卵アレルギーの自宅負荷テスト

  • 乳児・幼児
  • 熱燗
  • 17/03/21 09:20:17

1歳8ヵ月の子どもが卵アレルギーで、医師と相談の上で自宅にて負荷テストをしています。

今週からアイスに挑戦したいのですが、種類に悩んでいます。
同じように卵アレルギーのお子さんをお持ちの方は何の種類のアイスでチャレンジしましたか。
加熱の卵を使用しているアイスなんてありませんよね?
手作りはやめたほうが良いでしょうか。

マヨネーズはクリアしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 00:19:52

    2歳、卵白アレルギーレベル2です

    少しずつ与えていくよう医師に言われ、今はもうクッキー、プリン、ケーキもふつうに食べてる。
    卵焼きも食べれる。
    進め方を医師に相談したほうがいいと思う。


    • 1
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:00:19

    >>8
    私もこれだと思うけど。
    ざっくりした医者だね。

    • 0
    • 17/03/21 22:23:50

    >>7
    3歳のアレルギーなしの子いるけど半熟卵あげたことなんてないや。

    • 0
    • 17/03/21 18:15:54

    勝手にやって大丈夫なの?
    マヨネーズ大丈夫なら平気じゃないかしら

    • 1
    • 8
    • ∞デネブ∞
    • 17/03/21 18:02:48

    医師に聞いたら、成分表を見てこの商品ならこうだからこれだけの量から、と指示してくれるのご普通でないの?

    • 0
    • 17/03/21 17:59:13

    >>4お気持ちわかります。
    うちも家で負荷してます。初めて食べるときは病院ですが。家では 自分で食べられる量を増やしていくので増やす日は症状が出ないか不安になりますよ。マヨネーズ大丈夫ならパンやクッキー、つなぎ等は大丈夫なのかな? うちは卵焼きまできました。次は半熟卵になります。
    主治医から何か指示はありませんでしたか?
    マヨネーズがクリアしたなら、次はこれで!とか。うちはそう指示してくれます。
    やっぱり症状出てからではこわいので、もう一度主治医に相談してから進めてはいかがでしょうか? お子様も頑張っていきましょうね

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/03/21 17:48:40

    それこそ医師に相談では?

    • 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:46:33

    >>3 経験者の話しを聞いて何を参考にするの?
    うちも、生卵白アレルギーだけどマヨネーズが大丈夫だから多少やら大丈夫っていわれたけど、体調次第でまるっきりちがうよ。
    カツ丼の半熟卵で出るが、ジェラートでは出なかったり。

    • 0
    • 17/03/21 09:38:53

    >>2マヨネーズも低温殺菌の卵使用している商品ですもんね。新しいものにチャレンジする時はいつも神経質になってしまいます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/21 09:36:26

    >>1こちらでは経験者の方のお話を、あくまでも参考に聞きたいと思いました。

    • 0
    • 17/03/21 09:32:40

    マヨネーズをクリアしてるなら
    そんな神経質にならなくても大丈夫じゃない?

    • 1
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:29:16

    ここで聞くより製造元に電話しないの?
    アレルギーなんて人それぞれ。
    ここで聞いてアナフィラキシー症候群になったらどうするの?
    しっかり情報を集めようとしないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ