薄型PS4ゲーム機の容量のことについて質問したいことがあるんですが…

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 17/03/25 16:46:36

今すぐにというわけではないんですが、この夏~秋頃をメドに、薄型のPS4のゲーム機本体と、キングダムハーツシリーズが収録されたソフト

『キングダムハーツ1.5+2.5リミックス』

『キングダムハーツ2.8シリーズ』

『今後発売される予定のキングダムハーツⅢ』

をそれぞれ
購入しようと思っています。

そこでどうしても知りたいんですが、薄型PS4のフルインストールの容量で、500GBのものと、1TBのものなら
どちらが安心してゲームを
プレイできますでしょうか?

私自身、色々とネットで調べたりとかしているんですが、キングダムハーツシリーズのそれぞれのソフトに必要な容量が
どれくらいかかるのかというのが全くわからなくて、関連サイトを覗いてみてもどこにも書いていないからどうしようかなと悩んでいたりします。

因みに、そのPS4で
他のダウンロード版ゲームを
プレイする予定は全くなく、
キングダムハーツシリーズを全てパッケージ版でプレイしようと検討しています。

セーブデータにも容量がかかってくるというのも見たんですが…。もし、キングダムハーツシリーズをプレイしたことがある方の中で、容量のことなどが
わかる方がいましたら、色々と教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

(かなりの長文になってしまい、
申し訳ありません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 23:39:38

    >>9
    50GBの容量も必要になるんですねΣ (°Д°;)30GBくらいで大丈夫だと思い込んでいたので、なんかショックです…。(´_`;)

    そうですか…、わかりました。少しでも予算を抑えるために
    PS4本体の500GBの購入しようと検討していましたが、容量が大きいとなると
    正直不安なので、思い切って
    1TBのものを購入してみることにします。(`・_・´+)ゞ

    色々と情報を得ることができて良かったです。
    ありがとうございます。
    (*^v^*)

    • 0
    • 17/03/25 22:10:41

    調べてきたら、キングダムハーツ1.5+2.5リミックスだけで50gb使うみたいだね。
    500gbでも100gbは設定で使うみたいだし、主さんみたいに色々やりたいものがあるならtbが無難かと

    • 1
    • 17/03/25 18:00:06

    >>4
    お返事ありがとうございます。参考までにお聞きしたいんですが、FFの容量って大体でどのくらい必要だったかというのはわかりますか?ネットで色々と調べた時に、普通の和ゲーは
    20~30GBくらいの容量がかかるけど、超大作の洋ゲーである場合は40GB以上の容量が必要になってくるというのを見かけたので。FFも、キングダムハーツシリーズと同じようなRPGゲームだからそんなに大容量にはならないとは思うんですけど…。もし良ければ教えてほしいです。

    • 0
    • 17/03/25 17:41:40

    >>3
    お返事ありがとうございます。トピ文に書いたソフトは、3本とも全てパッケージ版(ソフト版)で購入したいなぁと考えてるんですよ。それで、購入したあと、まずは6作品収録されている1.5+2.5リミックスの中から1作品ずつ順番に始めたいなと思っているんですが、他の作品は同時進行しないで、自分がその時に決めた作品だけをまずはプレイしていきたいなぁと思ってて…。1つの作品に対して必要になってくる容量って、
    ソフトの容量を含めて大体で
    どのくらいになってくるのかなぁというのが個人的に気になってますね。

    • 0
    • 17/03/25 17:34:40

    何万も変わらないから余裕もって1TBの方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/25 17:34:13

    ダウンロード版じゃなくてパッケージ版を買うなら500で充分だよ。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 17:32:40

    私は薄型の500でパッケージ版のFF、ダウンロード版のゲームを4つ程入れてるけど大丈夫だよ。
    でも今後したくなるゲームも増えるかもしれないし金銭的に余裕があるなら1Tが間違いないと思うよ。
    私も1Tが欲しかったけど品切れだったー!

    • 0
    • 17/03/25 17:16:33

    買うのはダウンロード版?ソフト版?
    ダウンロード版なら迷わず1tb
    500gbで、ソフト版で平行せずに次々ゲームやるならやらないゲーム消して遣り繰りすれば出来るよ。
    予算に余裕あるなら、1tbかなぁ

    • 0
    • 17/03/25 16:51:43

    >>1
    えっ…

    • 0
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/25 16:48:32

    ファミスタで相談。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ