離婚するか迷ってます

  • 旦那・家族
  • 松茸
  • 17/03/20 08:50:57

もうすぐ40歳、子どもは2歳が1人です。
旦那の浮気(確証はない)と夫婦仲の悪化です。
独身の頃から風俗遊びはしてるみたいなので風俗かもしれません。私とは旦那拒否のレスです。

今専業主婦で頼る実家はありません。頼るくらいならモヤモヤした結婚生活を続ける方がマシというくらい最悪な実家でほぼ疎遠です。

若ければ飛び出せたかもしれない。この歳で頼れる人もなく仕事と子育てやっていけるのか、実家とこんな関係なので離婚したら本当に身寄りもなく母1人子1人になります。私に何かあれば子どもは本当に天涯孤独です。
それを思うと我慢した方がいいのか悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 17:11:53

    実家が頼れないならまずは仕事探してお金貯めようよ。
    離婚はまだ待った方が良いと思う。

    • 2
    • 17/03/20 17:03:39

    >>26 ほぼ専業でこれからどうするの?

    • 1
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/03/20 16:55:51

    トピ内容に答え出てるんじゃないの?
    離婚しないんでしょ。

    • 1
    • 17/03/20 16:53:18

    >>24そういうわけではないです。ほぼ専業です。

    • 0
    • 17/03/20 16:49:31

    >>20何が40歳だと恥ずかしいのですか?
    40歳で離婚を考えること?浮気されたこと?
    よくわかりません。
    年齢は私が39、主人が40です。

    • 0
    • 17/03/20 15:11:25

    この歳でって言うけどむしろずっと子供持たずに仕事してたんじゃないの?
    ならまた頑張れると思うけど。

    • 1
    • 17/03/20 15:07:59

    私に何かあれば子どもは本当に天涯孤独です。

    って子供には父親と父親の親戚だっているじゃん笑
    専業主婦でどうやって子供を育てるの?

    • 1
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 14:43:47

    旦那と話し合ったりしている?

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/03/20 14:43:11

    >>15

    貴女は40歳、旦那さんは何歳なの?
    年齢関係あるよ。

    • 1
    • 17/03/20 14:43:06

    >>15
    40歳にもなって...って言いたいんじゃない?
    でも離婚に歳は関係ないよね。
    今じゃ熟年離婚だって当たり前の時代だし。

    • 1
    • 17/03/20 14:40:14

    >>18年に一度くらい祖母には会うのでその時に顔あわせます。親は高齢ではないです。

    • 0
    • 17/03/20 14:27:37

    親だってかなりの高齢だよね?
    全く会ってないの?


    • 1
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:26:54

    あなたに何かあったら、子供は旦那さん側に行くから大丈夫。天涯孤独ではない。

    • 0
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:24:57

    モヤモヤした結婚生活…
    身の危険もないようだし、我慢できるならした方がいかと。
    歳も歳なんだし、子供が成人する頃には60才近いんだよ?
    学費も含め、主さん一人で育てあげる自信ある?

    人間なんて、明日はどうなるかわからないんだよ?
    主さんが倒れたら、終わりだよ?
    それなら、ATMと思って割りきって我慢しながら、万一の離婚も視野に入れて、主さんも出来る限り稼いで、蓄えを増やしておけば?

    • 1
    • 17/03/20 14:19:36

    >>13すみません、意味がわかりません。
    年齢関係ありますか?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/03/20 12:31:24

    40歳にもなって何やってんだか。
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 17/03/20 10:56:52

    そうですね。まず仕事と保育園探しからですね。離婚するしないはそれから考えても遅くないですね。
    凝り固まってたみたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 10:39:46

    住む場所 仕事 保育園 自立できるならどうぞ40さい

    • 1
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/20 10:26:11

    旦那さんは何歳なの?

    • 1
    • 9
    • ししゃも
    • 17/03/20 10:22:53

    まずは働いて保育園に入れてから離婚だね。
    私40、子供3歳で離婚したよ。
    実親も兄弟もいないけど、我慢してる時よりずっと毎日幸せだよ~。

    • 2
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/20 10:05:52

    独身の頃から風俗遊びはしてるみたいなので風俗かもしれません。

    知ってて結婚したの?
    ならば何を今更?

    • 1
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/03/20 10:02:01

    >>1
    これだな。
    まずは働く。
    いつでも母子で生きていけるようにしておく。
    外に出るとまた気持ちも変わるかもよ。

    • 1
    • 17/03/20 09:59:27

    旦那の収入はいいの?
    ATMと思って耐えよう。
    もうちょっと子供が大きくなったら働きに出て主も恋しなよ~笑

    • 1
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 09:55:47

    >>4確かに。DVとか命に関わるなら逃げなきゃだめだけど、倦怠期すら乗り越えずに離婚ってあるよね。児童扶養手当や生活保護が増えてる理由がこれかなぁ…と思う。

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 09:05:03

    離婚、離婚、離婚…。
    最近の人は忍耐力なんてないんだね。
    母子手当て貰って母子は優遇されて…。

    浮気ぐらい我慢したら?
    そんな旦那でも子供にとっちゃたった一人の父親なのにね。

    • 3
    • 17/03/20 09:03:08

    なんで若くに産まなかったの?

    • 1
    • 17/03/20 09:02:05

    同じように悩んでる人いるんだね。
    私も同じ。なんと子供は3人いるよ。
    でも離婚は限界きたらする。

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/03/20 08:59:32

    50になる頃に旦那に捨てられるかもよ?
    そしたらもっと大変そう

    とりあえず離婚は様子見で、正社員にでもなっといていつでも自立できる準備はしといたら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ