月18万 旦那に小遣いいくらが妥当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 01:28:51

    わかい?

    • 3
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/21 01:29:58

    一万

    • 2
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 01:30:05

    旦那の普段の必要経費はいくら?

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/03/21 01:31:51

    ¥1,800

    • 1
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/03/21 01:37:18

    32歳です 毎月かかるのは、ガソリンガス代15000 こども 30000 光熱費10000 生命保険12000 食費40000です

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 01:38:51

    毎日30円でok

    • 3
    • 17/03/21 02:00:29

    バイトかなw

    • 1
    • 17/03/21 02:45:18

    無しで。
    お小遣いをもらえる身分か?

    • 1
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 03:34:07

    >>6ちびまるこかよw

    • 0
    • 17/03/21 03:50:55

    五千円だよ、うちは

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 04:05:52

    ゼーロー

    • 0
    • 17/03/21 04:09:19

    そんな低賃金男、生きてる価値ある?

    • 1
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 04:56:04

    八千円

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 04:56:55

    ゼロ
    必要経費は申告制で

    • 0
    • 17/03/21 05:03:11

    18万じゃ小遣いどころじゃないわw

    • 4
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 05:32:10

    >>5
    32歳でで18万ってなんで結婚したの?

    • 2
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 05:36:17

    すくなっw

    • 1
    • 17/03/21 05:38:37

    みんな、バイト?とか低賃金とか起きてるよ価値なしなんて酷い事発言してるけど
    田舎は18万円普通だよ。
    都会じゃありえないんだろうけど、私が住んでるとこは18万円はまだいい方で、14~15万円が普通だし。

    • 8
    • 17/03/21 05:43:36

    >>18田舎ってどこらへん??
    こちらも田舎だけど、18万は少ないよ。
    中卒でももっと稼いでる。

    • 2
    • 17/03/21 05:44:33

    >>18
    そんな低賃金で不安じゃないの?
    田舎だから何とか生活できてる、って感じじゃなくて?
    これに子供なんていたら、将来の学費とかどうやって捻出するんだろう…
    バカにしてるんじゃなくて、想像できない。

    • 3
    • 17/03/21 05:49:11

    >>19 鹿児島の市内じゃなくて違うとこだよ!
    鹿児島自体が賃金少ないんだけど、求人なんて14~15万円ばっかり。
    >>20 勿論共働きじゃないとさすがに余裕はできないよね。暮らしはできるけど。

    • 3
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/03/21 06:05:58

    旦那の給料18万って。。。大丈夫なの?旦那何歳?
    そんなけしか稼がないなら、お小遣いなんてあげれない笑

    • 0
    • 17/03/21 06:11:56

    うちは中々の田舎だけど車2台必須だし田舎といえど土地以外の物価は都会も田舎も変わらないから固定費だけでも18万位は飛んでると思う。実家って言っても光熱費とかも払ってないの?

    • 0
    • 17/03/21 06:20:56

    転職してから手取り17万で月1万5千渡してます
    子供3人。主さんは仕事されてるの?

    • 0
    • 17/03/21 06:22:07

    >>18うちの従兄弟もそれが平均の地域?にいるよ。元々の最低賃金が低いからそのくらいだし、田舎だからか普通に暮らしてるよ。

    どこ?って聞いてきて書くと批判とか色々言われるから書かないけどさ。

    • 1
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 06:24:33

    うちもそれくらいだけど、タバコ代で終わる。
    つーか、低収入でタバコ吸うなよと思うが。

    • 1
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 06:24:47

    >>18
    うそ(笑)ありえないわ

    • 0
    • 28
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 06:37:38

    1万

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 06:46:56

    3千円

    • 2
    • 17/03/21 06:47:43

    よく給料の1割って言うけどね…

    毎月必要な物引いて、残った中でどうするかだよね
    子供が小さいうちにどれだけでも貯蓄増やしたいし、主が働いてるのか専業なのかにもよるし

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 06:49:10

    >>31その1割ってちゃんとお給料ある人向けだよね。
    この値段じゃお小遣いなんてムリ。
    生活もできない。

    • 4
    • 17/03/21 06:52:52

    >>27
    ウソ って言われても仕方ない現実に、こういう地域もあるんだよね。
    もっと高くなってほしいてみんな思ってると思うよ。18万円はだからまだマシ。

    ありえないって失礼だよ。

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 07:04:55

    >>12
    ひどっ!
    我が家は40代だけど少ない、、。でも、持ち家ありだから贅沢しなければ生活できてるし、貯蓄もできてる。

    • 0
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 07:05:05

    >>34
    失礼って言ったって普通の感覚だったらあり得ない額だからあり得ないって言ってるんでしょうよ

    • 1
    • 17/03/21 07:12:39

    うちも田舎住みで手取り18万弱
    ボーナス年2回
    持ち家、車2台所有で共働きの子供2人
    ギリギリです
    ボーナス切り崩したりしてる

    主さんとこボーナスは?

    • 1
    • 39
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 07:17:44

    1万ぐらいかなかな

    • 0
    • 17/03/21 07:18:48

    早く家でたいとかあるなら小遣いなしだなー。

    ずつと実家住まいでよいなら五千円かなー

    • 0
    • 17/03/21 07:20:10

    子供30000っで何代?

    • 0
    • 17/03/21 07:20:58

    >>18
    こういう地域の子達は大学とか行けるのかな?田舎では生活できても大学とかは厳しいよね?

    • 0
    • 17/03/21 07:25:26

    >>18
    それ日本?
    15万とか…新卒でもないわ(笑)

    • 0
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 07:26:02

    18万ならなし

    • 1
    • 17/03/21 07:26:49

    >>18
    うち15万ない位だよ、ボーナスはあるけど。正直生活保護の方がうちより良い生活してる

    • 0
    • 46
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 07:27:14

    >>43
    あるんじゃない?
    私、札幌だけど、倉庫とかなら15万~の求人多いよ
    まぁ社員はほとんど高卒っぽいけど

    • 0
    • 17/03/21 07:31:31

    >>34
    確かにね

    東京近郊でも飲食業の初任給なんて15万とか普通

    • 0
    • 17/03/21 07:38:51

    8万弱余るなら2万くらいかね
    余りは貯金
    せっかく貯金の出来る環境なんだから
    人に決めてもらうんじゃなくて生活設計立てて自分で決めなきゃ
    子供二人いて考えが無さすぎだよ

    • 3
    • 17/03/21 07:40:26

    >>18
    分かる。
    うちの旦那も県内で名の知れた会社だったけど月手取り18ボーナス手取り20万×2回で年収だと350くらいだったかな~?
    それでも普通かちょっと良いほう。田舎で年収500以上なんて公務員か銀行員くらいじゃないかな。

    それでも義実家所有の家に住んでたから家賃なしだったから生きていけてたけど。
    旦那がこのまま田舎にいても負の連鎖でしかないから転職して県外に出ようって言って出てきた。

    • 0
    • 17/03/21 07:40:30

    >>41
    保育料じゃなくて?

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ