【第9回AKB48選抜総選挙】6月17日(土)場所は沖縄

  • TV・エンタメ
    • 3237
    • 黒石つゆやきそば
      17/07/09 09:05:02

    自民党の河野さんが問題視してるみたい。

    今回のイベント開催に使われた“国費”は合計2800万円。
    そのうち2400万円が総選挙の会場設営費などに、400万円が総選挙前に行われたミニライブ・トークショーなどに使われた。
    政府から割り当てられていた「沖縄振興交付金」からの支出で「閑散期におけるAKB総選挙の沖縄開催が、沖縄観光の発展に資する」という理由で、「県外からの観光客数8000人」を成果指標に交付された。
     この使われ方について「一事が万事こういう使われ方をされているならば問題は大きい」と河野議員。
    AKBの誘致が目的であれば、来年度以降のAKBの沖縄公演の日数や回数を成果指標とすべきであり、
    「補助金をもらってイベントをやるだけならば、持続的ではない」
    「一発勝負でAKBの総選挙をやって、8000人を呼び込んで、それが次にどうつながるか、はっきりした見通しもない。
    そもそも今日までにこの8000人が達成されたどうかもわからない」と、交付金の使途について厳しく指摘しました。


    閑散期ってどこの地域でもあるし閑散期になる理由があると思うんだけどな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ