4人目妊娠中。経済の事よりも人間関係に不安

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

砂肝(17/03/21 11:29)

4人目妊娠しました。
夫も望んでいたし末っ子は可愛いし妊娠中幸せなんですが、正直な所、不安もあります。
何が不安かを色々考えたら金銭的な事よりも人間関係の方でした
一番上がやっと卒園した所なんですが、人付き合い苦手な私は3年間なかなかの苦痛でした。
これをあと三人分…役員も回って来るだろうな。そんな資質もないし最後までやりきれる自信もない
小学校もどうなるかと不安しかないです。中途半端に顔見知りが沢山なので今後、赤ちゃん産まれてからどこかで会うのも嫌だなぁとか思ってます。
母親として人付き合いが上手に出来なくてもなんとかやっていけますかね?
変な子沢山の親で子供の面倒もたいして見ないとか言われたら嫌だなぁ

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 10件)
前の50件 | 次の50件

No.10
ねぎま
17/03/21 22:09
気にしすぎじゃない?
私も人付き合い苦手で子供は4人いるけど、人付き合いなんて適当にしてるよ。
相手だってそんなもんだよ。
そんなに他人を気にしなくていいと思うよ。自分は自分で。
私は子供4人産んで本当によかったと思ってるよ。幸せ。
役員も小学校、中学校とやったけど特に大変ではなかったよ。
不安にならなくて大丈夫だと思うけどなぁ

No.9
もも
17/03/21 13:36
>>8
そんなあなたは性格が良いとでも?

まさか

No.8
えんがわ
17/03/21 13:22
性格悪いババアばかりだね。

No.7
鶏の丸焼き
17/03/21 13:19
大丈夫よ!子沢山って大体変な人しかいないから、誰も期待なんてしてないし、興味もない。子供をまともに躾も出来てないのに次々産むのだけ上手いよね。
自分がどう見られるかより、子供をしっかり見ててね。

No.6
アスパラベーコン
17/03/21 12:25
お母さんだって一人目の時は誰でもお母さん1年生だよ。二人、三人、四人育児も最初は慣れずにバタバタするかもしれないけど、慣れたら大丈夫。やる前から不安になるより、試行錯誤、手探りしながら頑張ろう。楽しいこともいっぱい待ってるよ。完璧な人間なんていないんだからさ。4人分の成長がみれてサイコー!くらいに考える。人間関係もだんだん身に付いていくよ。
小さいうちは大変だけど、小さいうちなんてあっという間だよ。頑張れ母ちゃん!

No.5
ラストオーダー22時
17/03/21 12:19
やるしかないでしょ

No.4
もも
17/03/21 11:35
やることはやっといて何をほざくか

No.3
せせり
17/03/21 11:35
なんでそんなに産めるの。
ある意味尊敬しかない。

No.2
盛合せ(5本)
17/03/21 11:35
今更何を

No.1
トマトベーコン
17/03/21 11:34
1年生で下に3人もいるのー!すげー!ハイペースだね!

1件〜10件 (全 10件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ