連れていくのがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 全部塩で
    • g2jwTR3Bv1
    • 17/03/25 22:31:09

    出来る限り介護するって覚悟なら、早いうちに連れて行った方がいいよ。
    薬って効く人と効かない人がいるみたいだけど、効くにしても早期の人にしか効かないらしいから。

    • 0
    • 9
    • 薄口醤油
    • MInW1FLHqU
    • 17/03/25 22:27:43

    >>6
    え、自分の親なのに知らん顔とか、、、
    一回旦那と一緒に病院へ連れてあげたらどう?
    なんでも早期発見よ
    じゃないあとあと苦労するのは主だよ
    旦那兄弟いるの?

    • 0
    • 8
    • 枝豆
    • W5wJh0fYbW
    • 17/03/25 22:26:02

    >>5
    その説得でどんどん認知が進んでっちゃうことはないかな?私1人心配してて皆心配してないんですよ自分のことしか考えてない感じで。

    • 0
    • 7
    • 枝豆
    • W5wJh0fYbW
    • 17/03/25 22:23:13

    >>3
    やっぱり嫁は大人しくしといた方がいいですかね。

    • 0
    • 6
    • 枝豆
    • W5wJh0fYbW
    • 17/03/25 22:22:11

    >>2
    旦那もおかしいボケてきてるんじゃない?と言ってるけど所詮介護になっても自分は仕事があるからと知らん顔ですよね。まだ車の運転もするし食材の買い出しもするしボケてるのにそんなんでは危険すぎるよね

    • 0
    • 5
    • 厚揚げ
    • hSYI1womHV
    • 17/03/25 22:20:47

    優しく、根気よく説得する。
    この人の言うことなら聞くと言う人物がいればその人から説得してもらう。
    認知症なら早いうちがいいよ。そうじゃないと家族みんなが大変になる。

    • 0
    • 4
    • 枝豆
    • W5wJh0fYbW
    • 17/03/25 22:20:29

    >>1
    今までからも良くしてくれてるし何があってもギリギリまでは自宅でサポートするよ。逆に自分の親は何があっても介護とか手は貸してやらない。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • MqpSR1XJ7P
    • 17/03/25 22:19:50

    明らかにおかしいと義父が気がついたら連れて行くでしょ?お嫁さんの立場では余計な事はしない方がいいと思う。

    • 0
    • 2
    • 薄口醤油
    • MInW1FLHqU
    • 17/03/25 22:19:36

    旦那に相談してみたら?

    • 1
    • 1
    • ミニトマト
    • QRRCFU4IH+
    • 17/03/25 22:17:48

    他人なんだからほっときなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ