2人目妊娠しましたが中絶した方がいいのか

• なんでも
    • 382
    • 鶏の丸焼き
      17/03/21 15:36:54

年収300万円て子供がご飯も食べられなくなる程ではないし、いずれ主さんも働けるんだし
    もしあなたは産みたいのなら、お金のせいにはしないで
    順風満帆でも突然大黒柱が倒れることは実際にあるんです
    最終的には貧乏でも宿った命を大事に産み育てる覚悟が主さんにあるか、ないかだと思います

私達は主さん夫婦よりお金ないけど二人目望んで授かり産みました
    貧乏で将来子供に苦労をかけるかも知れない
    でも少しくらい貧乏でも兄弟と育って欲しいという想いからです

旦那さんは教育や安定した生活を重視してる
    これも大事、でもそれにしては避妊に対する責任が無さ過ぎ
    お腹に命宿らないから罪悪感も主さんよりは少ないだろうし当然体の負担はゼロです

旦那さんは産んだら腹をくくって仕事や育児、後悔せずに協力してくれますか?
    もしも中絶を選んでも支えてくれますか?

主さん夫婦が少しくらい生活レベルが下がっても、子供を大切に出来るのなら
    せっかく授かった命、産んであげて欲しいと思います

でも産んで後悔して家庭や生活が壊れて全てをそのせいにするくらいなら、よく考えた方がいいと思います

私は幸い支えてくれる家族も居るし、健康で仕事も出来るので授かったら自分が苦労してでも育てる覚悟があり産んだのでこう言えますが
    主さんが産まれた命に責任を持てるのかどうか、よく考えてみてください
    大学へ行かせられなくても、あなたを産んで良かった、幸せだと笑っている両親と暮らす子供は幸せだと思います
    中絶して今いるお子さんだけを育てて後悔しないと腹をくくれるか
    産んで二人に愛情をかけて育て上げるんだと腹をくくるか

どちらが良いか?ではなくどちらが出来るか?考えてみてください

• 2
古トピの為これ以上コメントできません